関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

交通事故、事例-Z 人殺し予備軍を放置すればこうなる運命!

--- 2019-05-08 ---

 

滋賀県 大津市 男児1名女児1名死亡、重症1名、含む死傷者16名か?

相変わらずの交通事故です

 

60歳=ちゃんちゃんこ

人生が100年になろうが、120年になろうが、タバコの煙を吸わなくてもガンに成らない事は無い!

 

---

つい最近の出来事を、1つだけ!

 

下関の歩道は、デッカイ(大きい) です

普通に自動車でも通れます

 

歩道を通行中、見通しが良すぎる道路沿い

余りにも安心しきっていたら?

(@@);

前から、30km は出てると思われる車両1台

乗っていたのは?

お婆ちゃん、4人組み

間違い無く70歳は超えています

パット見は、流石に90歳では運転しないだろう的な80代と思われます

引きつった歩行者、私です

慌てて、車道側の縁石側へ逃げました

(@@)?

笑って、手を上げ、合図をしながら、通過しました

 

安易に運転するのは良いですが、

交通ルールさえ守れません

信号は全く見ません、赤で突っ込みます、先頭だったら!

 

数年前ですが、

自分の孫を自動車で轢き殺した高齢者が居ました

 

その子供、通行人

あなたの身内だったら、どうですか?

交通事故だから仕方ない

で、、、済ませられますか?

 

乗らない!!!

の、選択肢は常に有ります

 

人殺し!!!

 

---

ついでなので、もう1つ、別な事例

 

先日、アホが高速道路でしたっけ?

自転車で、通行してましたネ

 

 

スマホのナビがルートを教える!

指示に従い通行しました事件です

覚えてますョね

GW の出来事です

 

ここ下関でも他県ナンバーが多かったです

引っ越しの為、交通量の少ない、住民用の生活道路を利用です

 

帰省車とは思えぬ、キョロキョロしながらの通行車両

(@@)?

何故にこんな道を通るのか?

(@@);

メインの道路は車線も複数でガラガラです

 

当然、生活用の道路だけでは危険なので、大きな道路を作っているのです

タクシーは、必ずと言って良い程、こう言う道を通りたがります

新下関の川沿いの路も同様です

子供たちの遊び場的、ウォーキング的、当然、農業さん等の道です

スグそこに、道路を作ってくれました

でも、、、通りません

高齢者は、必ず、そこをスルーしないと気が済まない様ですし、若者は、絶対に信号待ちは許せない? タクシーも同様です

何故でしょう?

 

話し戻って、先程の生活用の道路です

イキナリ車両が飛び出して来ます

住民は、危険な場所は分かっているので減速、徐行運転です

知らない人は、普通に突っ込みますからネ!

で、、、

カーナビが、誤った情報でナビゲーションしているのです

AI なんて存在しません

運用、利用の判断の最後の砦は、必ず、人ヒト、です

 

忘れ無い事です

 

これらは、便利、とは呼びません

考えない! 人類が誕生してるダケかもです!

 

---

過去事例をもう1つ

 

体験談です

女性ドライバーに多いです

 

自分が正しければ避けません

突っ込みます

 

例えば、

チャリが道路の端を走行してます

ケータイ電話か? 急に路側帯で停まる車両

前後左右を確認し、停車車両の横を走行

前方からの車両は分かっていましたが距離も他の車線も有ります

避けずに、アクセルを踏み込み? チャリへ突進です

本当ですョ

何度も何度も経験してます

必ず、女性ドライバです

 

自分は正しい、間違ってない

そう言う思考としか思えません

 

この類は、他にも有ります

お互いに、譲り合う!

が、、、欠落してる気がします

 

 

とは云え、、、

何時も書いていますが、殆どの人は普通に優良運転手です

高齢者でもキチンとしてる人は多いです

 

駄目な人

見ればスグに分かるのですが、、、

 

---

日見村

村長さんでした

(> <) Murder