関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜 (^^)? アマゾンビデオ

--- 2020-02-29 ---

 

長いのゼ? 長いんデス? タイトルネ?

(^^);

本日は?

(^^)?

4年に1度のイベントです

閏年

(^^);

4年に1回

400年に1回

但し、100年に1回は延長なし

(^^)?

ニャンのコと?

(=^^=);

うるう年、潤う年?

とは、チト違いますル

は、、、置いといて?

 

---

新下関周辺は、昨日、夕方から雨模様なのゼ?

(@@)?

取り敢えず、後30分くらいで上がりそうでございます

(^^);

そこから、お洗濯がしたいかなぁ〜? なのゼ?

この、ゼ、ようつべな魔理沙ですが、流行っていたんでしょうかゼ?

(^^);;

使い方が今散歩でございます

9:30くらいかな?

これカキコしてる間に上がるのゼ?

も、、、置いといて?

 

---

 本題の?

(^^)?

慎重勇者

(^^);

漏れなくサブタイトルが長いのゼ?

 

全12話

おまけな総集編がプラス1話、有料物件です

 

(ストーリー?)

まっ、よくあるパターンなアレですョ

(^^)?

どんな、アレ?

(^^);

そりゃ〜、アレはアレ、ソレはソレ、コレはコレ?

(^^)??

まっ、観て頂戴

雰囲気としては、石の話、刀の話、な意味不明な中途半端なギャグ入れる、マンガとはチト違います

(^^)???

オススメするくらいニャンコで、8割ギャグ漫画? と言う事で?

(^^);

お好みデス

ですが、絵な感じは、可愛い、キリリ、な感じです

お好みデス

頻繁に、顔がギャグになります

ところで、石とか刀とか、普通なシリアス系なのに、何故にギャグを無理矢理いれようとすんでしょうか?

最近の流行りなんですかネ?

いわゆる、ケンシロウウルトラマン仮面ライダーバカボンのパパに変身? 的な?

(^^);;

これは普通にギャグ顔によくなりますのでギャグっぽく観て下さい

最後のオチは泣けるのゼ?

(^^)?

ギャグじゃないの? って思うでしょ?

(^^);

有るのダょ? オチがネ?

 

---

お話しはゴロっと変わりまして、流行な肺炎です

なんかサぁ〜、最近、日本人って絶滅危惧種なんですかネ

(^^);

考え無い、って言うか、言葉が通じないのか、、、?

そもそもネ、こう言うコロナ的変異な病気は普通に有り得る病原菌が対人ように変異するのが問題なの? ですョね?

多分、きっと?

で、、、以前、ソネットブログでも書きましたが、風邪、です

これ、万能薬ができたら、ノーベル賞、ですョ! って事です

地球上に住んでるのが、人だけなら、こんな菌は必要ないです

(@@)?

菌には菌の生きる道? が有るンです

(@@);

理由が有って存在する、って事

で、、、この普通の菌が、対人用に変異します

が、、、科学はネ、万能では有りません

風邪が治るのは?

自己免疫力です

お薬、注射じゃ有りません

(^^)?

分かります?

(^^);

お医者さんに行きますと?

美味しいもの(栄養のある物)を食べて、ゆっくり休んで下さいネ、、、って言うでしょ

こう言うのって、特定な何かじゃ無いから、いつも同じじゃないんです

人と同じです

皆それぞれ違うでしょ

見た目だけじゃなくて、学習能力や感じ方、考え方

それぞれなのョ

で、、、何が言いたいの?

(^^)?

だからサ、不要不急な外出はしないでネ、人が集まる場所には行かないで! って広報してます

で、、、ニュースなんぞを見てますと?

(^^);

政府は無能だ、対策しろョ、、、とかサ、人まかせな事ばかり言ってませんか?

マスクが無いので、売ってるお店(入荷店)に並ぶんです

病気が気になるから是が非でも病院で検査したい

フードコートな皆が食べる場所で食べといて、どぉ〜やったら感染しないか教えて欲しい、政府へ要望なお婆ちゃんとその子供な主婦な人?

くしゃみ80cm、手と手の接触(商品やお金の受け渡し等)で感染する、、、とか

知人の子供がトイレを借りたいって言っても貸さない、、、とか

もし貸すと、インフルエンザ、O157、も気になる、、、とか

入国、入店、外出を法律で規制すべきダ、、、とかネ

、、、因みに

検査したからって、治る訳でも、今後、かからない訳じゃないョ

マスク買ったからって、伝染らない保証は無いョ

、、、分かります?

最近の日本に住む人、特に都会です?

多くないですか?

意味不明な人

他人は助けない、けど、自分が困っていたら助けてくれ

自分が気に入らなければ、なんでも、かんでも、法律で禁止し排除する

、、、何故なんですかネ

科学って、万能ではありません

私ちゃんからしますとネ、科学とは? ルール作りだと思うんです

人が考えやすい様にルールを決める

そのルールに従って、物事を解決してみる、、、の積み重ね?

な、、、感じかな

 

ちと脱線しますが、

、、、科学万能?

昭和な戦後では、子供のミルク、粉ミルク、ですが、

ヒ素

入ってましたョ

理由は何か有るンでしょうけどネ

当然、不調な人は沢山でてました

、、、今じゃ考えられないデスけどね

 

 

例えば、こう言う人もネット上では居ます

中華へシフトしつつ有るパナソニックな家電です

最近です

日本から中華へ、、、です

(^^)?

何考えてんだ?

松下は一体どこへ行こう、何を目指しているのか?、、、なんてネ

で、、、その少し前では?

松下電器は、金太郎飴?

どいつもこいつも、似た顔だ、独立してサラリーマンなんて辞めた方が良い、、、とか

仕事が同じで、誰がヤっても出来る仕事、、、って言いたいンだと思います

でもサ

戦後、、、

洗濯機、冷蔵庫、テレビ、ビデオレコーダー、ビデオカメラ、扇風機、エアコン、パソコン、

スマートフォン

数え上げたらキリが有りません

そのくらい、戦後の日本に貢献して、その金太郎飴をバカにしてる人も恩恵を受けてるハズです

でも、金太郎飴なんですョ、その人の評価はネ

、、、よぉ〜く考えて

同じ品質の製品をキチンと管理し製造できてた日本人が居るンです

で、、、金太郎飴、や、ガラパゴス携帯な言い方です

分かります?

何故、中華へシフトするのか?

日本人が日本人の地道な仕事をバカにしてるんです

で、、、マトモな人? は、その人の言う通り、独立した、又は、日本の産業界を捨てた、っと言う事です

分かります?

 

例えば、

電車のお掃除です

非常コックを使用し、停車時間に作業しました

でも、コックを閉めるのを忘れて、走行中に扉が開いた? んだったと思います

で、、、センサー付けろ、、、とか言い出す人が居るンです

分かります?

センサー、って簡単に言いますが、それを運転席に伝える為に、全車両にケーブルを這わせないとイケないんですョ、、、別にネ、そして、それを表示させるランプも必要になります

分かります?

そのセンサー、そのランプ、その接点、、、不具合が有ったも非常コックが開いてるランプな警告灯はつきませんョ

そもそも的に、

お掃除が終わったら、誰かと誰かが、目視でダブルチェックすれば良いだけです

元々、そぉ〜なんだったと思うんです

センサー付けたら、閉まってる確認、その確認自体しなくなりませんかネ

 

例えば、

人殺しOK の上級国民の暴走自動車です

センサーを付けて自動で停止、緊急ブレーキです

アクセル踏んでも止まるンです、、、理論上?

そして、ブレーキは踏まなくなりました、いつでも何でもかんでもアクセルです

無理矢理にで事故回避で移動させよう(高速などです)と思っても動かなくて後続車に追突です、、、なんてネ

 

例えば、

私は、何ちゃらな発達障害者? です? 的な人

大学を出て、一流メーカーへ就職し、一軒家に住み、子供、ご主人様も居ます、、、幸せそうな家族です

でも、、、就職先では仕事ができず、勉強や憶える事が苦手なんです、、、発達障害なんです

???、、、???

誰かと誰かを比較します

で、、、一律な国指定? な評価基準からハミ出ますと? 発達障害

苦手な仕事を無理矢理する、、、は、どぉ〜なのでしょう

以前の日本では、運動できる、勉強できる、お絵描き大好き、他多数、、、これら、個性、、、って言ってたと思います

誰かの何かの基準で、発達障害

本当に困ってる人は、そんな幸せレベルじゃ無いと思うんです

が、、、如何でしょうか?

 

覚えていますか?

預言者じゃ無いけど、予言な現実

AI な、ドローン、街中で墜落して行方不明、2019東京

自治クラウド、丸っとデータ消滅、2019複数自治

、、、??? なんでだろ

 

分かります?

人がすべき事はひとがする

不具合、事故などが起これば考える、、、とか

品質の良い製品を常時作る、、、とか

人はそれぞれ違うんです、、、とか

 

かつての日本に存在した日本人たちです

ここで言う日本人とは、日本の心を持つ人です、人種じゃないです

 

何でもかんでも人任せ

自分は悪くないけど、他人は悪い

法律さえ守れば何ヤっても良いンだ

人を見たらバイ菌と思え、、、的な

 

いつから、こんな変な人たちが住む国が、日本になったのでしょうかネ

比較的、善が多いのが日本人であって悪人が居ない訳では無いです

中華でも同様です、総てが悪い訳じゃない

日本人の9割が善の人=約1億2千万人、、、としましょうか

中華な1割だけが善だとしても、日本人以上に多いのです

それぞれに主義主張があって正義は違います

悪だけ見て、あつは悪い、絶対に許せない、な昭和な考えは辞めて欲しいかな

争いは、争う以前に結果が決まっています

自国防衛なんて武器を手にしても意味ないです

例えば、

ドローンなマイクロ派な無人くんの撃退です

私ちゃんだったらネ、吸収、増幅、拡散、と、攻撃できないウンチなんかを積むかもネ、、、的な

南国はムリでしょうけど、中華は、お話しして見る事です、70年はマトモに話し合っていないでしょうから、お互いざっくばらんに言いたい放題言ってみて、何とか出来る事もあると思うんです

個人的には、中華の空を青くしたい

結局、今のコロナ的なのも、防ぐ事になるかもネ

 

 

久々に、とりとめなく書いてみました

(^^);

お互いに認め合う

優しい国には戻れませんか?

日本人が居ない日本の未来は、有るのでしょうか?

 

未来に絶望してるSE でした

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Amazon Prime Video