関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

その9 こんな夜中に何してる?防音 編(^^)? 実験です 賃貸シリーズ

--- 2019-06-21 ---

 

何気に目が覚めまして?

(^^)?

室温計を拝見しますと?

(=^^=);

ニャンコ、32度でちた

そぉ〜言えば、一昨日な先日も、32度

普通に眠っているのが田舎人?

まっ、暑いと言えば暑いのですが、

寒いよりは断然マシな、平気な元気でございます

で、、、一応、エアーフローの確認です

玄関な、ほぼ外気な温度計=27-->25度

少し入って台所、30-->27度

住処な常駐寝る地帯な部屋、32-->29度、PC 周り-->28度

(^^)?

エアーフロー?

(^^);

部屋と台所の扉を開放

台所-->部屋、USB 扇風機を設置しました

が、、、今現在

 

暖かな気流が台所へ侵入しまして、2〜3度上昇です

暖気の抜け道が無いので、

浴室と台所の換気扇を交互に使っておりました

 

浴室がシャワーな滝で冷やしますと?

グっ!と冷却効果が上がります

ついでに、水シャワーで更に快適

さらに準備万端なメンソール系のシャンプーで更に快適

お布団、横は?

USB 扇風機で更に快適!

は、、、置いといて?

 

何気に換気扇なる物体の音

でも無くて?

ここから侵入してくるアレこれな音がございます

 

どこで鳴くのか? ホ〜ホケキョ?

自動車、列車、人の声、、、等など

 

ダクトの先は?

外です

そのまんま、の、外です

直撃です

(@@)?

もしや?

イケるのか?

(^^);

前振り長し?

作って見ました、なんちゃって防音してるか? 障壁波

 

(用意する物)

1) ダンボールなど

2) ハサミ、キリ等

3) 引っ越し用な透明梱包テープ

4) 園芸用のクネクネワイヤー

 

(作り方)

1) 台形、作る

ダンボールで適当にチョキチョキ

テープで止める

下が四角で、側面が台形 上向きです

2) 四隅に穴

3) 園芸ワイヤー、4本長め

4) 換気扇は天井なのです

メッシュな感じの網の目にワイヤーをクネらせて通します

5) ダンボールをぶら下げる

角度調整は適宜

 

(使い方)

1) 特になし

換気扇を回すだけ!

(^^)?

自分が何時も居る方面が静音っぽかったら?

(^^);

成功かもネ?

な、、、自己満足

 

一応、台所、トイレ、浴室

各々、それっぽく、ブロックして見ました

 

結果は、、、これ以降の様子を見て、発表します

(^^)?

忘れていたら?

(@@);

失敗だったと言うオチで?

見なかった事にしといて下さい

 

長府の小学校は?

プールでワイワイ模様でした

(^^)?

もう、夏なんですネ?

(^^);

梅雨、2U

これからですか? 気象庁

毎年の様に?

梅雨の期間が短かったり、梅雨っぽく無かったり?

してません、、、かね

PM の影響は甚大です?

 

前にも書きましたが、今年以降、

関東は、台風直撃、増えると思います

、、、蛇足でした

 

つ、づ、く、

 

 

忘れてた ^^;

デジタルな人は、オシロスコープな周波数を使ってみてネ

このブログにも、周波数帯とか書いてます

(^^)?

探してね

(^^);

一応、見つけたら、リンクを貼りたいと思います

探してネ?

 

探した(^^); 6/21

害虫駆除(^^)? 無料でやっちゃう?的なスマホなお話し - 関工健児誇りあれ!?

 

 

--- 2019-06-22 ---

 

起きました

(^^)?

目が覚めました

室温=32度

只今、台所を隔離して2時間弱

台所=30.1度、かなり下がりました

(@@)?

これを熱帯夜と呼ぶのかな?

まだ、エアコン無しです

(^^);

このカキコは、防音です

レオは天井防音対策なしの設計図が有った模様

は、、、レオ以外の名称の物件の様です

きっと、、、ここも同様な気がします

は、、、置いといて?

 

ダンボール壁、浴室は段パネの残骸で加工してます

(^^)?

結果?

(^^)v

効果あるんじゃ無いの?

って、気がします

更に、静音モードになった気が致します

が、、、相変わらず、外よりも内側の人声が気になる歳頃?

 

ネットの見えるは、見られてる

同様!

聴こえると言う事は?

(^^);

良いのかコレで?

でも、基本的に住民自体が静音なので、

以前とは別格に?

快適です、、、怪獣も居ませんし!

単身専用!!!重要です

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ SoundPloof