関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

あれこれにゅーす(^^)? まっ、アレこれです

--- 2019-03-20 ---

 

昨日も行って来ました、お見舞いです

(^^)?

行きますと?

あれっ?

(^^);

昨日まで居た部屋に居ませんョ?

もしかして?

、、、?

異状なしで勝手に帰っちゃたか? 的な?

(@@)?

一応、他の部屋の名前を閲覧してますと?

(^^)v

有りました、、、お引越し?

個室的で、集中的な部屋から、皆の部屋へ移動してた

まっ、概ねOK 模様でございます

安心しました

近々に、卒業です

 

---

今日の長府は、暖かめ?

(^^)?

室温=14度を超えています

(^^);

上がったり、下がったりで中々安定しませんな

 

先日来の鼻タレ小僧^^

昨日くらいから、ほぼ良くなったっぽくなりまして、ほぼ、たらぁぁぁ〜も無くなりました

(@@)?

と、、、思ったら?

(^^);

気温差も有りますが、

病院は、凄く温かいのです

帰り道は、通常気温で寒いのです

帰宅後も寒いのです

(@@)?

クシャミ多数で、また、風邪かい?

睡眠後は、または、良くなりました

(^^);

温暖変化は、自然現象だけでは無いです

何事も、程々で、ご注意ください

 

今日の長府は、久々お天気、カラッと模様でございます

お洗濯は今日ですぞ

(@@);

明日は、お休みですが、雨模様

 

---

宇部興産ヤマザキ製のお菓子に金属模様で回収です

リコールです

所在地は、お隣りなりな(隣の隣?)、山口県宇部市です

車だと、大体1時間です、、、近いのです

 

イメージ的には、何故に、お菓子が関係か?

科学薬品、とか、工業系の機器作成、とか、コンピュータ系も有ったと思います

以前、応募しようと思った事が有りましたので!

関連系も多いです

工場も、敷地もアレこれも大きく多数です

 

金属片が混ざってた

一般的な名称ですと、膨らまし粉、って感じでしょうか?

(^^)?

お菓子って、こう言う系からも買うんですネ

(^^);

知らなかった!

 

取り敢えずの被害は無い様です

2020/01 期限

店頭に直ぐに出て無かった事も有るのかも知れません

 

どぉ〜してか?

は、、、色々有るとは思いますが、

働き方改革外国人労働者の受け入れ

これからは、簡易ミス、増えると思います

昭和ちゃんが作ったシステムです

品質管理

これ、多分、その質と言うか、中身が変わってる気もします

 

品質一番から、品質書類や手続きが1番です

(^^)?

分かりますかネ?

(^^);

出荷物では無くて、紙が大切

手続き上は間違いない!

 

これ分かりませんが、教えてる、管理してる人が、正社員だったら、、、

依頼される側、教えられる側

大丈夫ですかネ

 

これも不正統計問題と根は同じ? かも知れません

その重要さの意味が分からないのかも知れません

 

ステンレス金属混入かぁ〜

 

---

オリンピックなオジイちゃん

(^^)?

引退か?

(^^);

この手の事は、毎回毎回、逮捕されてませんでしたっけ?

確か、前回も逮捕物件だったと思います

 

因みに、ソネットでも書いてた気がしますが、

3つの候補が有りました

直前までは、3位候補で又ダメか?

で、、、投票結果は、東京でした

(^^)?

言ってる意味は分かるでしょ?

(^^);

何も無いのに、急に当確でませんからネ

 

議員ちゃんへ

(^^);

次回の当確は注意しましょ

キチンと開票してから、万歳するのが良いかもデス

 

---

ソフトウェア業界のダメポ模様が、じわじわ実感する出来事が増えました?

(^^)?

そぉ〜言えば、あの東大お受験はダメポ模様だったみたいですネ

(^^);

知りませんでしたが、あの人、文系なんですネ

実は、意外と多いらしいのです

理系じゃなくて、文系です

これ、

プログラムは、コンピュータに分かる言葉を書いてるだけです

実際に、居るかどぉ〜かも知りませんでしたが、何故に文系なのやら、、、?

文系=コードがキレイに書ける人が多いらしい

理系な、ヤるぞ新型か?

な、、、ゴチャゴチャよりは、ルールにそったキレイな文章が良い模様

で、、、色々ルールだらけで大変でしたが、、、

(@@)?

何が言いたい?

(^^);

さぁ〜何でしょう?

因みに、あの人、自己採点では数学がダメポな模様?

致命的な気がします、、、そもそもです?

が、、、業界な現状ですかネ

意味不明な人はサクっ!と読み飛ばして下さいな

 

平たく言えば、エクセル使った事ない人が、エクセルで文章が作れるか?

な、、、感じかな?

これ、どこの業界も同じ様です

プロかと思って相談したら?

思いっきり素人でした、、、見たいなネ

 

は、、、置いといて?

 

1) NEC が、2500人、育てます

サイバーセキュリティ人材の育成です

本体は? 何処じゃらホイ!

そもそもですかネ

 

2) リンゴは医療分野でヘルスウォッチ管理です

当初から問題になってました? 一部ですかネ

管理して、知らないサイトや企業から、健康食品、健康器具、保険、その他諸々

別にこの手の事は今に始まった事では無いです

今までは、百貨店だったらVIP な情報は百貨店だけが管理して離さなかった

それだけデス

後は、ご自分で考えて下さい

 

3) 誰だろ? K 幹事?

は、は、は、?

(^^)?

業界の打ち合わせに似ています?

(^^);

カタカナ英語漫才、満載で、具体的なし

メデタシめでたし、でお開きです

 

それ、1週間後で又お話しですか?

それ、1ヶ月後が納期ですが?

(@@);

まっ、素人ちゃんな頭でっかちチャンには分かりませんョね

 

これも一連、この業界だけでも無い様です

 

4) 米国、次期、公約

GAFA 解体

この国は独占を元々嫌います

かつては、IBM の巨人も分散させました

 

因みに日本的では?

大企業の振る舞いが問題です

金融業界なども同様でした

解体です、、、こじんまり?

今、どぉ〜か?

潰れちゃならない、で、合体か、ホールディングス、な名称に変更です

社長さんも変わりまちたネ

CEO

英字だったら、この日本では、お仕事できる人に見える模様?

(^^);

そぉ〜だった!

日本企業って、名称以外なくなってた

、、、???

 

5) 妊婦さんのデジタル手帳で、子供のエコー画像を管理する?

富士通アプリ?

(^^)?

そんな暇、有るんかい?

(^^);

その前に? リンゴに同じ

何故に知ってる、売り込みです

、、、何故なんだ?

 

---

まっ、この手の事は、書いたらキリが有りません

MySpace もデータ消えました! とかネ

ヤッホーも昨年来、順次、消えてますからネ

どちらも、一世風靡セピアでちた

(@@)?

使ってる?

人は?

貴重な人類なのかもネ

 

---

も少し、重要物件を最後に取っときました?

と、、、思ったら?

(^^);

忘れまちた

 

又、思い出したら書きたいと思います

 

会費的な簡易帳簿っぽい在庫的も入れてます

作ってる最中のソフトです

(^^)?

ボランティアは保留中ですが、こちらをメインで作成中です

(^^);

順調な気がします

 

これ、出来たら、ひな形的にアップしますかネ

完成形は、あの簡単な郵便番号検索だけですからネ

 

お見舞いで、見てるだけの時は暇なので、

昔の書籍を読んでます

Access とかネ

(^^)?

そぉ〜だった、とか、

何故、こうか、とか、

これしか方法は無いのか、等など当時、読んだ記憶を復元しまして、改めて?

、、、??? (^^);

これで、お金が貰えるんだから、、、的な?

 

大体、3〜5千円程度な物件を購入してます

読みたい所は、1〜2頁ですが、購入します

そして、暇な時は、払った額分、必ず目を通します

 

今、読んでも、いとお菓子?

(^^);

結構、アレこれ研究したな!!!

 

じゃ、そろそろ、コーヒーでも飲みながら、出勤準備をしたいと思います

 

何だかなぁぁぁ〜、、、な、世の中ですネ

ほんと、こんな思考の人ばかりだったら?

人類は、人類で、滅亡です

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ UbeKosan