関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

あちこち投了(^^)? はてなダイアリー、やっほ〜ブログ?、と、、、アレこれデス

--- 2019-03-02 ---

 

あれ買いました?

(^^)?

SSD、他の容量もありました

が、、、

何時だろ?

(^^);

意外と早く、消滅してましたネ

まっ、初期プロトも安かったのですが、

更にな価格!

¥10,000- ちょい、1000G です

 

過去事例

既に忘れてしまいましたが、、、

頑張って、貯めまして、買いました

250G 外付けHDD

I-O DATA

多分、これ以上の価格です

(^^);

しかもオチ付き!

中を開けると?

Samsung、、、???

(@@);

高かったのに!!!

漏れなく、データ吹っ飛びまちた

(^^)?

今現在も、きっと現役?

ほぼ使用しないPC をバックアップ用に、ぜぇぇぇ〜ん部、寒すぎるんデス、で、纏めてヤリまちた

(^^);

壊れても? よいバックアップ?

良いのかコレで?

まっ、そぉ〜言う、お国柄? と、云うオチで?

(@@);

オチなので!

 

第二弾なゲットは、取り敢えず?

データ用で、テストして見ようかな?

(^^)?

VM だ、、、壊れかけてるVM です

これにしよう

(^^);

因みに、某NTT-X で、購入した、怪し気ルートなSSD

ADATA 480G

起動はするが、HDD 不良で、win8 がアップデートも出来ません

win、Office ライセンスも消滅の危機に陥ってます

(@@);

復旧は、アレこれ想定しましたが、全部ダメ

それでも諦めきれずに、Ryzen-PC へ付けたパパ?

ママには成れませんでした

初期化も出来ず、鉄くず状態

(^^)?

思い出したら、悲しくなって来た!

今現在は、別件も多々ありまして、職場も含め2度と買わない、お店です

(^^);

仕入先、販売ルート、、、大切です

 

中華は安くて、面白いのですが、、、

日本名企業は、節操が無いですからネ

それぞれで見極めましょう

これ又、オチと言う事で、、、!

 

日曜日、到着予定ですが、

お引越し先には、パナちゃん以外ありません

(^^);

職場に置いてるPC で、ボチボチ検証したいと思います

 

(第一チェック) 初期不良

先ずは、時間が掛かっても、完全フォーマットして下さい

ほぼ、コレで、不良かどうかは判断できます

その後、

win10.iso ダウンロードしたサイズの大きい物件を、コピーしながら、適度に遊んで見て下さい

win10 だと、.iso は、マウント出来ますので、開かなかったら、コピー中に壊れています

元、先、コピー

これだけデス

 

その他諸々な転送速度は好きな人に任せましょう

これは、環境に依りますので、参考程度

自分で壊す様な、負荷を掛ける必要は有りません

負荷=フォーマット時で十分です

 

(要注意)

必ず、USB 扇風機などで冷やしましょう

寒いですが、空調で、空冷です

冷やしましょう! 必須です

 

一旦、珈琲ブレイクです、、、スリープ!

 

---

スリープ復帰^^;

無事、起動?

(^^)?

お主、AI ニャのか?

(^^);

A + H - と = アホなので?

一応答え=AI

オーが足りない? オチ有りで?

は、、、置いといて?

 

何だっけ?

(^^)?

韓国か?

(^^);

ユニクロ? 買ってるの?

ってか、まだ、行ってる会社は有るのかい?

倒産しても知らないぞ!

 

で、、、のたまった?

日本人が7000人、殺した???

(> <)

ふぅぅぅ〜ん、そぉ〜なんだ、お宅の国では、そぉ〜なんだ

さよぉ〜ならぁ〜

とっくに、絶交してました!!!

金輪際、関わらないで下さいな

もう、こう云う話しも聞きたく無いです

同盟国でも、民主国家でも、近代国家でも有りません

文字も読めない言語不良な物体です

少しくらい、歴史書読めョ!

図書館も無いのかな?

 

通勤途上で、観光バスも沢山、見ます

(^^)?

どぉ〜ですか?

どぉ〜なんでしょうか?

どぉ〜かいな?

 

は、、、置いとかないで、これにて終了にして下さい

これに関しては情報統制して下さい

良い気分にならない事は間違いないです

 

来る人は居る訳です

人種が違うの? かも、知れません

この手の内容は目にするダケで、お互いに得なしデス

と、、、思います

 

---

長府にも? 居るってカキコしました

(^^)?

まるまる太った、カモ、なのです

(^^);

ネギ背負ってるか?

って、、、食べちゃ駄目だから、、、!

 

(食文化)

日本ではクジラを食べるでしょ

山口県は、安倍ちゃん号令?

今年度途中から?

クジラを給食で出してるぞ?

(^^)?

来年度の予算も計上してるぞ?

(^^);

、、、???

 

まっ、食文化は色々ですが、完全野生でも無い訳です

外国人実習者、のたまった?

日本の食事が合わなかった?

(^^)?

違いますョね、日本での食費が高いので経費削減したかった

母国へ帰る時の貯金です

と、、、思います

も、、、含めて、外国人の受け入れです

日本に来たら?

日本食

食べれるか?

くらいは、調べてから応募して欲しいですネ

海外先の水は飲めるか?

日本人なら調べてから行きますし、誰かは注意してくれます

が、、、環境です

(@@);

外での、おトイレだけは辞めて下さいネ

切に、希望します?

(^^)?

希望かい?

(^^);

希望です、、、願望か?、、、夢なのか?

 

クジラに1言、苦言です

(^^)?

勝手に、給食は良いかもデスが、、、

子供が、クジラのアレルギーが有るか? 無いか? くらいは健康診断してますか?

(^^);

クジラは、一般的には売られていません

調査捕鯨ですからネ

 

言ってる意味は分かるでしょ?

一般人が、民間の病院で、クジラチェックなんてしませんョ!

と、、、言う事です

 

誰か指摘した人、居るのでしょうか?

(@@)?

こう云う所が、今風なのです

常に言ってるつもりです

(^^)?

その先は?

(^^);

言ってる意味は分かりますョね

AI を推進する以前に、ヤるべき事は見えてるぞ!

と、、、同じです

これが、業界の素人です

低レベル、、、と、思うか、どぉ〜かは、それぞれで考えて!

 

被害が出てからじゃ、遅いので!!!

 

また、又、休止モード! 休止状態?

 

---

 HP、Compaq、MS独自な改変で?

復帰せず?

(@@)?

は、、、PC ニャので、機能は停止でお願いします

一部でも? 電気が入らない? と、、、

モニタが? 映りません?

(^^);

何度も体験しております

いと、お菓子?

は、、、置いといて? 無事、復帰?

 

何だっけ?

(^^)?

統計問題? 的な?

(^^);

実体験?

 

Aさんいわく、その情報貰ったら?

Bさん宣う、それ相手がどぉ〜やったら渡せると思いますか?

Aさんいわく、画像をコピー、スマホでパシャで良いでは無いか?

Bさんのたまう、じゃ、ヤって見て!

Aさんいわく、分からない

Bさん宣う、???今自分が言った事です、ここのモニタで良いのでヤって見て!

Aさんいわく、分からない

Bさん、???、、、???

Aさんいわく、コレ全部が把握できなくて何が問題?

Bさん、???、、、正確な数は知らなくても良いのでしょうか?

 

は、は、は、?

(^^)?

これ、前後が分からないから意味不明でしょ?

でも、何かしらの数値を知って居ないとイケません

例えば、

セブン本社が、フランチャイズの正確な数を知らないか?

と、、、言う事です

現場では?

セブンだったら、グルグルマップで見れば良い

自動車で走っていたら見つけたお店に入れれば良い

な、、、感じかな?

論点もずれてて、本来知るべき立場の人の事も考えられ無いのです

 

分かりますョね

(^^)?

実現場では、県内、市内にセブンが100だろうが、正確に101だろうが関係ないのです

まっ、統計だったらそれでも良いです

全体の把握は一部で可能

これは、選挙速報でも使われている手法です

(^^);

開票速報

安倍ちゃんです

時報と共に、当確、です?

(^^)?

投票箱の鍵を開ける時間くらい当確、待てョ?

1票くらい見てみろョ?

が、、、統計です

 

で、、、本来は、現場ほど、統計以上に、周りに競合店が無いか?

なんて、知らないとイケ無いハズです

と、、、思います

で、、、会話に戻ります

 

どぉ〜ですか?

(^^)?

相手には、その情報はカメラ程度パシャすれば出来る、貰える

って、言ってます

Bさんは、それを別会社の関係者へ、本当にそれで貰えるレベルか実践してみて下さい

と、、、言っています

Aさんは、自分が言ったにも関わらず、分からない、の返事です

Bさんは、Aさんが、画面のコピーで出来る、スマホで写真を取れば良い、と、言ってるので、自分でここのPC の画面をパシャして情報がゲットできるか、見えるか、試して見てネ、と言っています

で、、、Bさんは? 分からない?

自分が言って、その行動が何かも分かってなくて、提案してます

痴呆症?

(@@)?

極めつけは、その数値、正確では無いと何故イケないかも分かっていません

 

買い物で、108円です

支払いで、100円だして精算です

この言い分ですと、大体、100円なんだから良いだろう?

と、、、同じです

(^^)?

この思考?

と、、、言うか、ループ?、フリーズ? 何だろナ?

 

幾ら纏める側が、キチンとしたいと思っても?

そもそも正確な数値は来ません

が、、、

纏める側は、統計です

1人の店舗の数値が、少しくらい違っても全体として、小数点以下のナノレベルでしか変わりません

が、、、統計で、正確な数値が来ない実態なのでは無いでしょうか?

 

言ってる意味は、分かるでしょうか?

凄く、不思議な感覚でした

 

本当の実体験です

因みに、Bさん=私ちゃん です

B=派遣な臨時

A=正社員

 

で、、、ございます

 

---

急遽、おトイレタイムでダッシュです

(^^)?

無事、帰還?

お漏らしは?

(^^);

しちゃったか?

してません、、、絶対に! ^^;

 

で、、、何だっけ?

(^^)?

最後にするか?

(^^);

ネットのサービスです

 

ここ、はてな、も終わりました?

告知は出ておりました

で、、、終わりです

このブログは新なので、暫く現有する模様?

 

やっほぉ〜ブログ

急にきました、メールです

以前は書いてて、怪し過ぎ? に変身したので、全カキコ削除しました

(^^);

今、ゼロです

持ってるダケね

 

★オマケかどぉ〜かは分かりませんが、グルグルをスルーした、迷惑メールも到着ちました、、、参考までに! 表示もせずに、丸っと消去、by.山田なお子

お見通し? で、ございます、因みに、パス系タイトルでちた^^;

 

今年、2019-12-15 まで表示

16日以降は、表示されません

 

思い出が? 有る人は? 保存する?

が、、、良いと思います

 

ここ1年で、やっほ〜系は、ただ怪しい!

作業ばかりです

メールは消すし?

ヤフオク履歴も抹消です、保存=3ヶ月? 6ヶ月? 永久保証は誇大広告だと云う法的な事も考えているのかな?

まっ、ヤフオクなので、、、

某メルカリも同様です

ZOZOTOWNも同類です

 

始まる前から終わってる?

新車を買ったら、未来の下取価格はイクラちゃん?

(^^)?

を、、、考えるのは、日本人だけらしいデス

まっ、そぉ〜ですョね

好きで買ったんだから、愛着持って、壊れるまで乗れば良いのです

余裕が有れば、買い替えれば良いだけの物体です

(^^);

白だと下取り価格が下がる? とか、カーナビがないと下がる? とか、、、

カーナビが、下取り時点で使える物体か?

ナビ情報も含めてですョ

(@@);

考えようョ? 本当に?

自分の頭をクルクル回したからって、損じゃ無いので!

 

と、、、云う事で?

お、し、ま、い、

 

(^^)?

これから、お洗濯でございます

(^^);

明日は、思いっきりな、雨、アメ、飴ちゃん?

食べたいニャ?

(^^); 訂正!

ニャめたいな?

(=^^=)?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ YahooBlog HatenaDiary