関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

寒いので(^^)? 暇つぶし? 節操の無い輩たち? VAIO SONY と、ルータ設定

--- 2019-02-23 ---

 

今日は、お天気日和です

(^^)?

言語不良か?

あの国か?

(^^);

一応、ルーツは鹿児島で? 西郷どん

ホントかな?

知らニャいですが、姓名は多い模様?

鹿児島人に聞きまして、初めて知った物件でちた

 

いと、お菓子?

(^^);

って、、、終わっちゃ駄目だから?

 

寒いものは、寒いのサ?

イクラちゃんが、天気予報で暖かい! っと言ってもネ

お寒ぅ〜ございます

(@@);

ってな事で、お洗濯始動までの暇つぶし?

(^^)?

暇ニャのか?

(^^);

暇なんです

(^^)?

さすれば、お片付け!に精を出すのが良かろうモン?

(^^);

寒いので、、、!

 

これを業界的には、デッドロックと言うのだョ?

関西的には、チャウチャウです

は、、、置いといて?

 

---

昨日ですが、自宅な不要なルータ

押入れ物件調査でござる

(^^)?

持ってたら?

(^^);

下さいな?

で、、、募集しておりました

 

ニャ銭?

(=^^=)?

その物ズバリ、銭なしです

(^^);

予算が無いので、私物で良いから徴収です

ここ長州?

(@@)?

面白くニャいので、、、壊れ模様でございます

 

当然お仕事用です、私物は自分でお気に入りをガチ購入ですので!

で、、、1台、ゲット!!!

(^^)?

言って見るもんじゃ焼き

(^^);

食べたいな?

も、、、置いといて?

 

設定を全部リセットしてから始めマス!

当然ですが、他人の設定なんぞは、信用できヌ?

(^^)?

鬼平です?

(^^);

で、、、バッファロー? ハネ付きのチト高めな物件です

これネ、結構、怪しい設定が元々有って、凄く怪しいのです

本当に?

怪しげ、DDNS GET 設定、まっコレは良いです

怪し気、bittorrent、極め付け! もろ怪しいです

怪しゲ、鬼太郎? 外部スイッチに動画モードっぽいのが有ります、まっコレも良いです

 

で、、、全部オフ、、、全てOFF

ログイン画面の設定パス=未設定? デフォルトです?

AOSS、なんちゃらボタン、全部OFF

ボタンを押したら接続可能?

(@@)?

せ、セ、せきゅりテイ? な、意味ないボタンです

テイ=低、、、最低です^^;

(^^);

因みに、この諸行?

総務省アタックチャンスに耐えられるのか?

(^^)?

と、、、言うよりも?

(^^);

セキュリティチェックできる人材が居るのでしょうか?

あのポーカーちゃんに貰ったと? 言われる謎のツール

NSA な、スノーデンなツールです

平たく言えば、

ハッキング、情報収集のソフトです

ご家庭に?

漏れなく入っています?

(^^)?

な、、、遠隔ツールの実験か?

(^^);

自力じゃなくて、他力です

しかも、ただのツールです

チェックじゃ無いので、、、!

 

で、、、このチェックのスグ後に?

自爆する?

って、、、カキコしました、覚えてますか?

(^^)?

ここに、穴が有るョ、が、分かるでしょ?

(^^);

穴の情報元では無くて、穴が有るョのIP 、パスが漏れたらお終い!

因みに、パスは有りません

デフォルトです?

何故、穴が有ったと分かったか?

総務省がチェックしたからです

いと、お菓子?

って、、、終わっちゃ駄目だから!

(^^); アレっ?

 

で、、、このルータ

ファームウェアもアップデート=ゼロ

ポイント=ゼロ

(^^)?

良いのか? これで? 総務省? 本人ちゃん? 持参者な提供者?

(^^);

まっ、頂き物ですので、コレ以上は突っ込まず?

我が青春のアルカディア? でしたっけ?

も、、、置いといて?

 

(ルータ確認事項)

1) 2〜3年は、サポートしてます、ルータです

ほぼ漏れなくバグ有りです

バグ無しバージョンと思うでしょ?

その時は?

新型ガンダムが出ています

ニャので、売ってる商品は、ほぼバグ付きです

 

ファームウェアの更新確認は定期的に!

これ基本中の基本です

 

2) ルータ自体のログイン設定

ユーザID=admin、root、大体、どちらかデス

ラトック製品=ユーザID も登録できる物体あり、ルータは作っていませんが!

 

パスワード、何でも良いので、設定しましょう

無いよりはマシですが?

(^^)?

1234

誕生日

電話番号

車のナンバー

地番、、、など?

(^^);

アホと呼ばれそぉ〜な物件は?

辞めましょう

 

3) WPSAOSS

アホじゃ無ければ切りましょう、必OFF

 

4) Wi-Fi パス

これも何でも良いです

電波は、そんなに遠くへ飛びません

怪しい輩は? その辺に? 居るハズですので見れば分かります

で、、、

スマホ的には、

数値だけの入力が簡単です

 

パパ、ママ、子供、の誕生日でも良いです

和暦6桁、x3人=18桁です

お好きに、どぉ〜ぞ

 

5) WEP 無線規格

ゲームする人以外は必要ないです

他は、凄く古いPC 使ってる? な人だけです

 

因みに、島根? の暇人が大学院で突破しました

まっ税金で? 遊んでます、そもそも的に突破する必要なし

自己満足なアホ総務省と同じ輩です

 

研究成果が無いと、他の補助金が貰えません

と、、、云う始末!

小保コピペで自爆した、理研の二の舞には成りたく無い! な、感じの発想です

因みに、突破したのは、この事件の前ですョ

 

6) 5GHz=旧で言えば、a ですかネ、古いタイプは、そう云う感じです

設定で、使用周波数の帯域を見れば分かります

1〜13チャンネル=n、g、b(b=14ch まで使用可)

 

2.4GHz、と、2つのSSID だけで良いです

接続方法=WPA、WPA2

自動でも良いですが、WPA2 優先で固定にしましょ

 

現在は、この系も突破される模様です

まっ、怪しい人が近くに居るか?

くらいは、確認すれば済む事です

 

な、、、感じです

 

ルータの2重化、3重化?

(^^)?

結論から言いますと?

(^^);

素で外部侵入され辛くなります

そもそも的に、自分が使い辛い? かもネ=セキュリティ的にガチなのです

 

アホ、スマホAPP、スマート家電、なアホ達は?

アホのまま?

使って下さい

 

スマート家電で、資産喪失

ポイントカードで、自宅紛失

(^^)?

出来るので!!!

 

---

懲りないなぁ〜

(^^)?

ホント、ここまであからさまだと、詐欺ですな?

(^^);

そぉ〜云えば?

京セラが?

ソニーな会社へ研修会に参加する?

(@@)?

てな事で?

信用ゼロ? 概ねゼロ?

に、、、なり下がりました

詳細は、以下読んで、自分で考えましょう

 

1) VAIO 撤退

昨年か? 一昨年、2017年? 表明です

旧型サポート致しません

ってか、、、会社自体が消滅です

 

2) 6ヶ月後? VAIO 再販

別会社

 

今現在、バイオとは? ソニーとか?

全く思えない商標で、VAIO 販売中です

 

リチウムイオンバッテリーな不良品=Sony です、パナ回収作業、中?

ソニータイマーな不良品=新会社なので関知せず?

 

それでも、バブリーなユーザーは?

ソニーなのです

大切に思ってる? ユーザーが残っているにも関わらず?

この諸行?

 

比較的、Sony の評価が高いのは?

この世代のユーザーが、勝手に吠えているだけです

スマホのカメラ?

(^^)?

元々、おもちゃの類のスマホ

(^^);

そんな玩具で、高度かどぉ〜かなんて分かりません

そもそも、カタログ通りの作りか、どぉ〜かも分かりません

 

で、、、一般人な素人さんに?

ソニーの高評価、は、止めましょう

ってか、、、購入者さんは知っておいて下さいネ

 

友人、知人、店員

(^^);

ほぼ皆、素人で? 自分が好きなだけですので、

商品自体の良し悪しでは有りません

 

を、、、踏まえて、上記も踏まえて、、、

考えましょう

 

考えた後は、自分の決断

後悔は、しないと思います

人の評価で購入すると後悔します

 

因みに、私ちゃん

1つも持っておりません

(^^)?

あっ、多分、1つ持ってます

捨てずに化石燃料? です? な、、、物体です

(^^);

きっと使えると思って、ずっと持っております

 

タンスの肥やし?

(^^);

いと、お菓子?

チョコ下さい、、、チョコ食べたい!

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Sony VAIO