関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

LINE で子供たちの相談だってさ(^^)? いい加減、気が付きませんか? それ何ですか?

--- 2019-03-17 ---

 

誰、発案なのでしょうか?

適当に作って、対策してますョ

を、アピールでしょうか?

 

(要約)

文部科学省

LINE と提携し、子供のいじめなどの相談にのる

年間40万円

 

---

別件です

 

SNS がきっかけで、性被害、40% 以上

 

これ、実際は、もっと多いと思いますョ

何をもって、きっかけ、と見るか

SNS とは、何ぞや?

 

統計問題と同じです

それ、そのサービスを知らない、使った事がない

それで、その数値の意味が理解できると思いますか?

 

---

街中で、よく見かけるのは?

こども見守り隊

こどもの避難所

 

この様な感じの、看板です

近所の、おじいちゃん達だけでも無いですが、

実際に動ける人は、引退された人、割と時間が融通できる自営業者の人です

 

夜中に、数人で街中を見回ったり、声掛けしたり、色々です

それでも起きる、起きてるとしたら、何が問題か?

どうすれば解決できるか?

では、無いでしょうか?

 

顔も見えない相手に向かって、相談ですか?

それ、本当に、すると思いますか?

確かに、ゼロでは無いと思いますが、それ、スマホを持ってて、ラインを許可した、親御さんだけですョね

 

はっきり言います

私だったら

 

1) スマホ、渡しません

2) 必ず、一緒に使います

3) SNS なんて、とんでもない

学校の通知、連絡方法、それらが、もし、ライン以外ないので有れば、学校を辞めさせます

そう言う学校は、元々そう言う人たちが集まるからです

 

分かってますかネ?

子供の殆どは、SNS 疲れ、GPS で位置情報取得で、今どこにいるか、何してるか? まで管理されてるんですョ

この子供たちは、犯罪者でしょうか?

 

これ以外にも

1) サービスは無料かも知れませんが、パケ制限は?

一見お金が掛からなさそうですが、パケ有料ですョ

 

2) 疑惑と吠えてたのは、つい先日です

もう忘れましたか?

 

もう1つ、これ重要です

ずっと怪しいと言われてる、ラインです

その仕組みを専門家に見て貰って下さい

海外サーバーへ、色んな情報をアップしてませんか?

 

何が言いたい?

これ、仮に相談します

この娘は、寂しい子供です

ターゲットになりませんか?

 

あの鬼畜の事件と同じです

 

何故、その先は?

そんな簡単な事も考えられないのでしょうか?

 

防衛ミサイル、月面基地建設、自動車などの自動運転

これと、子供の授業料無償化など、今回のも比べて下さい

たったコレだけで何が出来ますか?

 

これも利益が出なければ、外国人労働者が解決してくれるのでしょうか?

 

その先は?

その先は?

その先は?

 

本当に見えませんか?

だったら、無責任な事は、最初からしない事です

あなたの人件費も浮きますからネ

 

何、考えてんだか、、、!

 

今日は、ちと辛辣気味ですが、昨夜、私的な事があり、今日はアレこれ大変かも知れません

で、、、これ、このカキコとは全く関係ないですョね

 

でも、それが人って事では無いですか?

 

AI ロボットがお答えします

本当に、そんな世の中で良いのですか?

顔も見えない相手と、お話しする事は良い事ですか?

 

知らない人についていちゃ駄目?

良いよ!と同じ行動だと思います

 

少しくらい考えましょうョ

人類、終わりますョ

 

お、し、ま、い、

 

---

もう少し追記します

 

学校を辞めさせる! です

 

1) いじめが発生する学校なら自分で教えます

2) 吉田松陰寺子屋と同じです

3) 現代風に言えば、それは、塾かも知れません

4) 別に、自分の子供だけに教える、で無くても良いです

5) 人とのコミュニケーション

これは同世代の子供が居ません

でも必要です

近所の、おじいちゃん、おばあちゃん、にお願いして、都合の良い時に、昔話をして貰ったり、遊んで貰える様にお願いします

 

で、、、

来たい子供、預けたい親

結局それは何ですか?

 

学校って一体、何ですか?

先生とは、ただの名称、単語ですか?

 

そう、問いたいです

 

---

只今お洗濯ちゅぅぅぅでございます

も少し書きます

 

相互扶助、人は助け合うのです

例えば、今回

おじいちゃん、おばあちゃん、に遊んで貰う訳です

たまたまですが、私はPC には詳しいです

それなりに電気の知識も有ります

配線くらいだったら、普通の人より複雑怪奇な電気製品でも接続できます

 

電球など取替えで困ったちゃんは有りませんか?

子供が新しい家電を買ってはくれたけど、使い方が分からない

電話などが特にそうです

新型の普通の家庭に設置の電話機です

コードレス、ファックス受信、???

買って貰ったは良いけど、使い方が分からなくて、電話も掛けられない

足腰が弱ってしまって、毎日は買い物に行くのが大変です

ついでに一緒にお買い物くらいは大した事では有りません

などなど

 

私は凄く田舎で、塾なんて有りません

コンビニも有りません

インターネットなんて、想像の産物です

そもそも、光回線の契約は出来ない地域です

 

それでも、人に迷惑は掛けない人でありたいと思っています

 

イジメでしょ?

これも一般論として、受け取る側にも依りますからネ

とは、書いています

が、、、余りにも無責任で言いたい放題の親が居るから言ってるだけです

 

そもそも、子供と子供の信頼関係が有れば、笑って済ませられる事は有ると思いませんか?

これは大人も同じです

私に、カエルと遊んでいたら、カエルほにゃらら、ってあだ名が付いたとします

でも、信頼関係が有る親友だったら、どうですか?

だって、これ、可愛いョ

へ、へ、へ、?

で、、、済みませんか?

 

こんな事さえ出来ない学校だったら、

断固拒否!

これは、親でも可能です

これを、虐待と呼ぶ社会も、可笑しいと思います

 

全て、繋がっていませんか?

その1秒たりとも待てないぞ

お金を持ってれば勝ち組だ

 

その感覚が可笑しいのです

 

と、、、思います

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ SNS