関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

怒涛の値上げ(@@)? 消費税など、への河童? 凄いので!

--- 2019-02-25 ---

 

アマゾン プライム ビデオ

好評? 絶賛? 放送中ぅぅぅ〜!

 

トリック TRICK、仲間ちゃん?

TV シリーズ配信中

あのアパートを見てたらネ

(^^)?

羨ましく思えるのは?

私ちゃんだけ?

(^^);

寒いので、、、今朝は11度

ここは外かぁぁぁ〜?

外出中ニャのか?

(=^^=)?

あのアパートでさえも暖かそう?

と、、、思えてしまふ、今日この頃、いと、お菓子?

って、、、終わっちゃ駄目だから、、、?

 

---

昨日もネ?

お疲れモードで爆睡でちた

(@@)?

食べたら? 寝る?

これが、健康には、良いのだョ?

食べたい時に食べ、

眠りたい時に寝る、

片付けたい時に片付ける?

(^^);

本当か?

いつ実行?

ゴミ屋敷? 確定です?

カクテキ食べたい!

(^^);

 

で、、、寒いとですネ

ヤっぱり食べるのが一番です

身体の中から温める?

(^^)?

お菓子、食べたいだけじゃないの?

(^^);

そぉ〜とも言うな?

 

で、、、スーパーへ買い出しに行くのです

が、、、

先日までは?

@100 +ぷ、ら、す、消費税

今現在?

ひゃ、ひゃ、壱百二拾円也

(@@)?

もう、買えないな、これ!!!

そもそも的に、凄く美味しかった訳では無いです

老舗な感じで、昔から売っています

小袋に分けられて食べやすくなりました

で、、、

近くのお店と同じなので、こっちで買おうと思ったのでした

こっちは? ピっ! が、使えるので!!!

(^^)?

これネ、多分に思うのは?

売れなさ過ぎて、余った在庫処分的価格だったのです

いつも、キレイに並んでました

(^^);

整理整頓、補充も完璧!

って、、、事も想定できますが、、、?

周りを見れば分かります

この一角は売れてない、買わない商品な模様です

 

消費税は、2% アップ

今なら、便乗値上げ、とは言いません

の、、、安倍ちゃん善意を逆手に取る! この諸行?

 

小学校では? 中学生か?

100円の2%=2円です

商品に転嫁すると合計=102円で販売です

 

今度の入試の問題です

100円の商品を2%消費税を上げました

さて、

売価はイクラちゃん?

(@@)?

電卓でも計算不能

 

(答え)

お店によって違います

120円だったり、102円だったり、様々です

 

が、、、正解です

(@@);

何でも正解な問題は?

環境に?

優しいです?

いと、お菓子?

(^^);

で、、、結局、売価に勝てず購入不能

 

梅花、、、もうスグ春はそこまで来てます

満開になったら?

飢餓状態で死滅する?

人類模様でございます?

いと、お菓子?

(^^)?

チョコ食べたい

 

チト、Coffee Break

 

---

 ブレイク後!

(^^);

速攻で飲まなと? イケません?

(^^);

ブレイク 珈琲

秒殺で?

冷めるのです^^;

 

で、、、先程の売価計算、もう少し補足です

(Q)

現在、消費税=8%

今度は、10%

さて、幾ら?

が、、、正しい質問です

 

(A) 自分で計算してネ、一応の正解計算結果

<<算出方法>>

まずは、単価を求めます

そこから、10% が、正しいです

消費税=ザル法です

ザルなので、端数処理、1円未満って事です

これを、丸め区分って呼んでます、業界的には!

<<丸め区分>>

切り捨て

四捨五入

切り上げ

 

この3つで、単価も変わるし、売価も変わります

酷いお店だと?

原価は消費税=切り捨て

売価=切り上げ

売上は、非課税対象です=納税ゼロ

預り金の消費税は税務署に収めません

誰得か?

(^^)?

ザル法です

と、、、言う始末!

一応、アレこれ想定して計算して下さいな

如何に、

変な税収か? が、分かると思います

 

これ、修正するのは?

私ちゃん?

AI じゃ、無いからネ

 

---

何だっけ?

(^^)?

言い訳気味な、ゴミ屋敷?

(^^);

これネ、全部ね、、、ゴミじゃ無いので!!!

(@@)?

大切な物体ニャのです

ゴミはキチンと捨ててます

赤袋=今日なのです

 

PC のケーブルでしょ

IDE なパラレル、とか、SATA ケーブル、とか、

ラッチ付き、とか、エル字なケーブル、とか、

、、、? 不明なケーブル?

(^^)?

色々、あるンです

捨てられニャいので、ゴミじゃ無いです

結局、ゴミか?

(^^);

人に依っては、そぉ〜とも言うな?

 

---

前の、お家では、きぃぃぃ〜ん?

ってな、高周波な音が聴こえる気がしてました

(^^)?

ニャ是に?

(^^);

一応ね、全部パチパチすいっちにしたり、カバーしたり?

最後は、ブレイカーも落として見たり?

で、、、

聴こえてる? 気がしてました

、、、引越し後、、、

聞こえません

やはり、あの建物自体が問題か?

(^^)?

っと、、、思っていたら?

(^^);

最近、又また聴こえて来るでは無いですか?

思ふに?

今現在は、PC も? パナちゃん1台、普段は全く使いません、ほぼ置いてるだけ!

スマホタブレット、は、5つ位? もう少し?^^;

先日のプラズマクラスター x2

旧型ふとん乾燥機

空気清浄機

、、、結構あるな? コーヒーメーカーも有るぞ? 洗濯機?

(^^)?

で、、、考えた?

(^^);

もしかして、電源ケーブル

アンテナっぽく、受信したり、共鳴したり?

 

引越し直後は、全く音が聴こえなかったので、

その後の諸行と成る訳です

 

電気は省エネモードで、なるべく使わない時は、パチパチで待機電力自体も使わない様に、めっちゃケーブルをタコタコです

普通のタコ足配線とは違いまして、スイッチ1つが、ON になるだけ!

ケーブルの繋ぎ変えで切れたりすると面倒でしょ

ってな感じで、電源ケーブルが多数です

 

他にも有るのでしょうが、、、

高周波?

共鳴波?

ミサイル波?

風力発電波?

極めつけは、先日のGPS 4機?

 

人類滅亡の日は、人類の電波かもネ

 

---

オジイちゃん? とも言えないか?

大量世代な人たちです

(^^)?

TV です、解説者?

(^^);

宇宙で、何ちゃらが着陸した、とか、石取った、とか、

医療もネ、最先端技術です、とか、

日本の技術が素晴らしい!

べた褒めですが、、、

多分ね、、、違うので!

 

日本自体で作れる物は既に存在していません

簡単に言うと、部品を調達で、組み立ててるだけ!

最先端では無いのです

手先が器用な日本人が組み立てる、と、不具合が少ないだけです

オリジナルは、とっくに無いと自覚しなきゃ!

過去は過去

技術立国、日本、では有りません

正確に言えば?

今更な、更新国が喜んで居るだけです

それ意味あるか?

人類の起源は、地球に有ります

(^^)?

それも分からぬ税金が欲しい輩と言う事です

 

もう1つ、医療です

何故、日本が言ってる程、海外で利用されていないか?

(^^)?

理由は簡単

長寿、健康の理由は、医療のチカラでは無いからです

(^^);

治安、と、衛生面です

汚いと? 病原菌がウヨウヨです

毎年の様に発生してるインフルエンザの病原体

発生地?

まっ、ご自分で調べて下さい

結局、キレイで、平和な国なので病気が少なく長寿なのです

確かに、

医療の発達はありますョ

でもネ

世界的には、日本が思ってる程の、最終物体では無いのです

そもそも的に、作っているか? 外資じゃないの?

で、、、ノーベル賞とかの話しと混同するのです

これも電波障害の影響ですかネ

(@@)?

理論的に凄いのと?

実利で実用は全く違います

 

業界的には?

AI です

オジイちゃん、荷物1つ運ぶのに?

何億円かけてるか?

で、、、ございます

 

人だったら簡単ですけどネ

私ちゃん

乗っていく? おじいちゃん?

持っていく? その荷物?

で、、、終わりです

 

---

そろそろ、出勤時間な準備です

移動しまして、別部屋の個室です

(^^)?

ここにもネ、電波が来る様にしています

(^^);

長い時は、便利です?

何処かいな?

 

いと、お菓子?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Tax ??%