関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

寒いじゃないか(=^^=); Q/A DVDドライブの選び方

--- 2019-03-24 ---

 

長府は今日も寒かった

(^^)?

今現在が寒いのです

(^^);

長府って、新下関周辺よりも寒い気がします

ブル、ぶる、Buruuu

 

今日は、晴れ!

(^^)?

この寒さ、どぉ〜にかしろョ、気象庁

(^^);

あっ、コレ、一応、自然現象で、うちは、予報してるダケなので!

 

何時ものアレです

(@@);

そこ責めた所で、暖かくはなりません

は、、、置いといて?

 

---

新生活応援です

(^^)?

お受験発表も終わりまして、学生ちゃん用の機材の購入も大変です

(^^);

特に、大学生ぇぇぇ〜?

 

PC 等も相談されますが、そんなスペック必要ないです

(^^)?

そもそも的に、使いません

(^^);

一応ね、学校の先生は、不測の事態も考えて、最低限なあれコレを指定しますが、、、

まっ、使いません、、、Office です

 

大変ですナ!

パパちゃん、ママちゃん

(@@);

意味不明な物体でも、ねだられれば購入しないとダメポかい?

使わないのにネ

 

(DVD 系ドライブの選び方)

1) ブルーレイ、全く必要なし

2) CPRM 地デジなどの著作権対応です、必要なし

3) そもそも、DVD は、必要か? 全く必要なし

まっ、壊れた時などは必要な事は有りますが、、、

壊れた時は、その時に考えるか、借りましょう

その位、バイトで、お友達同士でシェアすれば良いのです

シェアだと?

@1,000 x2、x3 人、、、十分かもネ

 

4) 別途電源コード必須です

これ、バスパワーのウンチク系でも書いていますが、本当に必要です

まっ、使えば分かる!

 

参考までに、

私ちゃん使用方法

読み込み=バスパワー

書き込み=必須電源

 

5) ある程度の厚みが有る方が使い易い

最近は何でもかんでも薄すぎです

DVD MEDIA を入れようと思ったら?

持ち上げられない、、薄すぎて^^;

これ、ドラマを見てたら、そのまま上から、押し込むですネ

今どきなのか?

きっと、壊れると思うので、キチンと、両手で持ち上げ、そっとパチンっ! とハメるのが良いと思いますョ ^^;

大した手間じゃ無いので、そこ楽ちんする所じゃ無いと思います

 

書き込みで、ドライブがフルパワーだと勝手に動く

薄すぎで、重量もなし

底面ゴムが有ったとしても、滑り止め、必要かもネ

本末転倒

しかも書き込み不良で、残ってる?

と、、、思ったら?、、、読み込みませんでした!

オチ有りは、自分が悪いです

 

6) これ買うくらいなら、USB メモリを2〜3個買ってくれ!

使うひとだと、そのうち意味が分かります

1個目=通常使用、学校用

2個目=私的、学校用途では使いません

3個目=PC の不足事態用、Windows Boot などに使用

 

7) 学校で配布するDVD

空のUSB を渡して、これに入れてくれ!

これだけです

しかも、書き込み時間も、書き込みエラーも気にする必要なし

貰ったUSB DATA が、壊れていれば、もう一度、貰いましょ

 

先生が意地悪だったら?

お友達に誰かは絶対に持っています

(^^)?

USB へコピーして貰うのです

(^^);

お友達は大切です

コピーの時だけ、メッチャお友達モードです

 

8) 忘れちゃ成らない、添付ソフト

通常の読み書きだけは、付いてると思います

Nero、CyberLink など、サイバーリンクが多いと思います

Power2GO、とか、そう言う系の名前です

 

win8 から、ms では、自分で払って下さいモードです

著作権おじいちゃんのお給料用です

なので、ソフトは基本的に有りません

フリーソフトに手を出すと?

(^^);

漏れなく、オマケが付いて来ます

敢え無く、撃沈!

2度と起動しない事も有りますので、注意しましょ!

 

まっ、これらも、以前からチコチコ書いているので読んで見て!

お友達が知ってるっぽいので、ヤって貰うと?

(^^);

ウイルスに感染でした、起動せず、又は、いつも動きが変!

な、、、オチ有りです

素人ちゃんは、玄人以上なのでご注意です

本当ですョ

 

---

まっ、これ以外にも色々有ります

電源コード付きは、旧型タイプのバッファローで作っていましたが、、、

今でも有るには、有る様ですが、時代はコード不要モード全開です

しかも、ちと高くなってます

@1,500〜2,000- は、高いです

昔の倍か? みたいなネ

 

まっ、アレこれです

急に必要だからって、その程度の知識で、マトモな用途の物件が探せるハズは有りませんからネ

(^^);

もしも、コレどうですか?

が、、、有ったら、コメントへ、リンク貼って頂戴!

ダメ出しします、ブログでネ

 

 

学生ちゃんへ

パパちゃん、ママちゃん、一生懸命働いた、遣り繰りした、お給料です

大切に使ってネ

(^^)?

その前に?

(^^);

勉強しろョ!!!

 

ヨシオが良いって言っても、遊んでばかりじゃ駄目だから!

 

チョコお菓子

在庫=2、まだ減ってません

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ DVD DRIVE