関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

その7 三角柱で棚作り(^^)? 賃貸シリーズ まじ作りまちた!

--- 2019-06-16 ---

 

働かないと?!

急ピッチで、生活可能な空間に仕上げ中ぅぅぅ〜

 

(^^)?

棚と言えば?

(^^);

ティナターナー? でしたっけ?

MadMax3 の人ですョね

、、、多分!

 

で、、、本題な棚作り、でございます

(用意する物)

1) ホームセンターに売ってる安い木材

180cm くらいの、薄いの、厚いの、が売っています

以前の鹵獲で?

厚さ1cm=190円弱

3cm?=230円くらい

今現在は、プラス50円以上で見かけました

(^^);

高いな!

でも、三角柱と棚なので、それなりの本数は買いましょう

切る=@20- なので、切って貰った方が楽ちんSIM です

1本を適度に切る!

安上がり!

 

2) ネジ沢山

釘は駄目です

うるさいし、失敗すると抜かないとなりません

 

3) 金具類、沢山

L字、縦、横

大きい系な丈夫なL次

ぺったんこな板状

、、、等など

大量な時は、資材の様な金具だと凄く安いです

100均よりは、ホームセンターです

 

4) 棚なので、板

最近は、頑丈なカラーボックスが売っているので、個別に木材系を買うよりは、こちらを使った方が安い場合が有ります、適宜

 

5) アミアミ、適宜

100均が安いかな?

 

6) 丈夫目なダンボール箱

農家系なミカンの箱っぽいのが丈夫です、適宜

スーパーとかでも貰えます

お引越しなら、我慢して、その箱を利用する

 

7) ガムテープ類

お引越し用の透明テープが大量に使うかもネ

 

8) 工具類

キリ、、、これ絶対に必要です、最初の穴開け!

ドライバー類、100均のはネジ山がビミョーに違うのか? 締めにくいです

 

(作り方)

1) 三角柱を作るのじゃ

最低でも、2つ

 

2) ロッカータンスっぽいのが有れば、合体するのじゃ

 

3) 三角柱は、部屋の端っこが普通かな?

ここを板で橋渡し!

 

4) 180cm 上が棚になります

中間は、縦木、横木、色々工夫

薄い木材ですが、本棚にするのが最高です

完全に、本の高さと、空きスペースの横幅です

トイレの僅かなスペースでも、100冊くらいは楽勝です ^^?

 

アミアミ、ダンボール、園芸用な棒が有ると、服掛けも出来ます

服は、キチンと仕舞う系=ロッカータンスなど

チョイ出し、チョイ着る=この服掛け、、、的な?

 

照明などの小物も、薄い木材でも十分に置けます

PC 系だと、小型スピーカー、マウス、キーボード立て掛ける、、、的な?

 

---

とにかく賃貸はキズを付けると大変です

(^^)?

ニャので?

自分の壁が有ると、凄く便利です

(^^);

自分のなので、幾らネジとかフックとか付けても怒られません

 

三角柱=自立の為です

補強は適宜ヤりましょう

大きい板などは乗せるだけ

 

実行前は?

よぉ〜くイメージしてから始めましょう

あれコレ工夫すると楽しいョ

(@@);

かなり、疲れますが、、、

 

と、言う事で?

珍しく本格的な作っちゃお! でした

 

基本、載せてネジ止めだけです

誰か手伝ってくれる人が確保できたら、あっ!っと言う間に終わります

ボチボチ考えながらな人は、1人で休憩しつつ、お気楽モードが良いかもです

 

2日間

頑張りまちた

、、、もう寝ます!!!

 

この収納に片付けするのが待って次なるミッションです

早起きして、片付けます

、、、zzZ

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Making Of Tana?