関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

自動運転 列車事故(@@); 人が術き事は人がする 編

--- 2019-06-03 ---

 

カタカナ英語の成れの果て

AI なんて存在しない

人がすべき事は人がする

 

人間万事塞翁が馬

 

---

2019/06/01 pm20:00 過ぎ

神奈川県 横浜市

新交通システムシーサイドライン

発、新杉田駅

5両編成

ドアが閉まった後、25m 逆走、車両止めに激突

14人、重軽傷

 

---

乗客コメント? 抜粋

横浜在住、21歳男性?

   自動運転は知っていた

   こういう事故が起きるのか驚いた

   早く復旧して貰わないと困る

 

---

私コメント

死人が出なくて良かったんじゃ無いですか?

技術力も無いのに、万能と言いふらしてるツケが回って来ただけです

データ誤入力での誤作動な気がします

 

知ってた、驚いた、困る

(^^);

思わず笑っちゃいました

他人事ですナ!

AI に直して貰ったら、良いのでは?

 

基本に忠実

何事も同じ

小学生にプログラミング

AI

ドローンで配達

自動車の自動運転

自動車が空を飛ぶ

月面基地

、、、他多数

 

死に絶えるまで、アホやってば良いのです

人、物、金、の順番と、倫理観の欠如です

その後、システム構築、プログラミング

 

レイワ、消費税、に同じです

誰かが法律で決めれば、勝手にコンピュータが動くのか?

(^^)?

予言、、、覚えていますか?

(^^);

私からすれば、そもそも、なのです

 

税金に群がる輩たち!

自業自得、と言うかもネ

 

以上です

 

上級国民以外の皆さま、よく、考えましょうネ

投票しない! 放棄する!

これも、有りな時代なのかも知れません

投票率=10%

さすがに、ありえ無い事態だと認識するのでは無いでしょうか?

 

これで、ボロ〜イングの戦闘機、迎撃ミサイル、誤動作したら?

そもそも的に、戦闘機の仕様を公開しない、兆 単位の出費です

税金です

お米です

金まみれの、アノ国は、滅亡への道をまっしぐら?

ちと、壮大な蛇足でちた

 

まっ、そぉ〜言う事です

よく、考えて

!!!

 

 

--- 2019-06-04 ---

 

どこやら大学教授、のたまった

予想外が起きても事故を防ぐ対策を!

(^^)?

アホですか?

バカなんですか?

大学教授って?

日本は大丈夫ですか?

(^^);

逆走して車両止めで止まりました

そして、

こう言う人に教えられ、巣立つ若者?

で、、、

新入社員すらマトモに育てられない業界!

 

何かぁ〜昔のドラマとかでぇ〜出て来るぅ〜

おいちゃん、な、職人さん

大体、大工さんとか、魚さばく系な料理人です

仕事は見て覚えるんだ!

的な?

 

最近、実感します

リュウケンさまと一緒に働いている訳です

そのまま見て、そのまま覚える

不思議な諸行は質問すれば答えは必ず返って来ます、が、聞く必要すら有りません

いずれ、その意味が分かって来ます

で、、、今どきちゃん

あの否定から入る考え方

他人に厳しく、自分に甘い

的な?

 

先日、某番組を観てまちた

自分が皆と同じ様に出来ない!

お仕事ですが、、、

それ、悩まなくって良いのだそうです

出来なくっても可笑しく無いそうです

ノイローゼ、パワハラ、自殺

な、、、事が話題な様でした

(@@)?

一見、正しそう? なのですが?

(@@);

多分、向いて無いんです

だから、そう言う仕事を選んでは駄目なんです

悩んで、向き不向きを考えた方が良いと思います

大手だからって、入社して、しがみつく

パラサイトで居たいだけですョね

人それぞれ!

向いてる仕事、向いてない仕事

(^^)?

有る、、、と思います

(^^);

蛇足でした

 

 

--- 2019-06-05 ---

 

そもそも的に分かっていない人が多いので、解説しましょ

基本的に!

人から見れば、逆走ですが、

コンピュータからすると、正常です

個人的には、バグでは無くて、仕様通り

その仕様が間違っていた

単に、入力した情報誤り、人災と思いますが、、、!

 

もう1つは?

ハード不良です

純粋に基準以下の安物を使っていた

例えばですが、某韓国のチップ系です

コンピュータは、ゼロ0、イチ1、以外ありません

信号は?

逆だった、又は、1のハズがゼロだった

基盤の設計、関連パーツ、電源(電圧)、使用環境など、、、色々です

結局は、PC と同様

素人が製造し、素人がシステムを作り、完全な素人(依頼主です) が、口出しし過ぎで、納品後のチェックもしない

 

誤動作したら?

不具合があったら?

挙動不審だったら?

は、、、人が見て判断した場合の事です

コンピュータは逆走で事故した!

っと、言われても、それは正常動作です

なので、チェック出来ないとは言いませんが、キリが無いです

 

一般向けで言せて貰うと?

お医者さんの診断

セカンドオピニオン

と、、、言う事です

 

じゃ何がキリが無いか?

1st、2nd、診断が違ったら?

どちらが正しいでしょうか?

サードオピニオン? ですか?

 

例えば、気象庁の予報です

データはコンピュータでアレこれ出ます

それを予報士さんが判断して予報を出します

最後は人です

機械じゃ無いです

 

分かりますかネ

結果で誤動作と言うのは簡単です

それは人だから判断できるのです

 

因みに、現在の運行は、人です

コンピュータより効率が悪く65% くらいらしいです

効率優先で、死人を出したければ、お好きにどぉ〜ぞ!

自動車は死人が沢山出てますが、、、対応なし!

調査は、

1年くらい掛かる模様!

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ AutoCruise