関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

九州方面の避難勧告

--- 2019-07-04 ---

 

自分の命は自分で守って下さい

避難勧告、110万人

、、、???

アイポンの? 電池切れ?

と、、、同じかな?

 

人、ヒューマン、人間を?

宅急便の荷物くらいに思ってるんですかネ

(@@)?

言えば、良いって訳じゃないョ!

 

自分の年金は自分で2000万円、投資して貯めてくれ!

(^^);

同じ思考だから、、、!

都会人?

皆、電波障害か?

 

---

もう1つ、今後の課題と苦言です

以前から何度か書いていると思います

おさらいで!

1) 他所の家の前の放置車両

駐車場代わりに道路へ勝手に停めてる輩、止めてくれ

2) 高齢者の自動車保有、止めてくれ

これら、結局ね

河川の氾濫を防ぐ、監視する、救助する

それらの車両を全部、塞いでしまうんです

ここ下関でも昨年ありました

ピンポイント、ほんと局所的な豪雨です

ほんの少し時間をズラすだけ、それだけで豪雨が有った事すら分かりませんでした私です、普通にチャリで通勤しました

道すがら、冠水模様の交差点、道路など、、、無理やり突っ込み停止してる車両です

、、、言ってる意味は分かりますかネ?

3) 歩道に放置してある、お店のノボリ、ブロック、等

これも止めて下さい

普段から置いて無ければ、避難する時に危険では有りません

、、、分かりますョね

4) スマホで防災もどき、、、便利でしたか?

必要な情報なんて出て来ないでしょ?

そもそもの考え方が間違ってるンです

情報を共有する、の意味が分かっていないからこう成るンです

問題は、その情報が正しいか、自分に役立つ情報か?

で、、、有って、5G、4k、8k、GPS、じゃ無いからネ

有志で有っても自宅からのカメラ映像、Live Camera など、リアルな映像の方が分かり易いのです

と、、、何より、その情報を如何にしてゲットするか?

スマホスマホスマートフォン? だけ?

、、、分かりますョね

今は昭和の時代と違います

、、、結局、それら今ある全て! 使い方が分からないンですョね?

、、、残念です

 

もしも、知りたい、こうしたい、それすら分からない! で有ればコメント下さい

その地域、それぞれで、対応は違いますが、解決方法は色々あります

、、、

考えない、考える事すら放棄した理論値だらけの輩たち

金、かね、カネ!!!

もっと、有効な使い方は沢山あるョ!

、、、本当です

 

被災地の皆さん

本当の大変さ、、、は、これからです

応援はしますが、結局、最後は自分と地域のコミュニティになります

、、、頑張って! としか言えませんが、頑張って下さい!

 

---

もう1つ

戦争は知りません

戦時の疎開を、レイワは豪雨の名のもとに発令です

、、、可能だと思いますか?

 

 

--- 2019-07-03 pm18:06 ---

 

新下関周辺は、明日は晴れる模様

今現在も曇りです

九州南部とは全く違う状況です

数年前からのPM か?

で、、、風向きがホンの僅かですが変わっていると思われます

この周辺は大丈夫!

で、、、

ちと解説的にして見るか?

 

頭でっかちな学者ちゃん?

誰、かいな?

かは、、、分かりませんが、、、

意味が分からない様なので、実践してみて下さい

(実験例)

世田谷区、住民避難

 

(結果、何が起こるか?)

避難所で数十万人

3時間も持つまい

1) トイレはどうする

2) 水、食料はどうする

3) 子供は我慢は効かないぞ

4) 高齢者も我慢は出来ないぞ

5) 妊婦さんや持病がある人、呼吸器系の人などはどうする

他、、、多数

必ず、パニックが起きます

通常レベルでは無い、街全体の避難ですからネ

 

---

業界的に言いますと?

クラス編成なのです

ゼミ、塾などの編成をソフトウェアで行います

点数ごとに、まんべんなく、分散させる、か、

性別、年齢、地域、などで固めるか

、、、色々です

 

(必要なのは?)

病院系のトリアージ

分類です

、、、分かるかな?

ただ、闇雲に避難と叫べば良い訳では有りません

その場に居るべきでは無い人からと避難先のマッチングが先なのです

避難しなくても良さそうな住居、世帯は後回し

 

---

そんな事は知ってますョね

当然、勉学で人の心理や行動は習ってる人も居るハズですからネ

で、、、何が言いたい?

結局、見捨てた業界と同じです

知識として知っていたとしても、実践レベルで使えない、使わない、そう言う方法論的を思いつかなったら意味がないのです

、、、分かるかな?

 

誰かが、キチンと全体を把握して采配する

業界的には、プロジェクトマネージャーです

、、、分かるかな?

 

若干、避難されてる人も居る様です

これからが大変ですが、取り敢えず、明日を待ちましょう

、、、頑張って!!!

 

 

--- 2019-07-03 ---

 

鹿児島市

人口、60万人弱

面積、550km2

密度、1,100人弱/km2

 

全員、避難しろ?

で、、、何処へ?

は、、、言ったから後は好きにしろ?

 

雨雲レーダーは、九州一帯、西日本、四国一帯

丸っと、雲です

その中でも、九州南部付近〜四国南部の雨雲が予報的には凄そうです

 

結局、防災だ、何だかんだで、アプリ、衛星飛ばしても?

自然には敵いません

気象庁の職員に説明されても、、、

詳し過ぎると意味すら分かりません

メッシュ地図を作ったぞ!

それ、見ると? 何かが解決できるのでしょうか?

災害後の事前の資料作りでしょうか?

まっ、誰かに指示されてるんでしょうけど、ピントがズレてる気がします

 

で、、、

街全体に避難指示?

それ、、、指示って言うんですかネ

 

上記は、

おおよその統計値です

60万人が移動する?

それ、可能ですか?

(^^)?

結局、東京以外は税金の回収箱かな?

(^^);

まっ!

気象庁の言う通り

自分の身は自分が守る

 

結局、何が言いたい?

それら、逆らえないチカラに向かって、無駄に税金をかけ、その税金に群がる輩

何なんですかネ

 

単に、数字を並べただけ

60万人、移動する

、、、ホントに可能と思ってますか?

 

 

もう1つ、ルーツです

今回の報道は、マスコミ側も人選、質問、マトモな人を送って来たか?

な、、、印象でした

が、、、やはりと言うか、この豪雨の会見で?

???

せ、セ、選挙?

梅雨の雨で、豪雨のさなかでの選挙戦?

それ、、、今、聞く事ですか?

類する、、、輩

通信業界

余りにも野放しにしてるから、ハチャメチャですぞ!

、、、総務省

、、、何とかしろ!

 

 

--- 2019-07-02---

 

鹿児島方面で、豪雨な模様

早期の避難を呼び掛けています

が、、、

(@@)?

問題は、幾つか有ります

 

1) その避難勧告は、何で配信してますか?

高齢者世帯では、スマホは先ず無理ですョ

更に言えば、パケ制限が掛かっているかも知れません

更に言えば、電波状況は雨の影響で悪いのかも知れません

TV は、観てるだろう、って思うのは勝手です

最近は、TV すら、自分の好きな番組の時間帯しか見ない人も多いです

そもそも、見ない! TV 離れは若者だけでは有りません

TV を持てば、NHK が、集金に来ますからネ

2) もっと深刻なのは?

明るい未来が無いからかもデス!

熊本、福岡、山口、広島

豪雨は近年、多いです

被災も多いですョね

で、、、避難して、、、その後は?

都会以外は、放ったらかしでは無いですか?

医療などと同様です

天命を受け入れて、死ぬなら自宅! かも知れません

3) 面白おかしく報道されるのは我慢できない

報道で言えば、、、日本語自体がオカシイ人が居ますョ

おおよその、要約です

気象庁の異例の会見

で、、、避難が空振りであったとしても、恐れずに避難して下さい

???

空振りは、セーフですョね、被災しなかった訳ですョね

で、、、恐れる訳は?

マトモな日本語さえも使えない人たちの言う事が、信じられるのでしょうか?

 

---

小学生からプログラミング、英語、タブレットアルマーニ

何なんですかネ?

タバコの煙でギャーぎゃ〜言って、吸ってる人、多くないですか?

その人たちは、迫害されても良いのでしょうか?

避難して、生き延びて、一服したいと思った人が居たとします

全面禁煙だから吸わせません!

な、、、避難所に行きたくなるのでしょうか?

と、、、空き巣です

必ず、不届き者は居ますからネ

それを、その存在を、その手口を、全国に知らしめたのもマスコミです

逃げのびて、自宅へ帰ってみると、もの抜けの殻! 一切合切、盗まれた!

で、、、避難できますか?

 

 

究極的には?

未来に絶望してるだけかもネ

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ KYUSHU TENKI