関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

都会と地方と田舎な私(^^)? 村八分? 本当か? と、、、

--- 2019-05-03 ---

 

と、あるコラムを読みました

(^^)?

良く言われる、村八分的、地方の排他的諸行の数々?

物申す?

(^^);

で、、、取り敢えず、分断投稿しますので、お許しを!

朝からネ?

色々有ります

赤袋=ゴミの日です

コーヒーも飲みたいし?

アレこれ準備もしたいのデス

(^^);

前振り、流し素麺か?

食べたい、、、な!

は、、、置いといて?

 

---

昨日は一転、お天気良し

一昨日は、ここ下関でも、氷ひょう降るかもョ?

な、、、アホ天気

5月と言うのに寒すぎでちた

(@@)?

そぉ〜言えば、レイワ、だった

レイワなのに寒すぎです?

(^^);

意味、分からんし、、、

 

昨日は、久々、お引越しの荷物を少量ですが、別々地帯から移動させました

(^^);

1回で、1時間、片道です

な、大まか換算なのですが、凄く疲れます

疲れると?

食べるでしょ?

キーボードだけなら、お弁当1つで十分ですが、

パワー系は、燃料補給も大切です

(^^)?

食費がネ?

(^^);

増えてます

チョコは高いので控え目ですが、、、

 

で、、、つい最近、

発見、その1

未だに、お引越し業者さん

多いです

分割移住な転居もなんの園?

連休中だと言うのに、意外と多い物件です

大変ですな?

高い高いと言っても一気にするしか無い人たちの移住は大変です

レイワな連休、国家連休

ある意味、公務員連休か?

(@@);

で、、、何時もより?

割増しなのは?

気のせいか?

良いのでしょうか?

国家連休?

 

レイワなイベントだけは出て来る輩?

(^^)?

何故かいな?

 

 

その2

何時もお休みのハズの、オジイちゃん軍団です?

(^^)?

何故に、ワザワザ、出掛けるか?

(@@);

しかも、自動車です

 

毎度、毎度、殺す気か?

満々か?

信号、歩道、横断歩道に停止線

(^^);

踏んづける為に有るんじゃ無いョ

 

気を付けよう!

歩道組み!!!

マジ、死ぬから、、、ね

 

 

その3

お引越し風な女性かな?

分かりませんが、若い感じで、通りすがりな遠目でも、キレイな人な感じは分かりました

で、、、不穏な動き?

(@@)?

忍者か?

(^^);

玄関先のドアをパタパタしてまちた?

何ジャラほい?

単に、凄く気になりまちた

(@@)?

一体、何が、臭うのか?

 

 

その4

今ね、イオンだけ?

ペットボトルな製品が、10% 引きです

(^^)?

先日の?

価格アップな発表は?

製品違いの記憶違い?

(^^);

アマゾン、楽チン、ヤフオク等の中華に似てます

その定価?

本物か?

 

その5

荷物運びにも便利な冬用手袋です

(^^)?

何気に閲覧?

(^^);

黒なのです

黒なんですが?

手の甲の?

トトロな猫が色違い?

手の甲付近だけ、紫光りしています

(@@);

PM だけではござらんデス!

紫外線、要注意!

市街戦? も、要注意? 自動車ね ^^;

 

 

一旦、ブレイク

、、、リスタート? 珈琲、冷めてた ^^;

 

---

トップバリュな製品紹介

イオン系、なのですが?

価格違いがございます

 

オススメ物件?

1) コーラ? こらっ!

それ飲むと? 骨が溶けるぞ?

(^^)?

タバコの煙を吸っても、骨は溶けません

ってか、、、魚、食えョ? お刺身美味しい地域です

(^^);

5/3 馬関まつり?

何時もより多いかもネ?

通行規制も有るのだョ?

関門ワーフは一杯です?

通れません、、、疲れるョ?

徒歩1番!!!

自動車には、、、要注意! 歩道組み!

 

価格、@98- 長府の関門医療な9号線、海沿いです

で、、、

マジ、注意! 轢かれます? 歩道組み?

 

 

2) クリープ系

お子ちゃまは? 飲んでは成らぬ? 珈琲か?

(^^)?

タバコの煙を吸っても、コーヒーにクリープは入りません?

(^^);

胃腸の虚弱な人なのです

お医者さん、のたまった?

沢山、飲むなら、胃腸に優しく!

これ、守っております

ストレートは、胃腸に負担が有る模様?

実感してます、、、が、人それぞれ?

 

価格、@258、これも9号線のお店です

400g

多分、一昔前だと、きっちり500g、だった? 気がします?

 

普通価格=@298-、或いは、@348- です

グラム違いも多いので、要確認!

 

因みに、レイワな前の買いだめです

@248-、安岡店

 

何故に覚えてる? AI か?

(^^)?

一応、自前なAI です

(^^);

人はそれを、記憶、と呼んでたかもネ?

 

 

3) 初めて見た物体x、おせんべい系

亀田のカレーせん

@98

 

何処にでも? 置いてるか?

(@@)?

分かりませんが、別のトップバリュで見つけまちた

美味しいか?

(^^)v

Very Good、Good Job

久々に、ヒットです

 

お煎餅だと、この辺りでは?

もち吉、です

ほぼ、一点、必ずと言って良い程、手土産は?

もち吉、です?

(@@)?

陰謀か?

(^^);

分かりませんが、普通に、美味しいです

九州系なパーキングとかだと、普通に置いてると思います

 

明太子味、豚骨味、下関的には、ふく味?

有るのでしょうか?

 

因みに、ふくのペッタンひらひらした、おつまみデスが?

あれ、高いけど、美味しいです

騙された? っと思って買ってみて!

、、、苦情は一切、受付不能

本当に、美味しいデス、スグ無くなります、食べ過ぎ注意!

 

 

取り敢えず、連休中に見かけた物件情報です

またまた、、、スリープ?

 

ゴミ出し、ぽいっ! 行って来た

(@@)?

何故に貯まる? プラ袋?

(^^);

1袋? 青袋? 溜まるまで待ってると?

何年かかるのでしょうか?

こう言う所を考えて欲しいのです

赤袋=プラじゃない、知ってるけど、赤袋

 

世界的にストロー廃止な被害妄想?

(^^)?

タバコの煙を吸っても、プラゴミは増えません?

 

 

5) 忘れてた、水、ウォーター

イオン、@57-、6本=340-、2リットル

 

多分、イオン系だと有ると思います

ちと前までは、店舗に依っては無かった商品です

(^^)?

下関の水は美味しいぞ?

(^^);

水道管な水道局までは、美味しいんデスけどネ?

今現在は、飲めるのです

が、、、

引っ越し前は、飲めなかったので、そのまま継続

コーヒーで、使用中!

(^^)?

良いのかコレで?

(^^);

一応、お財布事情で、廃止するか継続するかは検討課題です

今現在は、安いので、利用中です

 

---

某韓国、、、アホ過ぎなので!

本当に、国交断絶して下さい!!!

 

インフラ投資に日、中、韓?癇癪か?

(@@);

要らないですョね?

何故に、韓を混ぜるのか?

(^^)?

混ぜるな危険?

(^^);

因みに、某大統領、のたまった?

互いに? 知恵を出し合うべき?

互い?

互い?

仲違い?

中華的な漢字の使い方は、中華の人から見たら?

正しい使い方?

なのでしょうか?

不思議ちゃん? 全開です?

 

サムスンも自爆模様?

今年〜来年で自爆すると思われます

なので、

北の兵器に依存したい?

 

見てますか?

読んでますか?

ポーカーちゃん?

 

また、又、、、休止状態へ

 、、、コーヒーを入れ直し、直後はヤっぱり美味しいです

 

---

某USA は、病気です?

(@@)?

今度は、イルカに噛みつきました

海豚は、ブタさんではございません?

(^^);

海洋研な物体と思われます

日本でも、ヤってた気がします

 

以前も書きましたが、映画などにも電脳イルカは出てきます

(^^)?

確かに、、、ネ?

人懐っこいし、頭も良さげでございます

(^^);

ですが、、、

カラスも頭が良いぞ?

(^^)?

本当か?

(^^);

USA ポーカーちゃんへの伝言でちた

 

又また、、、再起動させるのだ!

 、、、室内マットを水洗い、干し模様? してました

 

---

最後の最後? 本題です

(^^)?

先ずは?

(^^);

その思考、、、間違ってます

、、、日本広告機構?

 

1) 地方から過疎地な移住をお願いです

これ、、、自治体的に!

 

2) 住民的には、どっちでも? が、本心です

今まで通りなら、、、サポートします

 

3) 移住者は?

都会な環境に疲れ果て?

公害に悩まされ?

(^^)?

でも、、、来てヤってるんだ感、モリモリです

 

4) 便利にしたい、改善したい?

それ自体、都会の発想なのです

過疎地と呼ばれて居ても?

(^^)?

都会なギスギス感にはしたく無いです

 

5) ポツンと一軒家、アマゾン配信で観ました

出演者、漏れなく、良い人だ! 連発です

(^^)?

見ず知らずの人に、ジュース、お食事、道案内、調査な近所さんまで聞いてくれます

(^^);

いい人だ?

は、、、地方でも無く、更にな、私ちゃん的、田舎です

コンビニ、無いョ

塾、無いョ ^^;

ネットなんて、有ったとしても使い方、分かりません?

な、、、都会から見れば、不自由かもネ?

でも、ソコに、暮らして居ます

 

不自由、不便を知っているので、ご馳走などが出るのです

出来る範囲ですけどネ

 

6) 道の駅、、、全開です

でもネ、それ、景観を損ないます

小さなお店は廃業する事も有るかもネ

 

、、、踏まえ

 

長老たちな、御大に、口出し無用!

(@@)?

確かにネ、駄目! 有るのです

皆、分かってるんデス

(^^);

でもネ、それは、それなりで、幸せ環境を維持してるんです

 

都会的、発想ですと?

1) 皆で、割り振り決めて、分担するべきだ!

2) もっと効率的にするべきだ!

3) 平等に地域な行事もしましょうョ!

 

分かるんデス!

その気持ち!

(^^)?

私は? です!

(^^);

都会と地方の両方を生存しましたからネ

で、、、今現在、何故、地元、半地元? に帰ったか?

 

お仕事的には?

1) 日本を、世界を代表する? 凄い、リュウケン達が居るのです

2) 新型か? も、導入してくれる経営方針、最先端的

3) 一緒に働くだけでも凄いのに、周りには、とんでも無い位の、資料、書物、プログラムリスト、等などが存在します

4) ヤる気さえ有れば、AI 何ぞとは比較できない知識量が見に付きます

 

でも、、、帰って来ました

暫くは、派遣でそこそこ生活でしたが、それも見切りを付けました

貧乏ぉ〜生活です

(^^)?

分かりますかネ?

(^^);

都会と地方を繋ぐ事は可能です

ネットなお仕事方法だけだと、実際は細かな作業は出来ません

会わなきゃ!

話さなきゃ! です

 

通勤だけで言いますと?

新幹線、福岡だったら、30分も掛かりません

大阪は、高速さえ有れば、2時間です

飛行機も、近くに2つも存在します、おおよそ30分

で、、、

何故に、通勤できないのでしょうか?

 

結局、都会の移住者で不満を言う人は、同じです

自分の都合の良い所だけを主張してます

(^^)?

ヤって上げてるんだ

住んであげてるんだ

(^^);

で、、、村八分、、、叫ぶのです

違うので!

ここは、田舎で過疎の村、不便で平等なんて有りません

若者だろうが、オジイちゃんだろうが、元気で時間が有ったら、何でもヤります

分担じゃ、無いからネ

出来る人は皆がヤる!!!

 

ヤって無い人は確かに居ると思います

でも、出来ない人なんです

理由はそれぞれ有る訳です

 

それを理解して、覚悟してから移住しないとイケません

 

地方は、都会の便利を全て受け入れてる訳では無いかもョ?

平等な権利主張を求めてる訳では無いかもョ?

 

逆説的には?

仮に、移住10年としましょうか?

元々住んでた子供が11歳の小学生です

(^^)?

アナタに意見を言ったら?

(^^);

あなたは、その小学生の意見が聞けるのでしょうか?

 

結局、コラムの締めは?

殺人的な、ラッシュアワー

、、、落ち着く? らしいデス!

 

そんな環境で育った子供は???

どんな大人になるのかな?

(@@)?

一つの考え方ですが、概ね、大差ないと思います

(^^);

欲しいのは?

都会的、、、では、有りません

 

現状を受け入れる

いずれ、変えられるかも知れない

で、、、ひたすら頑張るマンで、皆が認めて、助け舟を出してくれます

 

助け舟を出す人は?

移住者本人では、ございません!

(^^)?

分かるかな?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ LocalNetwork=LAN