関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

交通事故(^^)? 事例-X 死んでたな!それでも免許の更新が必要ですか?

--- 2019-04-04 ---

 

今日は早目に起床しました

なので、先日あった出来事を書かせて下さい

 

---

電チャリで、お引越し先の物件を探索中です

国道沿いでは有りませんが、

割と大きめのメインの道路と交差する四差路です

 

当然ながら信号はガチ新型のLED 的な見やすい? 物体に変更されております

 

現場は?

(^^)?

そこから100m くらい離れた、押しボタン式の信号です

比較的、空いてる方の道路側です

(^^);

余程、運が良くなければ、そのまま青信号で一気に突き抜ける事は有り得ない交差点のスグ手前です

目の前は?

当然、赤信号で車も止まって、信号待ちです

 

押しボタンを押しました

程なく、青に変わりました

複数車線ですので、奥側、中央寄りの車線の自動車は止まりました

その後方、数十メートルに大きなトラック型の物体です

 

当然、横断歩道は青ですから、直ぐに渡れば良いのです

(@@);

ですが、先般の事故以来、渡れないのです

車がキチンと止まってくれないと!

 

最初に止まった奥側も、青直後で停車です

(^^)?

そして、嫌な予感で、チャリを動かしませんでした

案の定?

(^^);

ブレーキを踏む事すら、

周りが停車してる事すら、

気が付かない、ドライバ!!!

 

チャリは、ギリまで車道へ出てましたので、

慌てて後退しました

 

その目の前を通常走行で駆け抜けました

その間、ほんの数秒か10秒程度です

 

横断歩道が青信号

渡っていたら?

(> <)

確実に、死んでました

 

前回とは、その大きさが全く違いますし、

スピードも違います

 

そして目の前の交差点は赤でした

当然、止まりました、トラック系です

 

---

山口市に自動車免許の更新センターがございます

昔は、急ぐ人などは、ココへ出向いて貰っていた様です

今は、優良運転手は、地域の警察署でも即時交付が可能です

(^^)v

凄く便利になりました

2度手間が無くなるからです

 

で、、、今週かな?

高齢者の免許更新手続きが、2〜3ヶ月にもなる状況が有るらしいです

お医者さんの判断と、自動車教習所の実務試験待ちの様です

技能検定の方が分かり易いですかネ

要は、

本当に運転できるか?

の、、、再確認です

 

これを緩和すべく、講習などが可能となりました

 

---

近場では、AI 自動運転です

始まりました、宇部市です

 

実際は、何処かは分かりませんし、誰が乗ったのかも分からない記事を見かけました

山口県内のAI です

 

本当に?

20km のスピードで?

どこの道路か分かりませんが、完全無人で動いているのでしょうか?

 

コメント的には、これで便利になります!

そうデス!!!

 

---

この一連、分かるでしょうか?

 

自動車を運転した事が有るドライバなら、1度は経験あると思います

相手を避ける、回避行動

 

確かに新型免許の人も今の時期は多いです

が、、、

分かりますョね

 

これら、全て、高齢者です

確かに優良運転な人も居ますし、

単に、相手が避け続けてくれてるから無事故の人も居るのです

 

そして、、、ドンっ!

(@@)?

私ちゃん、死亡です

 

脂肪は無いので!!!

チョコお菓子

在庫=4

 

 

--- 2019-04-05 ---

 

珍しく? 追記です

(@@)?

もう、アホっぽいので、余程の事が無い限り、書くまい! っと思ってましたが、、、

 

大きな見通しの良い道路

当然、大きいので、通行分離な複数車線

 

目の前は、赤信号

当然、歩道も赤信号

で、、、青チェンジ

(@@);

チャリは、左右、右後方をしつこく睨んでスタートです

横断歩道、チャリ専用もございます

が、、、そこ危険です

は、、、車両に近いからです

で、、、歩行者が居なければ、横断歩道の真ん中を通行します

 

そして、、、

 

発進しました戦闘車両

チャリを追い越し、いきなり左折の回り込み!

しかも、左折側からすると、車両が居る方までの、まくりザシ!

(^^)?

下関ボート開催中ぅぅぅ〜?

地上でネ?

(> <)

氷ついた、チャリ、と、後続車?

 

急ブレーキのチャリ

戦闘車をヤり過ごし、右後方の、自動車を睨みつけ、関係ないですけどね、絶対に、コッチへ来ないのを確認してから、チャリは再発進したのでした

 

当然、横断歩道の1/3〜1/2 辺りまで侵入してました

 

高級車

お隣りは? お婆ちゃん?

凄く、楽しそうに談笑中でございました

 

目線が合うことも無く、ただ、前方車線へ回り込み、直進でした

行く先は?

大型スーパーな、複合施設でございます

(@@);

人殺し!!!

 

因みに、別件ですが、若者ちゃんなベテラン系な運転手?

(^^)?

よく見ると?

(^^);

美味しそぉぉぉ〜に、信号待ちを利用して、箸を使って何やら食しておりました

(^^); コラっ!

お仕事中な、時短な感じの昼食です

でもネ、先程の、オジイちゃん運転手と違うのは?

 

自分が危険な行動をしてるのを自覚してます

なので、発進時も、目線だけでも、キチンと確認してるのです

行為自体は良く無いですが、危険度から言えばゼロなのです

(^^);

当然、チャリから見てても分かります

安全度!

 

で、、、どぉ〜ですか?

自覚してる行為と、無自覚の違いです

これ、お医者さんでも分かりません

ボケてる訳でも有りません

ただ、、、

歳を取ってる事に、本人が気が付いていないだけです

(> <)

人殺し!!!

 

あとは、ご自分でも考えて下さい

これらは、ほんの一部です

特別に有った事だけ書いてる訳では有りません

 

以上、異常です

 

 

--- 2019-04-21 ---

 

毎日の様に起きる事故

大なり小なり有ります

 

何故に?

アクセルが戻らない?

足が不自由気味との事

 

それは、アクセルが戻らないのでは無く

アナタの足が動いていないダケだと思います

 

な、、、言い訳です

仮にスピード異常に気付いたら、止める方法は他にも有ります

未来ある、家族が死亡!

それに言い訳が通用するのでしょうか?

 

コンプライアンス法令遵守

2年前は正常だった

この意味は今まで何度も書いています

 

法律明記されていれば、有害物質も無害になるのか?

法律に明記されていなければ、何をヤっても良いのか?

 

結局、この答えは、決まっています

そして、誰が元凶なのかも分かっています

タバコの害と同じです

それ、、、死にますか?

、、、日本広告機構?

 

自分が食べる時はいやだけど

輸出するのは何故、悪い

何故、そこへ輸出する

あそこ迄言ってて、何故、知らん顔なアノ人

 

これが全ての答えです

その?票

回収に行けば必ず貰えます

 

日付が前後しますが、全て読めば意味が分かります

アナタが思ってる答えでは有りませんョ、の意味です

 

そうです

ディベート、サブリミナル、洗脳、、、

何でも良いですが、、、

それらに巧みに操られているダケです

 

ロジックの問い方、覚えていますか?

タバコには発がん性が有ります

煙を吸っても同様です

たばこは増税、吸わせるな!

 

アナタの出した答えは何ですか?

 

問い方です

幸せですか? 不幸せですか?

車が乗れなくなると困りませんか?

 

人が死のうが関係ないです

結局、、、最期は?

答えの主が、叫んでいるだけです

その殆どが同じです

 

アナタが選択しているつもり? な、だけです

(> <)

いつか事故を起こすと思ってた、、、近隣住民

 

母、子、、、死亡

人殺し事件簿でした

 

shimonoseki.hatenablog.com

2018 交通事故は減りました

と、、、あの時から何も変わっていません

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Dead or Alive