関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

儀式の前の発表は、如何なモノか(^^)? 昭和の残影! 第3の昭和の始まり?

--- 2019-05-01 ---

 

一夜明け?

(^^)?

お正月気分満載なのは?

(^^);

私ちゃんダケですか?

寒いしネ

今現在は室温=19度

そこそこですが、何と言っても懐が一番寒いので?

オチ、にゃんこ?

(=^^=);

これからカキコしちゃうのです

 

---

本当は?

まだまだ先のレイワです

っと、思っていた人、違う模様?

(@@)?

一応ね、ルールブックに依りますと?

(^^);

明けた零時〜レイワらしいのデス!

正確に言えば?

退官式的行事〜次の戴冠式までは、無冠の帝王?

(@@);

厳密に、ルールブックに則れば?

で、、、ございます

 

平成さえもスルーしてるっぽい昭和です

ある意味、最強ですョね

30超えは、皆さん昭和

駄菓子かし?

基盤なベースのマザーボードは、一部のPC98 か?

な、、、オジイちゃん? で、ございます

 

戦後から、時代を作り、そして滅ぼす?

(^^);

今から数十年、これからが始まります

平和な時代で有って欲しい

と、、、思います

 

---

昨日も、お引越し荷物を少しだけ搬入しました

雨なのか?

で、、、晴れっぽい?

で、、、又また雨か?

目まぐるしく変わる、お天気模様です

(@@)?

暖かくしてくれ! 気象庁

 

そぉ〜言えば、一応システム障害にカキコしました

広島 安芸の豪雨あとのセンサー異常

多分に、設置ミスとか単純作業が問題なのかも知れません

もう一度、見に行くと?

なんだこれ?

見たいな設置方法なのかもネ

 

で、、、何故に、再度、話題にするかと言いますと?

信号機です

(^^)?

歩行者専用押しボタン式信号です

(^^);

押してもネ?

変わらない?

信号が?

多いのです!

 

何故なんですかネ?

(@@)?

スグに変わる押しボタンも有るのです

(^^);

メンテナンスや設定不備、諸々あると思うのです

 

もう移動したので、お話ししますが、

長府のネ?

横断歩道?

信号機?

(^^)?

変なのデス

何故に?

(^^);

4差路、3差路、など

あっちと、コッチなメインの道路が有りますョね

(図)

                信号

横断歩道1      横断歩道2、アッチ側

     <--メイン通り-->

横断歩道1      横断歩道2、コッチ側

                   ↑

            サブ道です

 

大体、こんな感じでしょ?

で、、、

横断歩道が片側が無いのです

1だけ、2だけ

(^^);

なので、1が無いと、信号が変わっても向こうへ渡れません

ふしぎでしょ?

美術館の辺りが、もろそぉ〜なんです

美術館へ渡ろうと?

思っても?

向いてる方向、歩いて来る方向に依っては、向こうへ1度では渡れません

 

先人たちに不思議がって、お話ししてると?

もしや?

チンチン電車

道路を走る路面電車が有った名残りなのかもネ?

って、、、感じらしいです

何となく、納得しました

(@@)?

でも、、、ネ?

(^^);

チンチン電車、、、見た事無いです

 

オチなのか?

(^^)?

さぁ〜? どぉ〜なんでしょう?

 

---

今日は水曜日!

ゴミ出しの赤袋は、昨日の火曜日です

(^^)?

ゴミ回収の人

働いてまちた

お疲れチャンです

(^^);

こう言うのも有る訳ですから、

何でもかんでも、長ければ良いって訳ではございません

経済がストップしても?

皆が休む日

有っても良いかもネ

 

きっと、凄く不便でしょうが、

その何時もの有り難味が分かるのでは無いでしょうか?

と、、、思うのでした

 

前マンションでは有り得ない、電気の無い生活を1ヶ月くらいしてましたからネ

本当に、不便ですョ ^^;

 

---

月替りで、お引越し関連なネットで可能な手続きも

ほぼ完了!

(^^)?

今朝一番で、ヤっつけまちた

(^^);

これで、ほぼ終わった感が満載です

 

落ち着いて、荷物の片付けが出来ます

これからが大変ですが、、、

 

今日も、晴れっぽい時間帯が有りそうなので、

頃合いを見て、

お出かけしようと思案ちゅぅぅぅ〜です

 

只今、壊れちゃならない電脳機器を、ゆっくり人間移動させてます

自動車で、エイっ!

(^^);

壊れたら? 泣くに泣けない悲惨な事態だけは避けたいです

 

急がば回れ、歩道橋?

 

疲れて来たので、何か書こうと思いつつ?

(@@);

忘れまちた

思い出したら、又、書きます

 

連休は、長いのです!!!

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Showa vs. Reiwa