関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

何故、高齢者ドライバだけを優遇するのか? メーテル?

--- 2019-07-12 ---

 

殺人者幇助

アナタも、人殺しと同じですョ

 

税の負担

公平に再分配する

その責務を担っているに過ぎません

 

何故?

70歳の高齢者ドライバに、自動車を運転させたいのですか?

本来なら、返納を促すのが正しいとは思いませんか?

タバコは簡単に制限されていますが、

自動車は、、、何故ですか?

 

トヨタ、日産から、賄賂でも貰っているのでしょうか?

 

認め合わない社会

これを作ったのは、アナタですよ

 

何故ですか?

 

---

追記です、、、今日の出来事です

 

スーパー出入口の歩道です

完全に駐車場で止まってる? 自動車です

70歳は超えてるであろう、お婆ちゃん

多分、80過ぎと思われます

停車を確認

運転手の視線も確認

ほんの数秒待てば、通り過ぎるのですョ

車の中央に出た途端、動き出した車体です

慌てて車道側に、コケそうになりながら避けました

、、、???

自動ブレーキ

止まると思いますか?

メーカー各社は、その安全性は100% 保証していませんョ

どちらかと言えば、及び腰です

そして事故が起こったら?

東京都は責任を取って、人類を蘇らせてくれるのでしょうか?

、、、???

オリンピックでうかれてますか?

それとも高齢者の票取りですか?

それでも自動車に乗らないと不便ですか?

、、、

谷垣さん、死を彷徨ったのか分かりませんが、退院後、完全に引退されました

その顔は、以前の谷垣さんとは思えない、表情でした

現役時代は、何かに取り憑かれた如くな表情

引退表明時は、憑き物が落ちたの如くな穏やかな表情でした

、、、

メーテル

何れ、アナタの耳にも聴こえて来る、その声は?

 

痛いよぉ〜、痛いよぉ〜、メーテル

助けてぇ〜、助けてぇ〜、メーテル

 

祇園精舎の鐘の声

諸行無常の響きあり

沙羅双樹の花の色

盛者必衰の理をあらはす

 

奢れる人も久しからず

ただ春の夜の夢のごとし

猛き者も遂には滅びぬ

ひとへに風の前の塵に同じ

 

ご存知、平家物語の一節です

、、、全昭和ヘ贈ります

 

---

日見村

村長さんでした

(> <)