関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

暑くは無いのに(@@)? 暑いのじゃ! エアーフローの実験 エアコン 除湿 節電 賃貸シリーズ

--- 2019-07-08 ---

 

涼しいのじゃ

否、寒いかも?

(^^)?

何故に、暑く感じる、この部屋は?

臭いですが、一時的でござった

(^^);

不穏な忍者が潜む模様?

何故に、臭うのか?

は、、、微ですが臭うのです

と、、、暑いんです

(@@)?

何故に?

 

(用意する物)

1) エアコン、普通の小型でも何でも良いです

2) 除湿機、できればプラズマクラスター、臭わんぞ!

3) USB 扇風機、1年中な優れもの、@100-を見つけたら? 大量購入じゃ、10個買っても1000円じゃ、消費税の便乗値上げ分より遥かに安いのじゃ

 

(実験編) 梅雨時期です

1) ダメポな感じ

部屋、台所、玄関付近の間仕切りをする、余計に蒸し暑い

設備の換気扇をブン回す、確かに空気は流れるが、、、

消臭、芳香剤、混ぜるな危険、余計に臭う事あり

 

2) エアコン使ってみた編

やはりエアコン機能は変なのじゃ

エアコン嫌いって人が割と多いのはこの為じゃ

想ふに、Windows を起動させ、意味分からんですソフトを常駐させて自爆しておるJP-PC にそっくりじゃ!

想ふに、パラレル理論値を凌駕したSATA と言う感じ、又は、LAN100-TX が、ギガ-T、と言った感じかな? 理論値と実践の違いかな?

想ふに、自動車は、結局、省エネ1番の秘策は、エンジンを頻繁に止めておる、家電なAI も似ておるが微妙ぉ〜でごJAL

エアコンはずっと付けていれば暑く感じ始める、そして設定温度を下げる、この繰り返しで最後は夏なのに冬支度!

除湿は前回を参照、冷房機能とそっくりです、湿度だけ下げたいは先ず無理じゃ

電気代=冷房、除湿もほぼ変わりません、除湿の方が高くなる事が有ります

 

3) エアコン送風+除湿機+間仕切り全ALL 開放+人様用なUSB 扇風機

エアコン送風、設定=微、思いっきりな最弱です、騒音ほぼ無し、電気代=強も弱もさして変わりません、お好みで!

除湿機、意味なく加湿傾向なお風呂場か台所を中心に設置、エアコン除湿は使いません、使えない機能です

USB 扇風機、人様用なのでお好みで! 頭部が冷えると眠りやすいので、頭から、腕をめがけた感じが涼しい気がします

結果、、、

除湿=4Hタイマー、55%

エアコン=常駐、送風、微、ぱなし

USB 扇風機=いつもの様に、ブン回し、ぱなし!

室温=30度、掛け不要で風邪も引きません、快適です

 

寝苦しい最近でしたが、ぐっすりでちた

(@@)?

そもそも的に?

外気は、25度かも少し低いのです

外の方が涼しいのです

結局、建物自体が、防音対策も無いと同様、断熱も無い模様

ってか、最近の住宅だったら、木造じゃないから暑いんですョね

って、感じでしょうか?

 

きっと、送風モードは、外気を取り込んで居るので、涼しいのです

窓、開けたら? って思っても? 開けちゃ駄目!

死ぬョ、20年後か30年後?

死ぬのは良いですが、苦しむのは嫌なのです

タバコの煙じゃ無いよ、PM ですョ、これチリだから体内に残る可能性大だから! しかも、肺です、苦しいョ呼吸器系は! 想定するなら風邪の咳、苦しいでしょ、あんなモノでは無い事くらい想像できます、タバコじゃ無いョ、PM なので気持ちだけですがマスクは必須と思って下さい、必ず苦しむ日が来るョ、違いはマスクの有無だけです

は、、、置いといて?

 

結局、何か?

(^^)?

あの臭いを消滅しました

エアーフローが悪いので、空気が淀んでいただけです

PC 同様、エアーフローは大切です

エアコン付ければ良いって訳じゃ無いからネ

 

エアコンメーカーもわざとなのかも知れませんが?

もっと、単機能でキチンと人が操作できるマシンを作った方が良いと思います

除湿機能が付いてても、使えない除湿な動作じゃ、付いている意味が有りません

 

業界的には、スマホのAPPアプリです

(^^)?

単機能だから、使い勝手が良いのです

アナタの機能は?

ms の、余計なお世話機能と同じ、、、かもネ

(^^);

まさしく、

 

人の振り見て我がフリ直せ!

 

以上です

エネルギーの無い国です

無駄な機能は不要です

、、、分かるかな? メーカーちゃん?

 

---

独断と偏見の?

エアーフローな考え方

 

例えば?

水が欲しいとします

吸うか押すか?

 

コップに水を貯めます

ポタっ、ぽたっ、ポタっ!

押す、、、結果、貯まります、送風です

 

水の入ったコップから抽出です

ストローで吸引です

引く、、、結果は中々難しいです、方法に依りますからネ

穴を開けるも1つの方法です

な、、、感じです

が、、、吸引で、排気です

 

押せば出る

入れれば溢れる

 

これが、最小限な電力のエアーフローと思います

 

---

 

ヤっぱり人には叶わない(@@)? AI か? 除湿なエアコン vs.プラズマクラスター - 関工健児誇りあれ!?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ AirConditioner