関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

交通事故 事例-ゼロ 殺人鬼の思考

--- 2019-05-21 ---

 

と、ある日の引っ越し風景

 

信号待ちのオジイちゃん

ひげ剃りしてました

若者もすると言う人も居ると思います

が、、、

明らかに、サイドブレーキも踏まず、

両手放し

しかも、、、

カミソリです

電動のひげ剃りは忙しそうな営業系の人では見かける光景です

自分だけは、、、大丈夫!

人殺し!!!

 

 

と、ある日の待ち合わせ

引っ越しのお手伝いを頼んで居ました

お車ごと、拝借です

道路沿いの信号手前付近な安全地帯です

最近の車事情をゆっくり拝見

ほぼ、高齢者は、

サイドブレーキはかけません

ニュートラルにもしていません

D ドライブモードのみ

そして、手放し

手、腕が疲れる模様の仕草です

 

ブレーキとアクセルを間違えた

勝手に動いた

ブレーキが効かなかった

 

あの滋賀の交通事故

法律違反では無いのかも知れません

ですが、

殺したのは貴女です

右折車が、全く入れない状況で突っ込む人は、ほぼ居ません

自分が怪我をするからです

ほんの数秒、右折車を待っていれば起きなかった事故です

自動車だったら10秒程度

待てない程の行く先は?

 

そして、、、ドカンっ!

自動車は運転手の為の防御装置が幾つも付いています

交差点での事故なら、交差点で完結できます

 

自分は悪くない

直進だから、減速なんてする気も無し

車の構造も知りません

ブレーキは、止める為に存在します

 

ある動画を見ました

JAF の講習です

殆どの人は、最初だけ

2度目から、ドカンっ!

ブレーキの踏み込みも甘過ぎです

 

自動車が無くなると困る自営業

と、、、のたまう、本人

だけかと思えば、

家族まで、、、

 

この思考

こう言う思考が事故を起こすのです

 

確かに若い人も事故をしますが、

明らかに違います

事故が起きても自業自得な諸行です

 

スピード違反

信号無視

 

同じ様でも違います

 

高齢者は、そもそもそれが危険な事だと思っていません

それが、老いる、と言う事です

 

人生が100年だろうが、120年だろうが、

タバコの煙を吸おうが吸うまいが、

老いは変わりません

 

人殺し

 

この先、何十年も、その子供、家族の残像を見ると思います

未来を奪ったアナタ達

 

いくら言い訳しても、人は生き返りません

そして、死ぬまで後悔します

 

人殺し!!!

 

選択肢は、1つだけ

 

---

ついで、なので、田舎な事情

例えば、自動車など利用できなかったとしましょうか

 

30分の道のりです

、、、歩く

 

1時間の道のりです

、、、少し考え、歩く

 

90分の道のりです

、、、考える以前に、歩いています

 

---

スポーツ、健康ブーム、か?

ですが、、、

 

歩道は、運動場では有りません

公園などは、そこら中に存在して居ます

 

人が通る気配すら、感じられず

歩道を塞ぐ運動は?

良い事ですか?

 

---

通勤時間帯の高齢者の運転です

朝から一体、どこへ行くのか?

しかも、

交通渋滞な時間帯です

 

病院の診察、お薬時間

12:00〜15:00

 

これだけでも、交通事故は減少します

何故なら、

交通渋滞の誘引は、あなた達だからです

 

---

高齢者のタクシー

危険です

誰も避けなかったら、殺人鬼、確定です

その位、危険です

バスも同様です

減速せずに、バス停へ突っ込みますからネ

 

大体、そう言う地帯は、

信号が近くに有って、横断歩道も存在してます

 

---

人殺し、、、に、成る前に考えましょう

 

最近は、以前に比べると、

実感できる程、マナーが良くなりました

 

ですが、、、

以前からも言ってる様に、

殆どの人たち、高齢者を含む、は、普通に優良運転手です

 

駄目な人は、お構い無し、は変わりません

誰かが取り上げないと、、、!

 

何度も言いますが、

そう言う人たちは見れば分かります

普段の素行や言動、容姿、風貌、持ち物などでも判断できます

良く言われる、ナンバープレートも、その1つ

 

自動車は、移動手段であって、自宅じゃ無いです

拘る所が違うのです

 

ママ世代も同様です

停止線、横断歩道、踏んづけて、、、

その隣は?

幼稚園、保育園、小学校? な、子供たちを乗せています

 

殺人を目にさせたいか?

 

 

法律を守っていれば、何をヤっても構わないのか?

死ぬまで後悔しますョ

 

人生は、100年、120年

 

幾ら、容姿を変装させても、年齢は変わりません

60歳=ちゃんちゃんこ

 

幸せ模様な、ちゃんちゃんこ、がイメージです

 

 

--- 2019-05-22 ---

 

殺人者の思考

 

1) 滋賀、園児殺傷事件

直進車、相手が止まると思ってた

 

2) 東京、上級国民、大量殺戮

即、病院へ入院

未だにブレーキ欠陥と言い張る

現地での献花すら出来ない

 

 

判決

 

漏れなく、執行猶予付き

何故か?

刑務所、牢獄は、介護施設では有りません

よって、

保釈した方が、安上がり

ですが、

どちらも税金と同類の年金、又は、生活保護です

 

現に、

昨年5月、神奈川県茅ヶ崎市、4人殺傷事件

91歳お婆ちゃん

横浜地裁、執行猶予5年

 

---

夜中に何かの音がする度、

聴こえて来る声は?

、、、???

自分が死ぬまで続くのです

 

 

出来る事はただ1つ

免許を返納するだけです

これだけで、

人生100年、楽しく日向ぼっこが出来ますョ

と、、、思います

 

---

日見村

村長さんでした

(> <) Murderer