関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

新下関周辺(> <) 街中はゴミ箱じゃ有りません

--- 2020-02-26 ---

 

街中のゴミ箱が行政機関から撤去されて何年なのでしょう?

(^^)?

オウムな事件がキッカケって話しも聞いたりしますが、、、

(^^);

でもサ、街中にゴミ箱が無いので、そこら中に捨てる人、居るんですョね

特に、新免許な車が増える時期

車内を汚くしたくないので、コンビニやドライブスルーなハンバーガー系シェイク系、袋ごと捨てています

(^^);;

結構ね、タバコとか、チョイごみとか近所だけはごみ捨てついでに拾うのです

地域な人たちも、ここ通らなくて良いだろう、広い道走れョ的な片側双方向通行な道(普通は人やチャリのハズ)、鉄道の線路脇など多いです

(^^)?

キレイに?

っとは言いませんが、汚くしない様にしませんか?

(^^);;;

ゴミを拾う人の気持ちにもなって下さい

自分たちが住んでる街ですからネ

お願いします

ゴミ捨てない、街中へ!

 

昨年だったと思うのですが、

周南市の女子学生たち

東京のゴミ拾い大会に出てました

(^^)?

いわく、東京は汚い、地元じゃゴミは殆ど見かけない

、、、との事

(^^);

道端の植え込み内、自動販売機の横に設置で溢れ出してて更に放置してるゴミ

多いです

そのゴミは、風が強い日には、道路へ転がり出るんです、、、自動車など踏んづけます

側溝を塞ぐんです、、、大雨の日は流れにくくなります

夏場には、ボウフラやアリなど虫が湧くんです、、、新型肺炎などの病気や感染源的

 

こう言う事を書きますと?

田舎者だからする事ないから出来るんだ、とか

人口が少ないからゴミも少ない、とか

(^^);

言わなくても良い事を、さも当たり前の様に言う自称都会人もおります

が、、、地元でしょ

汚いよりはキレイな方が良いでしょ

 

って事で、新下関、山の田、勝谷、綾羅木

川の中、川沿い

カモ、エイ、亀ちゃん、等

色んな生き物も住んでます

(^^)?

人が他の生物と違うのは?

何でしょう?

(^^);

ちと、壮大ですが、考えて見て頂戴

 

街中に、、、ゴミ捨てない、、、宣言でちた

m(_ _)m

どぉ〜ぞ、ヨロチク!

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Trash