関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

笑える通貨(^^)? 暗号資産 それってなぁ〜に?

--- 2019-03-16 ---

 

ネタですか?

(^^)?

政府寝た? zzZ スヤすや

(^^);

これ、誰発案?

 

思わず笑っちゃいました、ショートネタ

 

1) これ、改名の儀式はするんでしょうか?

2) 改名は、儀式が終わらないと発表できないハズですが?

3) 危険ドラッグ、の二の舞いか?

4) そもそも意味が分かりません^^?

 

これ、ネ

何か凄くないですか?

(^^)?

もしもコレ、利権絡み、犯罪隠蔽、も予測できますが?

違うんだったらネタですョね

(^^);

大爆笑、、、^^?

ワープロ世代な昭和ちゃん?

楽し過ぎ!

 

(解説編)

ビットコインなどの仮想通貨

これだけでも意味不明でしたが、更に輪をかけ、改名です

その名も?

 

暗号資産

 

(^^)?

(^^)??

(^^)???

 

(そもそも仮想通貨とは?)

コンピュータ業界的には、仮想はバーチャルの意味で使います

見えはするが、実態なし

ケンシロウの究極奥義

無想転生

(^^)?

まっ、そんな感じ

 

以前もカキコしましたが、

クレジットカードの利用が一般的になりました

この時点、昭和のその時が、お金がバーチャルに変わった瞬間と思われます

お札が無くても、買えますョ

お札が、数字となりました

この事を、基本的に仮想と呼ぶと思われます

 

ポイントもある意味、仮想通貨ですが、ポイントはオマケです

元々スーパーなどのスタンプがポイントに変身でした

ポイントは、その発生時点で、誰が命名したかは分かりませんが、一般的に通用する文字列となりました

 

(仮想通貨)

そもそもヘンテコでしたが、これも誰かが言い始めました

怪しい、お金もどき

これを仮想通貨で一般的に通用する文字列になりました

以前も書いていますが、怪しいのは?

EU 以外

EU は、決済の時間短縮、おつりの廃止で活躍してます

 

蛇足ですが、セブンのレジは概ね2台と思います

これに3万円のお釣りを入れてるとしましょうか?

これ、廃業するまで、この6万円は使えません

スーパーの管理は分かりませんが、相当数の台数です

言ってる意味は分かるでしょ

セブンからすれば、使えない資産です

 

---

怪しいと言うのは、それ以外

アマゾンでは買えない物を購入するか、有りもしない資産運用の名の元に、為替の様に、株価の様に、変動させているだけです

平たく言えば、FX の詐欺商品

 

使う人は、漏れなく、コカイン、麻薬などの違法薬物資金です

これらを、

脱法ハーブ-->危険ドラッグ

まっ、どっちも、どっちですが、未認定の薬物をハーブと称して売っていたので、危険度からすれば、ハーブの名称が残る方が良かったかも知れません

が、、、薬物では無く、何故ドラッグ、なんですかネ?

今どきチャンが命名したのかも知れません

 

そして今回!

フル漢字、しかも読んでも、何の事かイメージすら出来ません

 

コイン、仮想通貨-->暗号資産

 

ワープロですョね

スマホ じゃなくて、スマフォ と言い張る輩

エヴァ はしかたないないですが、何故に エバ ではないのでしょうか?

アイフォンじゃなくて、アイフォーン?

因みに、マスコミな文字列ガチな人たちは正式名称で無ければイケません、変でも、アイフォーンです^^;

見たいなネ?

(^^);

お笑い系が漫才、満載です

 

さすれば、疑問を投げ掛けましょう

銀行のデビッドカード

無暗号で、野放しか?

(^^);

だったら怖くて使えませんネ

まっ、持ってる人も少ないでしょうが、、、

 

 

はい、お終い

私ちゃん的には、凄く楽しい話題でした

儀式の前の発表は?

いかがなモノか?

(^^)?

お、し、ま、い、!

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ BITCOIN