関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

ご指摘ごもっとも(_ _) 今日は寒いぞ、と、小学校の給食食べ残し問題?

--- 2019-03-15 ---

 

起きました

(^^)?

只今、室温=9度なので!

そこは、外か?

(^^);

ある意味、そぉ〜とも言うかもネ

久々に、激寒です

慣れて来たとは云え、流石に10度を切ると寒いです

 

で、、、早々に? コメントで、反省です

読みづらい、、、? 模様です

 

一応ですが、ずっと読んで貰っていると分かると思うのですが、これ、反面教師でございます

こう云う書き方をすればアホに見えると云う事で了承お願いします

今後は、真面目な、お話しの時は、なるべくキチンと書きたいと思います

ちと(^^); 反省

 

---

トヨタがね?

ポーカーちゃんに依頼されてか、米国産を増強する模様

(^^)?

一見、良さそうな? と、思うでしょ

 

1) 関税問題は、どぉ〜するか?

そもそも的に、都合の良い政策でした

と、、、言う事は?

又、いつ気分が変わるか分からない、と、言う事です

昨年までは、自国のポンコツを生産増強って言ってました

 

2) 雇用統計、雇用減速、移民問題

対外関税アップで自国保護、保護主義です

結局、戦争物体以外は不況です

それをトヨタに求めました

輸出では無いので、日本経済には、ほぼ影響は有りません

株屋さんだけ!

 

3) もう前回のタカタの諸行を忘れたか?

トヨタも幾度も賠償金を払っています

 

これで又、、、潰れるな?

トヨタ1強、世界的にです

ポンコツは乗りたくない!

自国の経済も良くしたい!

外国産でも輸入はしたく無い!

日産は、乗りたくない!

自分は高級車を既に持っているので、株配当で儲けたい

でも無くて、配当では無い方法でも儲けたい

 

以上です

一応、トヨタは米国の為に、増強方針の様です

(^^)?

忘れたか?

(^^);

もう、忘れたか?

 

あの企業、そぉ〜言えば、名前聞かなくなった

アホAI と共に自爆です

自爆の研究開発費は、日本の税金です

 

もうスグそこまでヤって来る?

(@@);

日本経済崩壊です

オリンピックまで、持つのかな?

来年ですが、、、

 

---

何処ぞの小学校の給食です

食べ残し問題です

(^^)?

問題です?

誰、問題?

(^^);

このアホブログですが、一応ストーリーがございます

 

1) この企画、先生ですョね

2) 考える事は、悪くは無いです

3) そして何より、、、

 

人は、それぞれ個々が有ります

確かに好き嫌いも有りますが?

私ちゃんは、1日1膳

1日の胃袋のキャパは決まっているので、それ以上を食べると、逆に辛くなります

酷い時には、胃腸が痛くて何も出来なくなります

人それぞれ、と、言う事です

給食は?

定量です

好きな物が多くて、嫌いな物が少量でも良いと思います

駄菓子かし?

それでは、栄養管理が出来ません

本当か?

足や腕、コナンくんみたいな小学生が、ここ下関も多いです

考えよう!!!

 

廃棄量を考える以前に?

もっと、飢餓に苦しむ子供たちの現状を見せると良い

とは、、、思えませんが、究極は、そぉ〜言う事です

子供なので、インパクトが有り過ぎです

トラウマに成る子供は出てきます

ですが、世界の現状を知る事は大切です

最近は、

凄く簡単にケータイを持たせます

それ、幾ら?

そんな物、必要ですか?

お金をお金と思わない、価値観ゼロな子供が多い気がします

 

例えば、コンビニの、恵方巻

10個、も、100個、も、さしてコストは変わりません

それで、スーパーの様に、売れ残りの安売りも致しません

廃棄も、スーパーなどよりも、早いと思います

コンビニ=ブランドです

安売りもしない代わりに、いつも新鮮

安売りし始めると、安売り時間だけ来店して、通常のお客さんの邪魔にもなります

 

以前もカキコしてますが、

スーパーで、オジイちゃん

お弁当をカゴに入れました

レジに行かず、ウロウロです

そして、安売りシールのチェック店員が見に来ると?

速攻で、シールを貼らせ、レジへ向かったのでした

と、、、云う事です

 

で、、、問題は、何でしょうか?

食べ残し=発表会だけのモノですか?

 

まず、教えるべきは、如何に自分たちが恵まれた環境にあるか!

恵まれ過ぎて、温室の花なのです

 

考えましょう

人はロボットでも、温室の花でも有りません

 

---

では、そろそろ出勤準備をしたいと思います

まだまだ、書きたい事が有りました?

が、、、

忘れちゃった

(^^);

時間も無いので、又、今度!

 

因みに、今日は、金曜日!

(^^)

週末です

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Food Loss