関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

実測値 WiMax 通信速度(^^)? 新下関周辺?にしといて下さい!

--- 2019-04-28 ---

 

It's New?

でも無いデスが、実測値でございます

新型居住な住居の調査報告です

 

概ね、新下関周辺と言う事で、お願いします

(^^);

ちと、前ですが、実際に入居の際にチェックしました

(^^)?

実際の、お部屋な環境は?

(@@);

なんだコヤツ!

きっとあの山から電波塔? っと思っていたら?

丁度、電波塔っぽい直線上にマンションが有ります

そんなに高い訳では無いのですが、ここより高台な地帯にふんぞり返っておりまして、邪魔してるっぽいデス!

 

概ね、50Mb/s は出るのですが納得行きません

前回な通り、角度調整すらしない適当で?

250 は超えてる地帯なのです

(^^)?

破壊するか?

あのマンション?

(^^);

って、、、出来ませんョね

で、、、地形や周りをアレこれ見まして、もしや?

で、、、全く逆の方角から受信して見たのです

が、、、この数値、Fast です

 

今現在の通常数値は、50〜100超え辺りです

十分で、そこそこ安定しています

 

f:id:simonoseki:20190428021605j:plain

WiMax Fast

 

どうしたか?

(^^)?

何故に?

 

1) 逆向きっぽいけど反射的

2) 内部は窓近くですが1m 離す

3) 内部でアルミトレイで反射

なのデスが、電波が直撃地帯のハズです

通常ですと、パラボラみたく集音的に受けるのです

が、、、WiMax 下に、天井向きで電波反射しない変な角度にして見ました

(^^);

案の定、電波障害が回避っぽい感じです

自分の電波も、外部な電波も有りますからネ

自身の環境に併せて、集めるか、逆に、分散的に反射を防ぐかはそれぞれデス!

 

お引越しは?

(^^)?

そんなに頻繁にする事ではございません?

実況見分調書の時は?

(^^);

荷物になっても、想定できる物体をバッグに入れて調査するのが良いと思います

 

今現在は、ここ逆向きですが、

1番涼しげな日陰な場所です

狭いので、どこへ置こうが電波Wi-Fi は入ります

が、、、

熱がこもらない、安定受信場所の確保

 

これ、、、重要です

、、、日本放送協会? って映像受信機器は持ってません!

それ、、、重要です

、、、受信料ボッタクリです?

 

もうすぐ、レイワ になりますが、

レイワ が、WiMax の更新月です

(@@)?

今現在、3年縛り!

Nifty だけが、2年契約も存在してます

(^^)?

ってか?

契約縛り!ダメっ!

総務省ガイドラインを出してませんでしたっけ?

(^^);

ガイドでは?

ツアーなので?

コンプライアンス違反じゃ無いです?

 

何でも有りな、業界と日本です?

(^^);

タバコの煙を吸っても、通信料金は上がりません

 

チョコ、お菓子?

在庫=ゼロ、既に食べ尽くしてしまいまちた ^^;

 

つ、づ、く、!

は、、、契約編

 

 

--- 2019-05-03 ---

 

来たぁぁぁ〜?

(^^)?

って、ニャにが?

 

(WiMax 契約 編)

一応ね、在庫が無くなると困るので、内緒でずっと我慢してまちた

(@@)?

鬼平は?

(^^);

ズルいのです?

ちと貧乏ぉ〜なので、ご容赦下さい

 

1) NEC WX04、WX05

一応、日本名でかつてはルータもオススメ物件でござんした

、、、た、、、

で、今現在は、レノボです

私ちゃんな、MotoG5Plus もLenovo です

悪くは無いです、、、移行後なのです

古くは、ご存知IBMThinkPad も移行でした

直後は、それなり人員ですので急には悪くは成りません

MotoG5P、Andro8.1?パッチ=2018-12

(^^)?

っと、言う事は?

(^^);

既に、キャパ超えしてると考える方がヨロシイです

 

2) 現保有物件、WX03

全く持って、悪く無し!

但し、バッテリーがダメポです

(@@)?

膨張します、、、未使用でもネ

(^^);

きっと、某エルジぃ〜使ってる気がします

なので、、、防げません、、、残念ですが!

 

3) 再度、レノボなサポートは?

悪くない!

但し、直らない

は、、、命綱なパーツに問題ありなのデス

 

バッテリは、WX03〜同様です

WX04? から、WX05

致命的なパーツが潜在的に入っています

(^^)?

当たるも八卦、当たらぬもサムスン

(^^);

まっ、普通にダメポで確立高し!

選べない、、、WiMax NEC

 

4) Huawei 製、W06、新型です

致命的?

LAN Driver が入って無い模様!

(^^)?

動きません、、、有線LAN

 

5) ホームルータ系

自宅配置が必須です

(^^)?

だったら、中電メガエッグ?

でも良いのです!

(^^);

安定稼働で、3年、4年

トータルすれば、ほぼ同様かもネ?

な、、、金額かもネ

 

6) 残る選択肢、Huawei W05 有線LAN 付き

1つだけ?

(^^)?

日本語が変か?

(^^);

1つだけ、を、選択肢、と、呼ぶのかな?

 

結局、何を選んだか?

(^^)?

禁断の?

(^^);

疑惑です、、、切腹ものか?

鬼平です

 

因みに、取扱いは?

オリジナル、UQ、と、GMO

(^^)?

Nifty は、有りません

こちらも、富士通からは脱退か? 身売りかな?

日本じゃ無いぞブランドに書いたかな?

一応、コジマ? だったかな?

(^^);

もう調べませんので、お好きにどぉ〜ぞ!

 

★3年間のお付き合いです、よく考えましょう

 

(Nifty 解約編)

今回は?

解約が?

ループなページと成りました?

(^^)?

よく分かりませんが、中々解約ページに届かなかったデス

 

最後の手段?

ヘルプから、解約リンクでイケました

(@@)?

何でだろ?

(^^);

会社違いな関係ですかネ?

これで又、1つプロバイダの選択肢が無くなりまちた

残念!

個人的、下関的、には良かったと思います

 

(旧型レビュー W05)

1) クレードル

微妙な価格違いは有りますが、純正が一番間違いないです

@700- 程度ですからネ

ケチる所では、ござらんデス!

普通に動きます

 

小型なPLANEX Router ですが、ルータの方が安定してます

発熱抑止も考慮してます

 

2) 本体、W05、ログイン

アップデート、不能に陥りました

イキナリです

微動だにせず!

(^^);

192.168.100.1

admin

パス=裏面の下5桁の数字です

★取り敢えず、変更しましょ、一応メッセージは出ます

 

3) 殆どの設定をOFF

ちと便利? っぽいのも含め、全部オフ、負荷軽減

再起動します

(^^)?

取り敢えず、アップデートは手動で出来ました

 

4) 何故に? 5G ★★参照

まっ、バグですな! 上段、画面表示

 

5) Wi-Fi のパス、変わらず!☆☆参照

まっ、バグですな!

SSID は、変更できます

 

6) LAN IP-ADDRESS、変更できず

設定画面が有りません

 

以下、省略?

ファーウェイ総評?

(^^)?

触って分かりました?

これ、この人たち

多分、ms に居たと思われます

★方法論的、解決方法が似てる気がしたのデス!

(^^);

古きを温めて新しきを知る?

温故知新

でしたっけ?

出来ない模様!

 

ちと、学歴、経歴に騙されまちた?

(@@)?

確かに、新型の凄い事は出来る? のか? も知れません

が、、、大した事、無いです

基本が成って無い?

的な?

(^^);

ちと、過大評価でした

 

これだと、TP-LINK の方が、断然優れています

(^^);

ってか、、、こちらも中華!

中々、トータルで、これって製品、企業、少ないです

改めて、そぉ〜感じました

 

一応、初期不良は有りませんでした

購入物件=白

人気は? 黒/グリーンですかネ?

 

オススメ=白

 

取り敢えず、不具合が有ったら、追記します

NEC より良いぞ?

な、、、レビューも見ましたが、多分、気のせいか、サクラです

どっちも、基本性能は、ほぼ変わりません

理論値では無く、実測値な検証です

 

 

最後に、もう1つ、迷っている方へ

USA 何度も何度も、驚異を疑惑してますが、あれ、米から見たらのお話しです

 

ファーウェイ、リンゴを軽く突破して、2重3重計上を突破すると思われます

結局、何か?

ms Office と同じかもョ?

駄目でもダメなりに付き合って行くしか無いかもネ

(^^);

レイワと同じ?

っと、、、思った、疑惑の巻でした

 

 

--- 2019-05-04 ---

★★参照

(^^);

間違っておりました、、、多分?

次世代通信規格5G 表記かと思いましたが、

Wi-Fi=5.0G 帯域接続です、、、っぽい!

 

マニュアル読めば分かるのでしょうが、

この手の事を素人ちゃんが、プロっぽく見せるので!

単に、スピードの単位なんです

この辺りも含め、

キチンと規格統一して欲しいかな?

(^^)?

例えば、自動車の絵マークです

(^^);

同じっでしょ?

それが、普通の事なのです!

 

---

☆☆Wi-Fi パス変更

スマホの画面から、基本設定、で可能

(^^);

は、は、は、? 取り敢えず、笑いで!

 

 

--- 2019-05-21 ---

 

WiMax 地帯の台所を片付けました

(^^)v

 

f:id:simonoseki:20190521171354j:plain

 

w05 の設定ですが、、、?

(^^)?

2.4GHz、5GHz、画面の出方が違うのか?

は、て、な、?

(^^);

IP ADRESS 変更出来ました

 

受信感度は、wx03 クレードルの方が良いです

w05 は、アンテナが縦なのか?

横置きよりも縦おきが良いかもです

(^^);

ヘンテコですが、、、

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ WiMax Fast Speed Test