関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

命レイワ、絶対です(@@)? オレオレ編 駆逐するAPP

--- 2019-07-04 ---

 

その名の如く?

レイワな模様

(^^)?

まだ、2ヶ月ちょっとで、この始末?

(^^);

と、ほ、ほ、?

 

1) 禁煙令

たばこの煙を吸ったら死ぬのじゃ!

誰、決めか?

、、、コンプライアンス、でちた?

2) 避難令

死にたく無ければ、避難せョ!

全住民60万人移動指令、一体どこへ? そもそも的に確保なし

3) 避難せぬならアプリで通知?

、、、???、、、ある日のレイワの避難指示な物語

悪党、オレオレ、バアちゃん

婆、さぎ君かい?

悪党、そぉ〜そぉ〜、で、バアちゃんに避難してョってアプリで通知したけど届いた?

婆、その通知とやらは、良く分からんョ、もう歳だからねぇ〜

悪党、そっちの豪雨が気になって調べたんだ、ホントに大丈夫?

婆、さぎ君、ありがとネ、こっちは小雨で大丈夫だから!

悪党、良かったョ、婆ちゃん、心配だったんだ、じゃ、又ね

、、、翌朝

悪党、婆ちゃん、そっちは大丈夫?

婆、さぎ君かい? こっちは大丈夫!

悪党、こっちは自動車が水没しちゃって乗れなくなったんだ、保険屋さんには、保険は下りないって言われた、通勤にも使ってるし、子供の送り迎えもどぉ〜しよう、婆ちゃん家にも帰省したいのに今年は無理かな? どぉ〜しよう!

婆、さぎ君、車を買い替えるのは駄目なのかい?

悪党、1台目のローンが終わって無いから現金じゃ無いと買えないんだ、今手持ちが50万円しかないんだ

婆、自動車は幾らするんだい?

悪党、車代だけで300万円くらい、でも全然足りないや!

婆、さぎ君、お婆ちゃんが今回は買ってあげるから! 車分しか出せないけど後は何とかなるかい?

悪党、ありがとう、お婆ちゃん、消費税とか色々あるけど50万円で何とかして貰うョ、じゃ、振込先は、、、!

全部、丸く収まりました

皆、満足? 完全犯罪?

悪党=300万円騙し取る

お婆ちゃん=孫と勘違いとは言え、自動車を買い与えた、つもり!

めでたし、めでたし、、、?

 

---

そもそも的に、仕組みがオカシイ物体です

運用も提供元も、金の亡者か? さぎ君と変わりません

悪党=お婆ちゃん

金の亡者=税金に群がる輩

仕組みの元=JAVA、そもそも的に危険な仕組みに、グルグルが一般人に金を与えた錬金術で流行らせた如何わしき仕組みです

 

これにアプリの開発者

ってか、素人です

ってか、避難の場所、避難が必要な人、何故に分かるか?

、、、???

抜けております、2〜3本、頭のネジか?

 

---

じゃ、、、もう1つの物語

悪党、婆ちゃん、オレオレ

婆、さぎ君かい? どうしたの?

悪党、そっちは避難命令が全市民に出てるんだ、危険だから、そこから、あくまの避難所へ行かないと危険だョ

婆、そうなのかい、じゃ今から避難所へ向かうね、ありがとう

悪党、婆ちゃん、避難所はお金とか持って行くと危ないからね、色んな人も居るし、現金なんて無くても大丈夫だから!

婆、そうなのかい、でも現金は心配だねぇ〜

悪党、冷蔵庫にタッパで入れておけば見つからないョ、普通そんなタッパなんて見ないから!

婆、じゃそぉ〜するョ、ありがとネ

悪党、現金をしまったら急いで避難してネ

、、、数時間後

悪党、冷蔵庫を開け、現金と他多数、奪って逃げたのでした

 

---

結局、こうなる定め!

、、、???

ある日のレイワの避難勧告物語

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ SmartPhone APP