関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

モバイル端末 FxtecPro に見る、その先は? 私ちゃんの、Windows 構想です

--- 2019-03-23 ---

 

F(x)tec Pro 英国メーカーの端末です

(^^)?

物理キーボード付きのモバイルです

(^^);

う〜ん? ダメポか?

 

先ず、私的には?

(^^)?

検索ワードとなるべき製品名

カッコ付き、そもそもか?

そして揉めてるEU 離脱、深刻か?

この2点だけでも致命的です

 

とは言え、

先日のパナちゃんで決まりか?

と、、、思ったら?

昭和か? 否、明治のラジオと言っても良いか?

明治にラヂオが有ったかどぉ〜かは知りませんが、黒船から貰ってますかネ? な、感じです

(@@);

の、、、アナログ音声です

 

この手の商品が、幾度となく出ては消え、消えては出て来る

結局、何か?

(^^)?

本当に使い倒したい人は存在しますが、その人たちの欲する製品は存在しない! と、言う事です

(^^);

売れない、じゃ無くて、売れる物を作っていない!

それだけ、かもネ

 

良さげな商品、hp、OneMix、Poketあれ、、、等

価格の割には、OS が、何故にホーム?

USB 端子は有りません

電源ですら、Type-C で共用です

 

Type-C に思う事

これ、電源ですから、映像端子にノイズが出ると思われます

出なくても、必ず、電源が必要です

は、、、モバイルとして正しいですかネ

しかも、このType-C は、小さいです

電流を受け止められない場合は、自爆です

2度と起動しません

他は、壊れていなくても! です

そもそも的に、電源はキチンと別が正しいと思われます

 

は、、、置いといて?

ソフト的な立場で、OS を解説したいと思います

実用新案、Windows Tablet かな? OS です

行基準でダメ出し改善致しましょ

 

(ダメ出し編)

1) タブレットモード不要

2) 高解像度でも入力時には拡大モード

3) Android APP ms RemoteDesktop のマウスポインタ

 

(解説しましょ編)

入力時の拡大操作

これは、アマゾンでもヤっていますし、リンゴの入力もそぉ〜だったと思います

入力時には、その周辺が拡大できれば、全体が幾ら小さくても気になりません

これ何か?

使いたい人は、老人でも、目が悪い人でも無いです

仮に目が悪くて大きい字の方が良いか、小さくても識別できれば良いかはユーザが判断です

で、、、重要なのは、このユーザです

最初から、犠牲にしてでも、デスクトップ並みに、小型で使い倒したい! 人が想定されます

そもそも的に、画面全体の拡大表示を必要とは思わないと考えられます

 

技術的には問題ない部類ですネ

ブラウザでもヤってますし、リンゴも似た事してますからネ

 

問題は?

小型表示のマウスポインタです

これも以前アプリ系で書きましたが、リモートデスクトップマウスポインタ

これ優秀です

あれさえ有れば、マウスの選択自体は問題ないです

MotoG5Plus VPN RemoteDesktop 全く問題有りませんでした

 

残りは、範囲選択です

これは、意外と使います

検索ワードのコピペ、文章などのコピペ、コピペ、コピペ、です

若干、win10 では、改善しようとしてるのか?

クリップボードな設定が出て来ました

一度も使っていませんし、今後も使う予定なし

使わずとも分かります

使えない!!! 残念ですが、、、現実だと思われます

 

さすれば、ここだけ改善できれば、ほぼ何とかなりますネ

物理キー

Shift

矢印キーの4つ

左右のクリック

Enter も欲しいですが、配置にムリポだったら長押し代用でもOK かもネ、本当の入力って意味です

 

これだけです

これでほぼ万能になると思われます

通常のキーボードもスライド収納で欲しいです

が、、、常時では流石に鬱陶しいです

 

そして画面は、前回書いた、クルクル有機EL です

ここまで来れば、無敵です

操作はあくまでタブレット側です

有機EL では有りません

 

 

このカキコ

書いてるだけですのでイメージが沸かないと思いますが、

絵を描いたら、その万能さが分かると思います

 

今回は、ハードでは無く、ソフト、アプリでも無く、

あくまでも、OS Windowsスマホ的を目指してみました

 

お金と暇が有ったら作ってみたい物件です

OS も、イチから書くと大変ですから、

サポート切れの、オリジナルwin8 Pro をくれたら修正したいです

ゲイツちゃん

この恵まれない子に、OS Source を分けて下さい

(^^)?

自分だけ使用を思いっきり改造して、作り直してみせましょう

(^^);

そして誰にも売りません

自分だけ!

自慢の映像公開くらいはするかもネ!

で、、、ございます

 

自分でヤりたくなりました

OS 作るか?

(^^)?

その前に?

(^^);

現実的な夕食の準備な時間となりました

 

チョコお菓子?

(^^)?

在庫2

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Best Windows Tablet