関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

結局この人も(> <) 看護師は楽してる? 発想レベル?

--- 2019-03-10 ---

 

正直、昨夜から書く気がしません

が、、、1つだけ

 

一昨日?

この講演? 発言内容を見ました

 

結局、次期、、、新リーダー

なんて、持て囃されても、この程度?

おじいちゃんや、財力な権力には叶いません

 

医者の過重労働、負担を減らすべき

看護師、薬剤師にも、もっと出来る事があるだろう

、、、???

 

そもそも的に、

お医者さんだけが過重労働では無いと思われます

実質的には、

入院患者の糞尿始末は誰がヤってるか?

日々のケア、爪切りや入浴系な体拭き

薬剤投与など、間違えたら大変です

 

きっと、医療関係者全体が疲弊してます

そして、何かあれば、すぐ訴える!

関わりすぎれば儲からない、経営破綻

 

このジレンマで一部の人たち以外は、きっと疲れ果てています

で、、、

1番高給取りの、お医者さん

今は賃金が安いかも?

でも、未来の高給取りですネ

 

別に悪いとは言っていません

ただ、

余りにも、献金でそうな階層の人にだけ

良い事言ってる感じにしか聞こえませんけどネ

 

で、、、結局、何か?

人生100年

働き方改革

 

あと、20年?、30年?、40年?

このままの体制は変わりません

 

まともな人でも精神は持つのかな?

先日の、宇部消防の職員自殺

結局、こう言う事なのかも知れません

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Koizumi Child