関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

その6 お風呂場は解放派(^^)?ドア収納 賃貸シリーズ

--- 2019-06-15 ---

 

開けちゃう派?

閉めちゃう派?

(^^)?

お風呂場です

バスルーム!

(^^);

今年から?

小学校でも英語が必須?

誰、得か?

そもそもネ、日本語が出来ない人種が多いのです

キチンとした日本語は?

外国人しかいないのか?

(^^);

情けない、日本人です

 

メーテル地帯は?

オリンピックなアンバサダー?

決まった、、、との事

今週だったと思います

(^^)?

アンバサダー、って何だっけ?

(^^);

えぇ〜とぉ〜、アンコにチョコバーが付いてるのダ!

サ、無いか?

長音無いか?

長音は、知らぬのか?

(@@)?

カタカナ英語の成れの果て?

(@@);

一時が万事!!!

こう言う所から事故が起きるのです?

は、、、置いといて?

 

---

私ちゃん、開放型でございます

元々、一人暮らしですので、閉める必要すらございません

しかも、、、

湿気が籠もるし、カビも生えやすい環境です

(^^)?

閉め切る人って居るのでしょうか?

 

で、、、開けるのは良いですが、ここなスペースにも、チト収納が欲しいのです

(^^)?

収納や、引っ掛ける? 系です

と、、、言えば?

(^^);

やはり、アミアミっぽいのが良かろうモン!

 

(用意する物)

1) 園芸用な緑のワイヤー

PC などのケーブルにグルグルしてる感じの弱体版

2) アミアミ、適宜

私ちゃんは、以前鹵獲した洗濯系なワイヤの4段棚を流用、もうボロボロ系です ^^; 折れ曲がるがツイテいるので、私ちゃんは3) は無し!

3) 野菜育てる的な、棒が3つと丸が3つくらいのアレです

100均で売っています、適宜、ドア幅に合わせて下さい

全部、分解して下さい ^^;

 

(作り方)

1) ドア幅な上部5cm くらいで、両面がアミアミ的です

アミアミが、折れない新品の人は、3) の棒を使うのじゃ

2) ワイヤで適度にクルクル巻く

長方形な固定にします

例) シーソー的な?

棒かアミアミ、5cmワイヤ、棒かアミアミ

5cm ワイヤ=3) 買った人は付属の丸いのをペンチ等で折る

 

(使い方)

1) ドア上に乗せるだけ!

固定したい人は、ドアネジ、上部ストッパー、ドアノブ、あたりで固定すれば良いかもネ

2) 滑るのか?

作り方に依っては、置いただけでは上部が滑るかも知れません

気になる人は、ゴム製の長いクルクルさせた滑り止めを買っておきましょう、100均に有ります、クッションにもなる万能です、但し、ゴムに依ってはクッ着く系な溶けるっぽいのが有りますので、ご注意下さい、種類豊富です

 

軽い物なら適度に乗ります

重いのを、ご所望でしたら、シーソーなオモリか、固定をしっかりしましょう

 

私ちゃんな物体は?

ワイヤ前後が収納カゴっぽいキャスタ的な物体なので、元々前後が折れるのです

で、、、3つ合体させました

1つは、裏

1つは、前面

1つは、上部を棚っぽく

アミアミだけは、PC ケーブルの余ったヤツで固定

ドア上部へ置いて、ぶら下げるっぽいプラの鎖(大) が有ったので、それをオモリ兼、固定な補助でアミアミへ絡ませました

一応、ドアが傷付くとイケないので、竹製の玄関マットっぽいのをぶら下げています、不要ですが、収納するのもアレなんで、ココに置きました

基本的に全部、余り物です

(^^)?

今回は?

ワイヤでクルクルしたので?

工作で宜しいでしょうか?

(^^);

これさえ有れば?

タオルも掛けれるし、

小物も乗せられます

時計などもぶら下げられます

防水してスピーカーなども置けます

用途はアレこれ工夫して下さい

 

浴室は、加工し辛い地帯です

が、、、

工夫次第で収納もあれコレできます

 

---

あっ!

(^^)?

因みに、裸族で、お風呂場も開放です

が、、、

(^^);

50cm 〜の突っ張り棒

シャワーカーテン

通常なレースなカーテン(ハーフ)

手持ちな物件で仕切りはしております

(^^)?

シャワーカーテンがお好みなのは?

(^^);

中でハンディライト100均などで照らしていると?

夜は灯りになるのです

点けっぱなしでも電池なのです

節電な奥義なのじゃ?

は、、、いつか又!!!

 

つ、づ、く、

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ OpenTheDoor.4.Bathroom