関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

派遣な人たち(@@); こうして又、判決! と、あの国は? な、あれコレです 長府の天気

--- 2019-02-19 ---

 

おはよう過ぎな、おはようございますデス

(^^)?

起床な室温=11度、今14度

人の耐久性は凄いのです

(^^);

10度を超えると暖かく? 感じます

北海道な人たちは、ホントに凄いと思います

その分、湿気が少ないです

快適なのでしょうか? 今年の暖冬

 

長府の天気

既に、雨が降っています

今日は終日、雨模様

段々と? 暖かく? なっています?

(^^);

一番は、日の出が早くなりまして、7時頃で明るいです

 

---

北の国な南の国、某韓国は面白い人類か?

(^^)?

ちとイカれてる? 気がします

お話は出来ない模様

(^^);

早々に、絶交宣言、致しましょ

もうネ、何を言っても通じません

未来永劫、とか、謝れ問題

 

朝鮮半島の国とは戦争した事ありません

経済発展にも寄与してます

民族が滅びるのも助けています

資金の問題も援助もしてます

で、、、

一度でも? 感謝した事あるのかな?

ありがとう、の、一言が有ったのか?

貸したお金は返してくれたのか?

 

これからは自分で働いて下さい

よその国の、お金を当てにしないで下さい

そんなに嫌なら来ないで下さい

同盟国は、言葉の定義ではございません

終始一貫、この国は、おかしいです

この国を甘やかした日本にも責任が有ります

で、、、

不良品は自己回復? 出来るのか?

で、、、

突き放しましょう

 

仮に、ポーカーちゃんに同じ事をしたら?

(@@)?

ズドン! っと、一発見舞われますぞ?

その位、怒っても、良い事例です

 

言語不良、素行不良

(^^);

ヨシオが良いって言ったら、イイのかョ?

な、、、国なので、、、完全絶交宣言です

 

ホント、嫌いなんでしょ?

(^^)?

日本に関わらないで下さい

北と併合すれば良いので!!!

(^^);

今後は、ポーカーちゃんな国に任せましょう

日韓、文字は不要です

日米、米韓、、、それだけです

 

歴史、地図、、、何でもかんでも書き換えて?

(> <)

アホにゃんこ?

ってな事で、、、不買運動実施中です

買いません、絶対に!

アマゾンで売ってても、拒否します!!!

 

ホント、関わらないで下さいネ

よ、ろ、し、く、、、です

日本は、あなた達のお財布では有りません!

(^^) キリっ!

 

---

又また判決が出ましたネ?

(^^)?

どこでしたっけ?

お役所系? 国立大学系? な、研究員?

(^^);

臨時、一時採用、非正規雇用

この意味が分かって働いているのですョね

それで応募してるんですョね

お給料も分かって面接に行ってるんですョね

 

(苦情な提訴?)

全く同じ仕事をしてるのに、正規の人と給料が違う

 

(判決文)

非正規とは言え、ボーナスは払いなちゃい!

 

は、は、は、?

もうネ、こう言う人が出て来る度に、派遣な仕事が出来づらくなるんです

(^^)?

派遣なメリット

1) 企業側に左右されない

適度な距離感が有りますので、無茶苦茶は有りません

正規な人は、ハチャメチャだったりしてますョ

キチンと、それなりのお仕事、給料分って事です、が出来る人ですけどネ

 

2) 時間、場所も選べます

基本的には、正規の人と同じです

全く変わりませんが、こちら側に選択肢は存在します

 

で、、、割り切って働く

が、、、基本的に非正規で、縛られないのも非正規です

で、、、全く同じお仕事は、そもそも存在しません

同じ事を2人がするって事は無いからです

キーパンチャー、データ入力は聞いた事があります

確か、車検証みたいな警察系のお仕事です

2人が入力して、両方同じだったら登録可能?

(^^)?

これ多分、目視のチェックを不要にしたいので、2人で入力なのです

(^^);

私だったら、1人が入力で、もう1人が、そのデータの確認をします

適度に交代で、相互チェック

気分転換にもなりますし、同じ作業では無いのでミスも少なくなります

 

で、、、本題の判決です

(^^)?

50代の女性です

自信が有るのでしょうか?

(^^);

で、、、有れば?

もっと良い条件の職場を探せば良いと思います

その権利が有るのも非正規の特権です

と、、、思います

 

幾度となく繰り返される、この手の裁判

その度に、雇用条件、雇用自体が悪くなり、消滅します

(^^)?

雇用条件、お給料など、事前に分かっていますョね

(^^);

お給料や条件全てが、正社員と同じだったら、一時雇用、派遣制度は成り立ちません

それで、割り切り納得して就労してます

(^^)?

一時採用が、正社員と同格ならば?

(^^);

企業側は、正社員を雇うと思いませんか?

 

と、、、思います

何故、、、そう出来ないのでしょうか?

求人票、面接時には、聞けばキチンと答えてくれます

後出しジャンケンは良くないと、、、思います

 

これで、更に、雇用条件が悪化すると?

(^^)?

パートかい?

(^^);

今でも、手取り10万です

開発なアレこれしてます

業界とは決別してて、喜んで貰える職場で働いています

お給料、お休み、も割り切っています

 

駄菓子かし?

(@@);

これで、次回な職探しは悪化だな?

私ちゃん

多分、きっと普通の手取りの人より、働いていると思います

お茶くみ、お掃除だけは、しませんケドね

それ以外の、お仕事だったら安いと思います

 

如何でしょうか?

(^^)?

人身売買ではございません

(^^);

求人募集でございます

 

---

最後に、まだまだヤってる統計です

(^^)?

それネ、元々分かっていない人が処理してる数字です

献金が? 影響が? 多い経済団体などです

(^^);

確かに上がってる企業は存在すると思いますョ

そぉ〜で無ければ、ここ迄、経済は持ちませんからネ

それが、格差と言う事で、平均です

 

救世主な、ゴーン、一人が100億の年収だったとしましょうか?

他の日本の役員、3000万円としましょうか?

✕ 10人=3億です

103億÷11人で、幾らちゃん?

 

と、、、言う事です

な、、、株主です

で、、、多分、倒産です

 

株券が紙くずになる前に、売り払いたい、現株主の延命です

(^^)?

思い出した!!!

確か、北海道の何チャラで有りましたョね

So-net Blog で、軽くカキコした記憶がございます

(^^);

そこは倒産させずに、倒産モドキで延命させて、維持してましたネ

株主は、損する前に元は取って逃げおおせ?

な、、、感じでした

ホテル系? でしたっけ?

 

で、、、何でしたけ?

(^^)?

統計か?

 

で、、、元々、景気回復を実感した事無い!

が、、、庶民の回答

これ、今に始まった事では無いです

バブル崩壊後は、いつもこうです

 

駄菓子かし?

お金をネット上で、ばら撒いてる人、居ますョね

遊び半分で、ロケット飛ばしてる人も居ます

数億円の自家用飛行機を買ってる人も居ます

球団を買ってるネットな企業もいます

兆単位の利益を出してる企業も居ます

税金をあてにして、事業を増強してる企業も居ます

 

皆、過去最高益で、ホクホクです

平均は、そう言うもので、統計も参考程度と言う事で?

そろそろ本業に致しませんか?

(^^)?

起きた事は仕方ないです

(^^);

そもそもの実担当者は、その数値の意味すら分かりません

で、、、キチンと出たら?

経済は良くなるか?

 

過去は過去!

もうネ、、、過去をほじくり返しても、過去経済は良くなりません

未来です

これから、どうするか?

を、、、議論して下さい

 

昨日のお話しでは無いですが、

山口県少子化系な対策は?

億ないです

 

オリンピックのお金が足りない、やり繰り出来ない!

は、、、ポンっ!

数十億です

 

本当に、子供を産んで欲しい

育てやすい環境を作りたい

(^^)?

本当ですかネ?

ヤる気あるの?

子供、高齢者、、、ばかり言っていますが?

独身の現役世代は、死んでも良いの?

 

と、、、チト愚痴を言ってみました

 

冒険者? な、、、御大さまも同様です

大量のスタッフ、お医者さんの管理付き、で、登山です

で、、、それ冒険? って思うのは? 私ちゃんダケでしょうか?

 

オジイちゃん、お婆ちゃん、は、好きなのです

が、、、

人生100年

それなりの人生模様で良くないですか?

100歳まで、若い時と同じで、権力、金力、振り回してると、周りが迷惑しますョ

 

する事ないので、大量の税金に群がっている様にしか見えません

70歳? 80歳?

人生100年

日本の医療は進化してます、死なせないです

 

あと、20年、30年? もっとかな?

(^^)?

このままで?

あと、何年?

我慢し続けるのでしょうか?

 

歳を取っても、自動車に乗りたいぞ?

な、、、感覚と同じかな?

 

未来に失望してる私ちゃん

SE の、、、思いっきりな、愚痴でした

(> <)

絶望か? いと、お菓子?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ TempWorker