関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

Max と BIG(^^)? 下関のお買い物?小っこい家電 満載でちた 欲しい!

--- 2019-06-21 ---

 

久々に?

安岡、綾羅木 方面へ行って来ました

(=^^=)?

にゃニャ、にゃんこ?

(^^);

Mr.Max 消滅か?

分かりませんが、看板、敷地ごと、ごっそり無くなっておりました

先日は?

何時だっけ?

先月くらいか? 行った記憶が有りますが、、、

 

海上風力発電の影響か?

(@@)?

迎撃も同様です

死ぬのは仕方の無い事です

(^^);

駄菓子かし、苦しみ抜いて死ぬのは嫌じゃ

あっさり殺して下さい、ポーカーちゃん

人類の未来は?

アホなアンタが持っているのじゃ!

は、、、置いといて?

 

実は、掃除機も新型が買えなくて、

そのまま暫く在庫で我慢しようと思いまして、

紙パックを買いに行こうと思ったのでした

(^^)?

実は?

(^^);

お引越しで使っていたら、最後の最後で切れまして、

買いにも行けず、、、

そのまま中身のゴミを出し、使っていました

しかも、、、

3回も使ったので、さすがに限界かと思いまして、

重い腰を上げ、

いざ、購入へ、、、マァ〜ックスMr.Max 綾羅木店となりました

(@@);

聞いてはおらぬが、安売りセールは有ったんかい?

買えないですが、、、

一応、チェックはして置きたかった、、、

残念無念!?

 

仕方ないので、お隣りなイオン!

もとい、ビッグBIG

同じイオン系列です

(^^)?

で、、、行きました

で、、、買いました、同じの言ってて良かった!っぽい共通仕様な感じの商品です

まだ、入れ替えてませんが、形が似てるっぽいので大丈夫かと思われます

本当は?

紙パックなし、が、欲しかった!

(^^)?

で、、、店内をアチコチ物色しております

と、、、何気に小っこい物体が多いです

 

例えば?

ミニミニ鍋 系、ほんとにミニでお一人様って感じです

炊飯器、一応、持参物もミニっぽい小型な三菱を買っています、二合炊き? 程度と思っていたら、多分、4合は炊けそうです、スペース的に? でも、かなりミニです! の、サラニ上を行くミニさです、普通のコーヒーメーカーと良い勝負! 小さいです、一合炊き! 何分で炊けるのでしょうか? My で1合は30分有れば出来ました、@5,000-

冷蔵庫では無い、冷温庫! レジャー用などのシガーソケットからも使えるタイプな直流付きです、大中小と揃っています、500mA が2本くらい? A=ギャグです、@4,000-?、中7,000-?、大10,000-弱 これは大きいペットボトルが3本くらいは入りそうです、食べ物も入れられそうだし、中身が外から見えるのです、欲しかった^^;

洗濯機、これも2層式で2段になったカラーボックスを横置きしたくらいのサイズです、これだと我が家みたいに外だし物件洗濯機+プラスお風呂場 洗濯機が便利かもネ、下着類程度と思って下さい、意外と使えそうですが、お風呂場での湿気に何年耐えられるのかがポイントです、@10,000- かなり欲しかったです、2タイプありました

な、、、感じで、最近は?

お一人様物件が多いのかな?

頻繁に使う事が無いのであれば、スペースを取らない製品が良いと思いますョ

(^^)?

お料理ガンバる?

(^^);

最初だけ!

にゃので、普通サイズは不要です

もしくは、

そもそも持たずに我慢する

でも、、、

欲しいな、小さい系の冷蔵庫

デッカイ持参は、ゴジラに破壊されまちた ^^;

 

それと、ここには無かった物件ですが、コーヒーメーカー

ワンカップ

お酒じゃ無いョ

(^^)?

これ、以前も書いたと思いますが、便利なんです

(^^);

コーヒーカップへ直接作成、これをシリアル転送と言うのじゃ? しかも、ジャンボフレームなのじゃ? みたいなネ、マグカップにも注げます

で、、、売ってなければならない作るのじゃ

(@@)?

作り方?

1) 専用のヘコみな中央のガラス受けと連動したアレ!

爪楊枝で止めるのじゃ

(^^)?

それだけです

ワンカップコーヒーの出来上がり

マジ便利です

 

これだけだと、アホにゃので、もう1つ

お醤油挿しの、注いだ後に溢れるアレね

作り方?

注ぐノズルな先っちょに?

直径な爪楊枝 的をくっつける

(^^)?

それだけです

これを表面張力の破壊活動と呼ぶのかどぉ〜かは理科ちゃん先生に聞いて見て!

タレなくなるのじゃ、本当じゃ、本当か?

受け取れないか? この報告?

(^^);

以上です

 

下関近隣のスーパーマーケットな情報でちた

 

あっ、マリーム、@260-くらい? 400g 安かったです

1.5コーラが、@120-弱、カフェイン無し? だっけ?

どっちも購入しました!

と、、、

ビッグですが、、、買い物し易くなってます

1F です

最初、久々だから? かと思ってましたが?

通路も幅広く、無駄な物を適当にカゴ置きして無いのでスッキリです

最近、行って無い人は? 行ってみて!

以前と、他店と、全然違うので!!!

 

お、し、ま、い、!

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Ayaragi Yasuoka