関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

この国もイカれてますか(^^)? と、素人ちゃんはプロなのか? 子育ては? 手探りか?

--- 2019-02-20 ---

 

なんか最近グチばかり?

(^^)?

アホニュースが多すぎです

(^^);

今日は暖めですので、チト頑張ってカキコします

 

---

4G --> 5G

2K --> 4K --> 一気に8K

ポケベル終了で、余った帯域で防災ボケベル?

(^^)?

この数字、ポケベル以外で見て、判断付く人、何人いますか?

ポケベルも知らないですョね、普通の人は!

INS128K デジタル回線、高速です

(^^)?

知ってますか?

K キロ、ケー=10の3乗

M メガ=6乗

G ギガ=9乗、通信速度10G が現在最速?

T テラ=12乗

 

因みに、マイナス小数点以下は?

m ミリ=10のマイナス3乗、1/1000、0.001 以下省略

u みたいな違う字です、ミュー=6乗、PC CASE だとマイクロ?って読むケースも有るのかな?

p ピコ=9乗

n ナノ=12乗、ナノテクノロジーはこの略です

 

他には、

b ビット=ON/OFF 1bit

B バイト=1Byte=8bit

 

他には、

2進数

1、2、4、8、16、32、64、128、256、512、1024

1K Byte=1024 Byte=1024x8bit

1M=1024K

1G=1024M

1T=1024G

では無くて?

1M=1000K

1G=1000M

1T=1000G、今ここです、SSD、HDD

 

(^^)?

で、、、何だっけ?

ポケベルか?

(^^);

流行りもせずに新たな通信手段で通信帯域、開放か?

で、、、お決まりの?

災害時、、!

もう言いませんが、誰も使えないし、使っていません、使おうとも思いません

スマホもネ、万能では有りません

災害時、

壊れて無ければ助けてくれます

充電されてれば助けてくれます

持って無ければ死んでくれ?

 

学校で、スマホの持込みがOK らしい

学校ですョ、授業中、安否確認?

どこで、授業を聞いているのやら、、、

???

気が向いたら、エアコン付ける、とか、言い始めるし、アルマーニは着させるし、、、?

???

例えば、スマホ

持って無ければ、イジメの対象になると思いませんか?

お爺ちゃん?

貴方は、スマホが無かったハズですが、元気で長生きしていませんか?

 

ヤり過ぎなのです

これ全部、恣意的な事です

経団連献金か?

無くても生きてイケるのに、アホになるスマートフォンを子供の頃から持たせるから、脳が破壊されてませんか?

細胞が? 死滅する? スマホです?

脳が電波障害で?

???

アホな人類が居ますョね

あとは、自分で考えて下さい

自分の子供は、電波障害?

 

---

最近の傾向です

既に何度もカキコしてます

(^^)?

素人ちゃんのプロ発言?

(^^);

あれ、どぉ〜言うつもりで断言するのでしょうネ

ほぼ、ネットで見かけた情報です

ソースの確認なし

検証なし

プロをも凌ぐ断言です

(@@)?

根拠は、なぁ〜に?

(^^);

ツイッターでござる?

(^^)?

アホにゃのか?

(^^);

アホなのです

 

で、、、何故にアホが育つのか?

考えて見ましょうか?

(^^)?

子育てで、事故や虐待、親から、子から両方です、子の場合は引き篭もりや不登校

何故に?

(^^);

最近は大体、漏れなくカキコなワード

子育ては皆手探りで、、、

大変だとは思いますが、、、

原因は?

個、ですョね、核家族

田舎な風景ですと、親と同居なんて珍しく無いです

お家には?

お爺ちゃん、お婆ちゃん、も一緒です

ひぃ〜お爺ちゃん、お婆ちゃん、も一緒だったりします

で、、、手探り? は、誰選択?

と、、、言う事に成りませんか?

昔ながらと言うのも変ですが、祖父母が一緒に居れば、子育てのプロですョ

一緒に居れば、ボッチな独居老人では無いので、近所や道路、自動車ですョ、なマナー的な事で揉める事も無いと思います

ママ友?

も、良いですが、もっと身近にプロが居る、と思いませんか?

 

選択肢は、本人です

手探りは、本人選択では無いのでしょうか?

 

一見、正しそうですが、何故に経験値ありの身近なプロに相談しないのでしょうか?

 

は、、、先程と同様なのです

脳が電波障害か?

親の助言よりも、ツイッター

(^^)?

アホにゃのか?

は、、、自分で考えて下さいな!

 

---

私ちゃんの、お仕事は?

コンピュータソフトの開発が本業です

 

本来、コンピュータは、人が苦手な事を助ける物なのです

計算が面倒です

毎月、何日も掛かるのです

毎日残業で大変です

や、、、

あの会社の人に連絡したが、誰だっけ?

何番だった?

記憶です

これもコンピュータなら登録さえすれば忘れません

タグ的にキーワードを入れとけば、名前は思い出せなくても連絡先は出てきます

例えば、備考に、赤帽子の人、もじゃもじゃ髭の人、チョコの人

 

で、、? これら面倒なのを機械にヤらせる、お仕事がソフト開発となるのです

で、、、作りました

担当ちゃんは、助かった、楽になった、と思ったら?

次のお仕事が来ませんか?

 

スマートフォン、プッシュ通知でございます

LINE など、即返信な義務感です? 強制か?

(^^)?

置いといて?

(^^);

プッシュは確かに便利ですが、その案件

明日でも良くないの?

とか、

楽になったんだから、これもヤってョ

 

例えば、オニギリ工場です

スマホ等に連動しまして受発注です

オニギリは通常100個生産で定時です

無理な時間に発注が来ました

(^^)?

作るのか?

帰っても良いのか?

(^^);

って、事なのです

 

今までだったら、伝票の整理もしないとイケませんし、生産品の管理、原材料のチェックも有ります

多少でも楽になって下さいネ

の、、、ソフトのハズが?

(^^);

定時で帰れるなら、今来た発注品を作って納品してョ

に、なってませんか?

 

忙し過ぎる日本人

楽させたいコンピュータ

楽になると、別物件

で、、、キリが無いです

と、、、思いませか?

 

メールの通知、電話連絡、安否確認、帰宅中でのお買い物での駐車場の歩道の停止線、青信号の横断歩道

 

これ、全部、同じな気がするのです

ブラックだぁ〜、て、言ってる人に限って、通知や連絡はリアルプッシュで無いと駄目では無いでしょうか?

 

言ってる意味が分かるでしょうか?

企業で、そのお仕事が大変です

を、改善したのに帰れないのは何故ですか?

と、、、言う事です

は、、、何も企業だけのせいでは無いかも知れません

 

秒単位の生活は?

(@@)?

明らかに異常だと思いますョ

と、、、

楽になったら、帰ろうョ

その為のソフトです

 

偽AI で、電子化で、余計に意味不明になりまして、余計に残業

そして、意味なく、クラウドは通信不能

 

分かるかな?

(^^)?

秒単位?

ぴっ、ピっ、ぴ?

ぴぴぴぴぴぴ?

ピは何回?

ジャックバウアー24

 

因みに、ピ=1回でした、厳密に言うとゼロ回です

も、、、

統計マジックな、謎なぞです

(^^);

いと、お菓子?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ JP NET PocketBell