関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

タバコの受動喫煙(@@)? 本当は? これが最後のカキコです、考えよう!

--- 2019-04-25 ---

 

本当は誰が言っているのか?

そう言わせてるのは誰か?

(^^)?

考えましたか?

(^^);

 

例えば、人類がタバコで絶滅するので有れば、とっくの昔に死に絶えています

お酒と同じ

歴史は古いです

 

タバコは嗜好品では無く、病気だ!

そう言う人も居ます

 

では、問い直しましょうか?

1) 病気の人は、拒否すれば、勉強する場、働く場所は無くても良いのでしょうか?

 

2) タバコの受動喫煙で、死ぬんですョね

では、自動車の排ガス、原子力放射能、飛行機、船舶、工場の光化学スモッグは、どうですか?

今現在、一般人が気にしてるのは?

中国大陸からのPM です

タバコじゃ無いです

 

3) 明らかに増えた、麻薬です

こちらは門司税関、門司海上保安庁が有ります

確か、過去最高の密輸摘発量だったと思います

代償行為、あると思いませんか?

 

4) そこまでしての長生きは、実際には何歳ですか?

寿命が急に延びた日本です

人生100年と言われています

以前も書きましたが、先進国では喫煙者が多い様です

ですが、、、

寿命は延びています

学者さんにも依りますが、違うのかも知れないと考える人も多いです

 

5) 権力構造が変わり、高齢者は病気だ

貧困者も病気だ

コンピュータが触れない者は病気だ

子供を産めない、作れない者は病気だ

血統が悪い者は病気だ

、、、他、多数

何かに似ていませんか?

今はタバコかも知れません

嗜好品では無く、吸うことすらの権利も無く、その権利は放棄させられているのにも関わらず、税金だけは法外な金額を納めろ、は、正しい国家の在り方ですか?

 

いつか、きっと、後悔しますョ

一度、集団ヒステリー的思考の基に、社会が動いてしまう事です

これ、単に、自分が吸わない人が吠えてるだけです

 

外食産業で言えば、

吸う人は、食事、コーヒーと共に休憩です

が、、、

吸えなくなれば、コンビニのコーヒーで良い訳です

外食産業が、どちらを選ぶのかは分かりましたが、だからと言って、今まで来なかった人、例えば吠えてる人ですが、行く事はありません

たまたま、誰かに誘われて行ってみた

タバコの臭いが気になった

それだけです

 

結局、何か?

タバコを制限されても吸える環境を自分は持っている人

それを守る必要の無い人

この人たちは、自分が単に長生きをしたい、自分は吸えないのに我慢ならない

そう言う思考を、さも他人が迷惑かかるが如く言ってるだけです

しかも、これ!

言っているのは?

一般人では無いですョ

アナタが思考し選択しているつもりでも違います

 

ターゲットが変わったら?

貴方の番かもしれません

 

---

逆の意味で、、、!

敢えて、今まで通り、喫煙はOK です

分煙室も作っています

但し、お互い、最低限のマナーは守って下さいネ

 

な、、、会社、学校、他

私ちゃんなら、がんじがらめな場所よりも、許容できる範囲で有れば、そちらを選択すると思います

 

何故かって?

結局、皆がタバコを吸わなかったとしましょうか?

次のターゲットは必ず出ます

お喋り、おやつタイム、コーヒータイム

全て同じです

 

朝出社して、帰るまで、仕事以外の話題も何も無くなると思います

気に入らない人が権力を持てば、何でも同じだからです

仕事が出来ない人は、ターゲット、一番乗り

と、、、思いますョ

 

結局、吠えてる本当の人は?

考えて!

アナタ、では、有りません

 

これで、人権無視も憲法違反も話題にしません

多分、

そう言う所は、私であれば、拒否します

行きません

必ず、別の問題が、発生するからです

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ tobacco