関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

お家の不思議(^^)? 引っ越す毎に思うのですが、、、災害応用 編

--- 2019-06-21 ---

 

只今、おトイレに引っ越し中?

(@@)?

は、、、置いといて?

 

ガラス類、、、災害時だけでも無いのですが、

割れると危険

混ざると尚、危険

 

ガラスと言えば?

1) 窓ガラス

何故に何時も締め切ってるのに、透明ガラス?

2) 部屋の間仕切り、特に、引き戸

ほぼ曇りガラス

3) 食器棚

窓枠内は外から見えるのが多くて透明ガラス

4) 小窓類

玄関、トイレ、台所

ほぼガラス

5) 別件ですが、雨戸は何処行った?

台風、猛暑、厳寒、など

カーテン閉めるくらいだったら、雨戸の方が効果的

防音にもなりますしネ?

 

で、、、何故にガラス

確かに存在するとは思うのです

が、、、

見た事ないです、ガラス無し!

 

銃弾をも跳ね返す、ポリカです

(@@)?

何故に、普及しないのか?

1枚で駄目なら2枚でも良い訳です

(^^)?

何故に?

(^^);

いつも不思議に思っております

大きい窓ガラス、いつも何かしらで封鎖してます

地震などで揺れました、落ちました、倒れました、何かが当たって割れました

踏んづけると危険です

業務用だと重量もかなり有ります

で、、、どぉ〜ですか?

5G、ドローン、GPS 誤差数センチ、災害伝言ダイヤル、避難訓練SNS で防災速報、、、?

 

は、て、な、?

、、、って思いませんか?

目の付け所が違うんです、、、by.SHARP

 

補助金助成金、、、?

使い方?

間違ってませんかネ?

 

これも、電波障害、なのでしょうか?

 

 

追記、プチ工作編

脱出しました ^^?

因みに、食器棚など

1) 裏がネジで止まっています

2) ガラス毎、外します

3) 100均で、薄いペラペラですが、透明、半透明、カラフル、が売っています

4) 交換します

5) ガラスは危険で無い場所へ別途、保管か廃棄します

 

これだけで、安全度はグっ!と増します

 

因みに、私ちゃんな床ですが?

(^^)?

そこいら中、防音静電防止マットです

と、、、クッションマット

(^^);

これだけで、スマホな小物の安全度はグっ!と増します

 

個人的には?

フローリング

見た目、と、ルンバ、以外は良い事ないです

交換したら、その意味が分かります

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Glass