関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

命令絶対 付和雷同 ある日のレイワの物語 2000万円貯蓄せよ!編

--- 2019-06-11 ---

 

新時代の幕開けか?

40日が過ぎ去りました

先日、観ました、酔っぱらいの弁護士資格な元大阪?長

のたまった

日本は民主国家です

老後に人生100年の補助的資産2000万円が必要?

で、有れば、人それぞれな資産形成は必要です

 

それが駄目なら、国家を変えるか、

今の政治を変えるしか無い!

それが、資本主義で民主主義

国家=共産主義

政治=選挙

それを民意と呼ぶのだそぉ〜です

 

 

一見、正しそうですが?

鬼平、のたまうか?

 

青森のAI 地方議員

戦争おっぱい仮病議員

仕事であるハズの投票を拒否する2世議員

コスプレ好きなメーテル

芸で身をたてたハズの無学な元芸能議員

何でも反対な野党な議員

 

民意=

沖縄基地要らない

迎撃ミサイル要らない

原発要らない

なぜか、民意は受け入れられない民主主義

そして、、、

出てくる輩は???

 

これで、何を選択しろと言うのやら?

民意です

結局、口先だけの政治家でした

と、、、言うオチで!

 

人生100年

今後、20年〜40年は、何も変わりません

お金を持ってる権力構造が変わりませんので!

その後の改革

鬼平は、、、一体、幾つなのでしょう?

 

未来に絶望してるSE でした

腐敗は、どっちが先だったのでしょう?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Reiwa story