関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

一昨日は雷でした、今日は強風模様です、な雑談です

--- 2019-03-13 ---

 

長府の天気は荒れ模様?

(^^)?

春間近?

(^^);

クルクル変わる、お天気です

 

先日の雷ゴロゴロしてました

(^^)?

どこか、落ちましたかネ?

(^^);

中電さんも大変です

 

で、、、時々? でも無さそうですが、、、

変な人? 居ますので? ご注意を?

(^^)?

電気のプロと言えば身近な人たちですと

中国電力系な方たちです

(^^);

で、、、例えばですョ

雷が落ちたとします、落雷です

当然、物体が有れば、壊れます

その為に、避雷針や設備の在り方を考える? 訳ですが、、、?

 

落雷=自然現象

設備の避雷=人間さまの思考と施工

 

この違い、分かりますョね?

(^^)?

ここ、時々何を思ってか知りませんが?

プロに向かって、噛みつきますからネ

(^^);

プロ=中電

停電にニャれば、復旧作業はしてくれます

で、、、何の事?

 

先程の事を良く考えて下さいネ

例えば、

雷の影響が発生すると困る設備、施設、お家も有る訳です

耐震同様、雷にも対策は有ります

が、、、ここが問題

(^^);

そもそもプロに頼んで居ない、見解を聞かない、設計に携わっていないとします

普通に建築屋さんでも無い人に丸投げです

コンピュータだから? っと言って、専門外の設備の避雷まで任せるのか?

って、、、事ニャンコ?

(=^^=)?

分かります?

(^^);

勝手に、業者に頼んでおいて、落雷して、停電です

って、、、?

それ、中電さんには全く関係ないですョね

そもそも工事依頼すらされていません

 

こう言う人って多い気がします

(^^)?

で、、、何かに似てるでしょ?

(^^);

私ちゃんな業界です

 

素人ちゃんが、しゃしゃり出る!

それだけで、ゲッソリです

(@@);

アナタが心配すべきは、アナタ程度の知識で、システムなんぞにクチ出す事では有りません

今までより、便利、安全です

を、、、提供可能な会社かどうかを選択する事であって、システムの設計じゃない! って事なのです

 

これ何か?

依頼されるSE からしますとネ

依頼する側は、リーダーシップが取れる社長さんで有って欲しいだけなのです

 

SE は、こう言う仕組みで、こうしたい

それ便利? を、末端の利用者に聞いて欲しいのです

SE から、これマスタ一覧だから、いつ何時までにチェックして報告して欲しい

など等です

 

素人ちゃんに、システムや、プログラムなんて聞いてませんので、そこ勘違いしない様に!

プロ的仕事は、プロに任せる

(^^)?

任せた相手が、素人だったら、笑えます

(^^);

が、、、日本です

お互いに、素人で、めでたしメデタシ!

 

っとは、中々なりません

先程の停電です

それ、誰仕事?

(^^)?

元々、アナタが悪いんじゃないの?

(^^);

素人を選定した、あ、な、た、ですョ

 

 

凄く、有りがちなので注意しましょ

 

因みに一応、私ちゃん的見解です

漏れ聴こえて来るその諸行、そこ変です、多分ね

作り方の問題です

(^^)?

一応ね、コンピュータ系でも、電気の基礎は知ってる訳です

キルヒアイスの法則か?

ホッフなので、ご注意を!

(^^);

試験には出るのだョ?

 

で、、、採点が私ちゃんだと?

ついウッカリの、キルヒアイス

(^^)?

分かる、よく分かる、気持ちは十分理解した

うっかり書いちゃった?

(^^);

惜しいので、三角の三角、三角の半分も無理だけど、その半分は上げちゃうな?

2.5点、又は、1点

 

これ、AI だっら零点です

無情です、、、トキでは無いです、それ有情?

(@@)?

人だから! って、凄く大切だと思いませんか?

 

---

長府は突風模様です

引越してから初めてです

クルクル回る、お天気です

 

雨降りか?

と、、、思ったら、晴れ模様?

でも、

突然の突風には注意しましょ

 

自宅に居ても、気が付く程の、轟音が聞こえます

ここは、風向きが違う様なので、

建物自体に直撃では無い様ですが

 

じゃ、、、も少し、お布団で温まります

暖かくなりつつ有ると言っても?

只今、室温=15.5度

(^^);

温めてて、コレなのです

 

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Kaminari