関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

国語のお勉強は大切です(^^)? 増税反対 消費税アップは地方にダメージ?

--- 2019-07-16 ---

 

は、は、は、?

(^^)?

自ら、反省?

(^^);

結構ね、ポーカーちゃんと同じ事を言ってます

私でちた

そんなに嫌いなら母国へ帰れば? です

結局、世界の争いは、こう言う事なんですョね

今まで、それなりに平和で住みよい街でした

で、、、言いたい放題

で、、、何か原因が有るのかな?

で、、、調べます

で、、、違いは、性別、国籍の違いを知りたい時には判りやすいです

実際に、文化、風習、思想、、、など

生まれた場所で、これだけ違うと言う事です

アジアの小国同士ですから、世界から見れば? っと思っても、アジアの小国は何処にあるの? な、感じでしょ

最後は、人それぞれの我慢になるのでしょうが、

私もポーカーちゃんと同じ事を言ってるな!

(^^);

反省です

でも、、、そこまで言うなら、来るな、住むな!

そう言わざるを得ない事態になるまで言っては駄目ね

思いやる

認め合う

でも、、、少しづつ!

、、、かな?

 

---

消費税10%、大変だぁぁぁ〜

(^^)?

レジも変えなきゃ!

意識も、都会と地方で全く違う

(^^);

、、、的な? 都会の視点?

 

地方で大変なのは? 想ふに?

1) 消費税では有りません

2) 商品価格のアップです、既に実施済み

3) レジ対応、スマホ対応、元々不必要

4) 全面禁煙、都会からの強制です

5) お財布に無いお金は使えません

 

意味不明に羅列しましたが、何が言いたい?

(^^)?

都会で流行ってる? 鯖缶です

@170- とか!

(^^);

青魚って、もともと美味しい訳でもなくて、日持ちもしません

頭が良くなる、とか、

美容に良い、とか、

、、、地方では意味わからんデス

分子レベルが同じだからって、少し食べたくらいで良くなるハズも無し

ですが、、、都会はプレミア付けるでしょ

(^^)?

はっきり言うと?

缶詰ですョ

加工品ですョ

そんなに高かったら?

(^^);

生、買います

生きてるヤツね

、、、分かります?

 

売店は、消費税アップが大変じゃ無いからネ

100円の缶詰が、160、170円なのが問題なのです

私ちゃんも好きなチョコ

(@@)?

もう、めっちゃ少ないからネ

価格アップと、容量減

@200 --> @278

とか、、、普通にアップしてますョ

買いますか?

 

増税されても、2% なんです

その2% の為に、何十円も価格がアップ

減税する為、レジ交換、スマホ対応

、、、これが大変なんですョ

 

タバコもね

禁煙は良い事だと思うのです

でも、、、ね

吸う人は居る訳です

全面禁煙で吸う場所は少なくなりました

でも、、、ストレス発散、息抜き等で吸いたい人もいるのです

今、どこで吸ってるの?

外食産業で、全面禁煙です

、、、行きませんョね、当然です

吸う場所は?

スーパーなどに設置してある、片隅です

、、、何が言いたい?

コーヒー飲みたい、、、設置の有るスーパー等です

お腹が空いた、お弁当、パンで済ませるか、、、スーパーです

営業中、ドライブなどでチト休憩、、、スーパーです

 

スーパーって言っても、地元系なスーパーです

(^^)?

分かります?

 

大変なのは?

消費税の増税なんかじゃ有りません

、、、そこ、勘違いしないで欲しいのです

 

都会の意見が、

全国民の意見じゃ無いョ

、、、ただ、そう言いたいだけです

 

本質から、ズレまくり?

国語のお勉強の時間でちた!

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Tax10%