関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

安寧 元年4月1日(^^)? 何のこと? 雛祭り

--- 2019-03-03 ---

 

AI は?

(^^)?

のたまった?

(^^);

どこの物、何の事?

AI=私ちゃん? ある意味そぉ〜か?

は、、、置いといて?

 

---

ピヨ、ぴよ、PiYo

(^^)?

ヒナまつり

(^^);

ひな違い?

そぉ〜とも云うか?

ひな祭り

 

お内裏さぁ〜まと、お姫様ぁ〜

2人並んで澄まし顔ぉ〜

五人囃子、、、???

(@@)?

何だっけ?

そもそも1番でしたっけ?

(^^);

2番ですョね?

1番は? どこ行った?

飛んじゃった?

ドンジャラほい?

 

飾っている人、居ますかネ?

(^^)?

昨年? 見かけたアマゾン商品

(^^);

キティちゃん?

、、、???

既に、人類滅亡か?

(^^)?

リカちゃんだったら良いのかな?

(^^);

それも歴史的には変なので、、、!

大体、映画の見過ぎ

ラストサムライじゃ無いんだから、、、

(@@);

まっ、アレも変なのですが、、、

 

余りにも、遅くまで、飾っていると?

お嫁に行けない!

(^^)?

パパさんは? 逆用で?

(^^);

片付け無いかも知れません

何時までも、手元に置いておきたい女の子

な、、、感じでしょうか?

 

---

今日の長府は、雨なのです

予報通り

昨日のうちに済ませて良かった物件が、

お洗濯と、お買い物

(^^)?

でも、ごはんが無いぞ?

どぉ〜しよう?

(^^);

一応、カップ麺が有るのだョ?

 

野田ちゃんは誰だっけ?

野田ちゃん知ってる?

ノダテは知ってる?

誰なんだ?

は、、、置いといて?

 

---

只今、室温=13.6度

随分、暖かくはなって来ましたが、それでも寒いです

 

お引越し先、探さなきゃ!

じっくり、ゆっくり、探します

(^^)?

下関?

(^^);

無いのでごJAL

 

1) ロフト付き

下関的には、単に余った空間に?

無理矢理つけてロフトです

50cm くらい? 高さ? アベマな変語!

(^^)?

それ、収納棚って云うかもネ?

 

2) 室内洗濯機置場

玄関ドアを開けますと?

洗濯機?

 

キッチンテーブル、台所? スグ横が?

洗濯機?

 

都会の人は変じゃ無いと思うでしょ?

多分、都会の物価と便利さで、どちらか犠牲にしてるのです

利便性の良い地域に住みたいぞ?

高い家賃、か、狭くても安ければ!

 

下関の建築は?

それ、どぉ〜見たって、和室でしょ?

そこ、ふすまっぽい仕切が有りませんでした?

このトイレ、無理矢理つけた?

みたいなネ

不思議ワールド全開です

(@@)?

ある意味、これを、和洋折衷!

と、、、呼ぶか、どぉ〜かは国語ちゃんに聞いてみて!

多分、呼ばない

厳密には、、、建築基準法に違反かな?

かな?、、、かな? っと言う事で? かな?

 

香菜ちゃんて誰ですか?

カナちゃん知ってる?

片仮名か?

そぉ〜かもネ?

 

---

実は、山口県って変なのです

県庁所在地、山口市

ここ、県庁所在地ですが、普通の県の、県庁設置と違うのです

 

吉田松陰、のたまった?

下関に県庁が有れば良い

駄菓子かし?

本州の端っこ過ぎでは無かろうか?

岩国から行くのは大変ですぞ?

下松からも、長門、萩、宇部、小野田、、、他、郡町です

(^^)?

じゃ、取り敢えず、中央で!!!

(^^);

きっと、こんな感じのヤり取りです

 

時代は流れ?

移動は、新幹線、飛行機、電車、自家用車

連絡手段は、個人でも、な、ケータイです

ネットが有れば、安定したTV 会議だって通信可能!

 

なのデスが、、、ハズかもネ、、、

で、、、本来、県央、以外の用途は無いです

ここに、県庁所在地と云うだけで、何やら、かんやら、作るのです

人が通らぬ、だだっ広い道路?

公園、球技場、、、アレこれです

 

ネットなんかも、そぉ〜なのです

県庁の名のもとに?

設置はイチ早く、で、ございます

(@@)?

そこ、人、居ないので、、、!

(^^);

って、、、居ますョ、それは、住人は元々居ます

但し、

普通の地域だと、過疎の町、と、呼ばれても可笑しくは無い地域です

 

言ってる意味が分かります?

下関市、人口が1番多いです

周南地域、岩国いれとく、下松、コンビナートな工場群な地域です

長門、萩、風光明媚な文学地帯

と、、、云う事です

 

多分、明治維新

廃藩置県なこの時に、ケータイが有ったら、山口市は県庁では無かったハズです

が、、、解説です

(^^)?

言ってる意味が分かります?

(^^);

そこ、頑張って、開発しようと無理しても?

新な住民は来ないので、、、!

これ、現実!

それで? っと、思うでしょ?

 

県予算は、県庁所在地が優先です

(^^)?

分からぬか?

(^^);

そこに無駄金かけ過ぎるから、山口県の他の市の経済までが衰退するのジャ!

 

考えて見て下さい

山口市

山の中、冬は物流、凍結するし、住むのも寒い

新幹線は有るけれど?

小郡です

歩くには遠いです

 

高速道は先程説明、凍結の可能性あり

住んだ事は無いですが、盆地っぽいので夏は激アツだと思います

 

岩国は、便利な広島が近いです

下関は、北九州、福岡が近いです

で、、、結局、全て、廃れて行く運命です

 

何が言いたい?

(^^)?

山口県は、県庁所在地、山口市、優先な考え方を捨てない限り、全ての、市町村が駄目になります

(^^);

とっくに分かっているハズですが、、、

 

が、、、地方行政なのでした

と、、、思います

 

分かるかな?

下関、岩国が、他県が便利で流出では無かったら?

下関の近くの市町村は、今の下関同様で、周りも便利になりますョ

岩国、下松も同様です

便利な市町村が近くに有れば、

歴史的な場所、萩市も蘇る訳ですョ

 

萩市=吉田松陰=ミサイル防衛基地に成り下がろうとして居ます

(^^)?

一体、何処へ、撃ち込むか?

(^^);

防衛ですョ、これ防衛だから?

 

な、、、アレこれです

因みに、岩国、下関、自衛隊基地が存在してます

(^^)?

それが、どぉ〜した?

(^^);

まっ、言って見ただけです

 

 

引越し物件みてたらネ

(^^)?

フェイスブックのオッチャンが市長だし?

この先、真っ暗な下関に、敢えて住む必要は無いのかなぁ〜

(^^);

って、、、思っただけです

 

どぉ〜せなら?

便利な方が良くないですか?

(^^)?

しかも、安くて、キレイです

(^^);

は、、、住みやすい?

と、、、言うかもネ?

 

な、、、変てこ県庁所在地の山口県の巻でした

(^^)?

まっ、これ以上、

変な物、作るな!

変な事、するな!

(^^);

周りが迷惑するだけです

 

以上です

いと、お菓子?

って、、、県民なので全く笑えません!

引越先は、北九州?

かもネ

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Annei GanNen 4/1