関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

業界小話(^^)?プログラム言語とは何ぞや?自称プロな素人だらけ 作る前から終わってる?その思考?

--- 2019-06-19 ---

 

's 付けたった?

(^^)?

複数形?

は、、、置いといて?

久々な業界小話

(^^);

まじ、笑えます

何故に、見てるポイントがソコなのか?

な、、、アレこれです

 

疑問は投げかけますが、基本的に答えは自分で出して下さい

似非SE、PG

 

良くある業務の効率化

システム移行

ハードが進化してる、老朽化してるので入れ替えます

 

これは、よく有る事です

と、ある銀行では、おおよそ10年サイクルで進化させています

他は?

知りませんが、お金が掛かるので、15〜20年は使うのでは無いでしょうか?

とは言え、、、

コンピュータが一般的な業務なあれコレをする様になってから、50年くらいでしょうか?

なので、

サイクルって言っても実際は分かりません

壊れるまで使っていたら?

20年だった

(^^)?

が、、、多いのかもネ

 

全てを否定し、過去歴史も勉強できない高学歴?な業界人

(^^)?

まじ、アホしか居ませんな?

(^^);

レガシーシステム

PL/1、COBOL、ASM...など

ASM 以外、ほぼ全てが高級言語と言っても良いです

最近で言えば?

VBJAVA 系と言う事になりますかネ?

 

コンピュータとは何ぞや?

(^^)?

ゼロ0、1イチ、以外、識別出来ない物体です

ただの、集積回路な仲間内?

 

プログラム言語とは何ぞや?

(^^)?

コンピュータをゼロ、イチで計算などさせる為の言語

そのまんま、言葉です

 

例えば?

国内で、私ちゃんに質問します

(@@)?

何故に、英語で喋るのか?

(^^);

 

フランスへ行ってます

(@@)?

何故に、関西弁で喋るのか?

 

質問するなら、その時々、状況に応じて言語が変わる

これが、プログラミング言語です

(^^)?

流行り、廃り、じゃ無いからネ

(^^);

そもそも、レガシー、って言ってる時点で、世界中が低レベルなのが分かります

と、、、思いませんか?

 

知らない=レガシー

勉強不足=レガシー

 

言葉です

プログラミング言語じゃ無い!

 

---

ブルーラインでしたっけ?

止まりました、事故ってネ?

の、、、アレです

 

点検中に置き忘れ? が、原因でしたっけ?

まっ、うっかりミスな事故ですな!

 

北九州でも有りました

レイワなテストで、テストの改変を戻すの忘れて、事前に存在しないレイワが出現

感冒腸管、のたまった?

大きなトラブルは無かったネ、、、云々!

 

私ちゃん、のたまうか?

(^^);

電車もレイワも置き忘れ!

 

---

全ての答えを書くと質問にも、考える!

にも、なりません

(^^)?

これが、業界標準です

(^^);

ある意味、クチが達者な素人です

黙って聞いてくれれば良いのでしょうが、、、

それは許さぬ!

肩書きは重要なのじゃ?

 

学校の先生に、教えられた程度で、そのまま社会へ出ています

と、、、言うオチで!

悲しい現実!!!

 

 

これから先

まともに成る事は有りません

駄目に成るだけ!

 

---

と、、、もう1つだけ!

何時もバカにしてるAI です

例えば、自動運転です

(^^)?

何故に駄目?

(^^);

こう言う質問が出る事自体ダメなのですが、、、

 

自動で行うには?

自動で行うべき、環境が揃って、初めて出来るからです

現状で同様の事は可能です

が、、、今現在のAI と呼ばれるアホです

は、、、今の高齢者と同じです

 

事故が起きる

では、無く

そもそも乗ってはダメなのです

 

分かりますかネ?

(^^)?

小学校からプログラミング

(^^);

えっと、、、ネ

小学生諸君!!!

 

それ、自分が面白いと思うんだったら、学習しても良いですが?

それ、算数じゃ無いからネ

 

アナタが大人になってる時は?

レガシー

と、、、呼ばれているかもネ

 

勉強不要、ゼロ点上等

(^^)?

柔軟に考える!!!

大切です

 

子供の時は、子供らしく、遊ぶのじゃ

(^^);

ママちゃんに?

怒られない!

程度にネ

で、、、十分です

 

算数は出来ないと生きてイケませんが、

プログラミングは出来なくても死にません

英語も同様!

生涯、イチ日本人、で有れば良いのです

それだけネ

 

チョコ、お菓子

アルフォート、チョコちょこ買い食いしてます ^^;

 

 

---

ついでに、もう1つだけ書いておきます

(^^)?

パーソナル言語は専門外で不得意です

で、、、何ですか?

(^^);

あなたは、置かれた環境でしか利用出来ない

開発とも呼べないWindows 環境です

当然ですが、普通の職場でAccess を買って貰うだけでもハードルが高いです

が、、、

Office は、入っています

 

開発環境=VBA、か、Access です

 

そこで作った資産、ソフトウェアになる訳ですが、、、

全てのOffice、バージョンが勝手に上がる新型オフィースです

 

何も修正せずに?

動きますか?

動いていますか?

 

これが基本で、プロの意味です

アナタと私

(^^)?

違いは分かりますか?

 

作ったが最後!

サポート有無の、リンゴやwin を例えて説明してる業界人っぽい人が居ます

 

サポート=バグ潰し

 

じゃ、無いからネ

の、、、違いすら分からない?

業界人?

 

残念です

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Programmer s?