関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

平成は(^^)? 平和でしたが、ある意味、自己中な時代かな? イジメ、グローバル

--- 2019-05-02 ---

 

新たな時代の幕開けか?

(@@)?

幕引きか?

(^^);

さぁ〜? どぉ〜でしょう?

 

平成を一言で?

っと、問われたら?

(^^)?

何と答えますか?

、、、???

Thinking Time

???、、、

(^^);

鬼平は、のたまった?

 

考えない時代!

出来るからと言って、ヤって良い訳では無い! by.SE

 

---

あるコラムを読みました

健康推進月間か?

な、感じでも無いのですが、

 

嫌煙、です

タバコ、です

 

イメージ的には?

お酒、と、タバコ

コーヒー、と、タバコ

お食事あとのタバコ

 

表現的には?

くゆらせる!

独特の表現です

 

統計を見てますと?

経済爆進中な昭和の世代

ほぼ、吸ってる?

な、、、統計です

 

視点を変えると?

そのタバコ

ストレス発散なのかもネ

(^^)?

分かりませんが、今現在の環境を見てますと、そう思ってしまいます

お仕事合間にメリハリつけるも有るかもネ?

(^^);

分かりませんが、、、

 

ストレス発散すらも許容できない社会自体が、

結局ストレスかもネ

で、、、イジメ、DV、エロ全開、と、ドラッグ、マリファナです

 

---

PC 的には、全く理解不能グローバル化

(^^)?

確かに世界へ出る企業も有るとは思います

(^^);

が、、、それとコレとは意味が違います

日本人に合ったシステムが、日本のコンピュータで有って、

海外の仕様に合わせる必要なんて全く無いです

 

具体的には?

JIS 規格

何故に存在するのでしょうか?

 

も少し、一般的な表現ですと?

サッカーのセリエA

本場、ヨーロッパでございます

 

読み方=せりえ あ〜

これが正解です

 

今現在、日本では?

USA が入会しまして、

開催国=USA=せりえ え〜

(^^)?

えぇぇぇ〜?

って、、、感じです

 

イチロー=一郎であって、イッチロー、ではございません

 

言ってる意味が分かりませんョね

グローバル、ネイティブ、の意味を拘ってるのは、実は、全く関係のない日本だけです

それぞれの国に、それぞれの意味が有って、それを継承しています

 

本来的な、そもそもで有れば?

柔道は、キチンと、ネイティブ日本語の じゅうどう

イチローは、一郎 です

松井も、マッツイ〜 ではございません

 

何が言いたい?

(^^);

今の日本人は、拘ってる所が違う、気がします

 

---

世界的なイメージで、嫌煙タバコですが、

これ、学校のイジメと同じです

 

田舎ちゃん的、感じですと?

(^^)?

ヨシオが良いって言えば、イイのかョ?

の、○○座りのヤンキー的です

他には、勉強ガリ勉くん、スポーツ万能的な人

(^^);

一般人より、チト吐出してるっぽい感じの人が、イジメっ子、な感じです

 

今現在、パパさん等にお聴きしますと?

出来る人、が、イジメらてる様です

(@@)?

勉強できる、スポーツ出来る、○○座りが出来る ^^;

からって、威張ってんじゃねぇ〜ョ!

的な?

感じらしいです

当然、こう言うからには、一般的に頑張ってるとは思えない人たちです

普通の感じの、普通の人が、イジメっ子、らしいデス

 

努力はしないが、権利は主張する

義務もそうです

 

そして何も考えない

見ず知らずの誰かが言った事でも信じるのです

不思議です

 

---

考えない、と言えば、危険を察知しない?

(@@)?

これも多い気がします

 

パパ、ママ、が、自転車が通るから危ないョ!

って、事前に子供に注意します

ですが、、、

全く、注意しない人も居ます

 

昨日も遭遇しました出来事です

チリりり、リン! チャリ通るぞぉ〜、的な?

で、、、全く微動だにしません

は、、、きっと危険とは思って無いです

と、、、歩道は歩行者の物で有って、チャリ用じゃ無い

な、、、思いやりも無い、プラス、正当性な権利主張?

で、、、自動車だったら避けないと? ドカンっ! 死亡

 

 

別事例では、

体育的なハンマー系の競技な模様

(@@)?

一時期、鉄球が直撃して死傷してたの覚えていますか?

確か、この近辺でも有ったと思います

(@@);

普通の感覚ですと?

誰かが居るか、居ないか確認しますし、

大声で、周りに声掛けくらいすると思いますし、

危険な場所で、何かをする事も無いと思うのです

 

不思議です

考えない?

 

---

イジメ的? で、言えば?

今回の?

 

レイワ、です

 

事前告知で、当時の皇太子さまに一覧的に、候補の名称をお知らせします

(^^)?

一般の人で、何か問題が有ると思う人は居ますか?

今後、数十年かの自分が呼ばれる名称です

決められなくても、意見くらい聞いて良いでしょうし、

事前に候補名くらい知ってても良いでは無いでしょうか?

(^^);

で、、、吠える、某大学教授

憲法違反だ、事前予約だ

みたいな、、、ネ

 

確かに、政教分離な感じの、政治と象徴の分離です

が、、、戦後の時代では有りませんョ

で、、、知った所で、我が次期、名称です

を、、、問題にするのは何故でしょう

な、、、安倍ちゃん嫌いな感じかな?

って、気がする

正当性な、正しい法律解釈ですが、問題ですかネ?

これも、

ある意味、イジメです

 

決して、コンプライアンス違反じゃないです

 

---

何でもかんでも駄目出しです

ついでなので、タバコ以外で!

 

1) ベランダの、お布団干し

干すのは良いけど、パンパン、駄目!

タバコの匂いが気になる以上に、そのお布団の所有者のニオイの方が気になります

体臭では無く、薬品系です

 

都会では、お布団干しすら景観が悪くなる! で、駄目も見た気がします

 

2) 庭などの燃やす系

落ち葉の焚き火

紙くず的な、ゴミ燃やす

田んぼな処理の藁、草、燃やす

全部、ダメ

 

理由が有る事だったら、届ければ良い模様?

但し、

気に入らない人は、それでも消防車、警察さんを呼ぶ様です

 

3) 猫が居る、野良ネコだ、処分しろ

赤ちゃん、アレルギー? な、感じの人は、スグ処分!

物じゃ無いです、生命体です

法理上は、物体です

 

声、糞尿などが気に入らない様です

 

4) 他人の敷地でさえも凌駕する、植木かな?

こう言うのも多いですネ

単に手入れが悪いのですが、切ると怒られます

 

同様に、あの新下関のGS も同じです

自分の敷地外に、許可なくノボリを立てるのは、イケないハズです

これは、違反なハズですが、誰も正そうとはしません

歩道が普通に、狭くなります

 

5) 歩道、道路が駐車場

もう書きませんが、、、違反では無い模様?

 

6) 食品系だと?

レバ刺し、、、消滅しました

こんにゃく畑? ゼリー、、、消滅しました

他、、、少数、忘れましたが消えました、法的に!

 

 

これら全て、コンプライアンス違反じゃ無いです

ほぼ、イジメ?

 

---

毎度、まいど、な、アベマです

(^^)?

インタープリタ

 

知ってます?

映画も有るので、観て下さい

そこそこ、面白いです

は、、、置いといて?

 

営業不審な? ドワンゴか? ですョね?

あの、不審な、AI 翻訳?

(^^)?

、、、書くよりも、実例で!

 

先日のテロ模様、ニュースで、のたまうアナウンサー

アナ

異教徒がテロ、、、云々

ホニャララ教徒がテロ、、、云々

爆弾を持ち込む教徒を確認、、、云々

 

AI

異京都がテロ、、、

、、、京都がテロ、、、

爆弾、、、京都を確認、、、

 

映像

爆弾テロの映像ですが、日本では有りません

が、、、日本人以外は、そこが京都で無い事は、ほぼ分かりません

 

言わんとする事は分かるでしょうか?

(^^)?

出来るからと言って、何でもかんでも、ヤって良い訳では有りません

 

SYSTEM 手順

喋る人の音声を覚えさせる

最低でも、30分は掛かります

その後、テスト、検証です

間違いない翻訳を確認してから公共の場へ

 

例えば、来年のオリンピック

(^^);

京都でテロ

爆弾低気圧

、、、良いと思いますか?

 

と、、、タバコですが、

外国人にも、キチンと守らせるんデスョね?

吠える相手は、日本人だけ?

なんて事、、、しませんョね

を、、、注意するのは、実際に外食産業では発生してるからです

も、、、理解しましょう

は、、、現実問題、地方は食後に吸う人が多いです

な、、、顧客を拒否する店は、ほぼガラガラです

都会の感覚だと、人口も多いので、拒否しても、利用してくれる人は、それなりに居るのでしょうけどネ

を、、、心配するのは、バイト先が減るのは困る気がするからデス

 

何故、維持できてるのか、まった理解できない、お店が多いです

ガラガラです

いつか、倒産、閉店、するのでしょうけどネ

 

因みに、

何処やら家具の、親子戦争が問題か? 的ですが?

ここ下関では、割と好きだった家具店が、2つは消滅しました

(^^)?

問題は?

(^^);

そこじゃ無い?

 

---

忘れてた、レイワなイベント

1つだけ

零時を持って結婚です

(@@)?

出産予定=9月です

(^^);

平成ですかネ?

計算あわないデスが、コンプライアンス違反じゃ無いです

 

イベントとしては盛り上がる?

記念行事?

は、、、続くのか?

 

末永く、お幸せに!

(^^)

本心ですョ

 

---

鬼平な、SE 的な、想いを含む

平成模様の時代考察なのでした

 

皆さんは?

如何、お考えになりますか?

 

平成天皇のお言葉、抜粋

、、、安寧の、、、

 

時代と思える様だと良いですネ

平成=何だかんだでも平和でした

レイワ=??? これからデス!

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Heisei Reiwa