関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

危険な兆候か(^^)? グルグルPlayStore 根拠なし!今現在、進行中!

--- 2019-06-20 ---

 

原因は不明ですが、キックされるアプリが有るのはご存知でしょうか?

(^^)?

の、、、前に?

ちょい前、先週くらい?

100G 超なるアップロードされるグルグル端末も出現しています

が、、、発信源は有れど?

ネットはいい加減さを増しているので、情報ソースが正しいのかは分かりませんし、調べる気もございません

で、、、現象は?

今回と真逆!

(^^);

昨日から、音無響子でございます

管理人さんの管理が行き届いているのやら?

アマゾンビデオ、めぞん一刻

 

キックする、される

業界的には起動する、の意味です

アプリ屋ちゃんは、トリガーとも言います

(^^)?

まっ、どぉ〜でも良いです

あまり、造語を作らないで欲しいかな?

意味は合っていますが、同義語を増やすのは如何なモノか?

マイクロぼっちな二の舞となりますョ

は、、、置いといて?

 

(今現在キックされるアプリ)

1) ESET

これ、右上の有料に入って下さい!広告に付随してると思われます

JAVA 的には?

クラスの継承

、、、的な?

意味が分かる人は居るのかな?

ms に同じ

必要な時に、必要なサービスが動けば良いのです

 

例えば?

お買い物、お洋服を選んでおります

店員さんが側にベッタリ!

あれこれ提示もしてくれます

レクチャー有り

お褒めなオベッカ有り

そこまでしてくれると買わないと悪い気がする

そして、お会計へ

、、、な一連です

(^^)?

こう言うVIP な待遇がお好みの人は確かに居ます

(^^);

でもネ?

ゆっくり、アレこれ選びたく無いですか?

で、、、決断に困った時にサポートが店員さん

が、、、ms、グルグル端末なのョ

(@@)?

お分かりか?

(^^);

結局のところ、そもそもが素人システムなんです

因みに?

どこかで書きましたかネ?

このグルグルを作ったOS な人

お金でグルグルに売却しました

これではネットが駄目になる

で、、、再度、OS を作りました

募金なども多かった様ですが、、、?

1年も経たず撃沈!

今年か昨年末頃な、お話しです

(@@)?

これ何か?

(^^);

日本のLINE と同じかな?

アイポンも似てるかな?

まっ、、、余談でした

 

今後も調査は継続です

ビンボーにゃので、Android8.1 を延命させるしか有るマーニ?

つ、づ、く、?

 

 

--- 2019-06-19 ---

 

ぐるぐるプレイ=アンドロくん

ver.8.1、6

アンドロイド端末

 

Firewall 入れてる人は?

(^^)?

アプリ-->強制終了

これで、メモリ開放もされる

、、、はず

(^^);

今朝までは、何時もの如く、

自動起動、強制終了、、、この繰り返し!

そもそも、

1分間に何回アクセスするのじゃぁぁぁ〜?

ってな感じ?

(@@);

こんなビンボー人にアクセスした所で、

位置情報は偽装

情報自体、端末に何もなし

PC の写真だけはログ代わりに沢山あります

殆ど、他人の物体ですが、、、

(@@)?

人選し始めた?

か、、、

止まってる?

か、、、止まってません!

恐ろしいハッキング端末で自由自在?

と、、、言う事か?

 

スマートフォン自体は、

アホな負荷が減り、

普通に調子は良いです

 

が、、、根拠なし!

ちと気になりました

な、、、お知らせでちた

 

暫く、注意事項!?

 

 

--- 2019-06-27 ---

 

冒頭の100G 超えのAndroid 端末ですが?

(@@)?

グルグルも認識済みとの事です

結論から言えば、

メーカーサポートなしの端末でも、該当分は直接、何らかの方法でパッチなり修正を行うとの事!

(^^)?

もしかして?

良かった、良かった、なんて思っていますか?

(^^);

幸せで良いですな!

 

(想定、仮定、根拠なし)

1) Android5、Android6 に潜む罠

これ、以前のブログでも書いていますが、危険なのです

Facebook APP、Installer APP

この2つが常に常駐して、何やら裏通信を試みております

グルグルが、お金を貰ってOS に組み込みました! っと思われます

アマゾンKindle 最近の端末も同様です

ベースにFacebook APP が潜んでいます

ゾンビアプリで、止められません

2) メーカー無視したアップデートが可能?

騙された、おかしいと思ってたんですョ

そもそもベースのベースは、JAVA ですからネ

載せられないのは変な気がしてました

が、、、

これヤると?

ms みたいになってしまいます

メーカー、ユーザ、勝手に作り込んだアプリで、自爆する事もあります

それら全てをサポートしたく無いので、パッチは作るがメーカー任せと言う事です

検証して、自分でリリースしろ! 的な?

3) 更にな潜在的な危険なアプリ

Instant APP、グルグル強制配信です

途中、Android7 で、始まったと思われます

こちらは端末にも依るかも知れませんが、停止、無効、に出来ます

これを利用したパッチもどきだったら目も当てられません

アプリの挙動をアプリが制御

鶏が先か、卵が先か? 的な!

4) 踏まえ、、、

グルグル端末は、結局、グルグルの恣意的判断でハッキング可能と言う事です

これは、リンゴも同様、悪用すると更に酷い事態になるのがリンゴです、ID 消失、1度は経験ありませんか? 的な?

 

(My 利用方法です)

前述の通り、今現在、快調なのです

1) Instant APP 無効にしてます、全端末です

2) グルグルプレイ、開発者サービス、システム的なのも個別にネット不可、Firewall でブロックしてます

が、、、プライオリティもタイミングも有りますので、全パケットは無理だと思って下さい

が、、、断然しないよりはマシです

3) 強制終了、こまめに手動操作

グルグルプレイ、フェイスブックアプリ(停止+データ消去+Firewall)、他 未利用は実行時以外は停止してます

 

何れにしても、フェイスブックのアプリですョ

ほんと、挙動が怪しいので!

利用の有無に関係ないです!!!

 

な、、、ご注意喚起でございます

もう、アレです

(@@)?

ファーウェイの新型OS の方がマシかもネ

爆弾かかえた、USA は企業ごと危険です

今回の件も?

民間企業が、政治利用で、云々かんぬんされ、従っていますからネ

 

これら、、、タバコに同じ

疑惑であって、根拠なし

言って本人が一番怪しい

 

フェイクニュースで無い所が辛い所です

同じアジアの民族です

どっちも、どっち? で、有れば?

 

頑張れ、中華!

ファーウェイOS 待ってるョ!

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Google Play Store