関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

挑戦(^^)?

--- 2020-03-14 ---

 

今日は朝から雨模様でございます

(^^)?

結構ね、、、降っています

しと、シト、しと、、、

(^^);

お昼頃には明けるのか? って感じみたいですが分かりません

まだまだ、暖かい!

って程では無いので、お仕事さんは、体調管理には気を付け下さい

 

---

今更ですが、早いですョね

(@@)?

何が?

(^^);

3月ですぞ

もう、3つきです

昨年の今頃は、レイワ、な元号がどうなるか? で、、、やきもきしてたシステ厶屋ちゃんも多かったと思います

もしかして?

ビミョ〜な感じの対応も、まだまだ有るかも知れませんが、、、

 

大人になって、働き始めると、時の流れは本当に早いです

過ぎてしまうと、あっと言う間!

(^^);

その時、その時で、一生懸命働いて?

お気楽に、私生活をダラダラ送る?

な、、、感じの、ぐぅ〜たらな私です

 

人、と言うか、日本人、って言うか、

性質的には、あまり変化を好みませんョね

(^^)?

例えば、XP は使っちゃ駄目

えぇぇぇ〜、最高に軽いし、使い勝手が良いのです

使っちゃダメ?

今年の、win7 も同様です

使っちゃダメ

っとは言いつつも、専用な閉じた回線だったら問題ありません

ネットに接続しないで、ワープロ代わりに使ったり、ビデオ代わりに使ったり、音楽プレイヤ代わりに使ったり、、、は良いのです

自分の環境で、オフライン!

(^^);

何故に人が働かないとイケか?

想ふに?

人って、刺激が無いと耐えられないのだと思うんです

人生長い人も居れば、短命な人も居ると思います

でも、1日24時間は変わりません

ざっくりですが、

8時間、寝る

8時間、私生活

8時間、お仕事

もしも、このバランスが崩れると?

別の何かの刺激が欲しくなるんです

何かをする時間、勉強でも仕事でも良いのですが、この時間が不足、増やしたい、と思えば何かを削らないとイケません

眠らない!

コーヒーなどのカフェインで、眠い目をこすりつつ起きてるくらいなら、まだ良いのです

これが、エナジードリンク等の栄養剤的な興奮剤的なのに変わります

効かなくなると、ドラッグです、麻薬などです

依存体質な中毒になりかもね

で、、、何故に働くか?

生活の糧もありますが、もしも働かなかったら?

刺激が無いので、別の何かが欲しくなります

スポーツだったら良いのでしょうが、出来る年齢も有りますからネ

ドラッグ、セックス、お酒など、、、それだけに依存し快楽だけを追求する

に、、、なるかもね

って、、、感じが、セレブっぽい感じな、勝ち組的な人たちが、陥る罠かもしれません

当然、世間的に成功し、穏やかな日常を過ごしている人が大半だとは思いますが、、、

 

まっ、アレです、、、私見です、感想です

なので、、、

元気な内に、趣味と実益を兼ねる様な事

1番良いのは、私生活を侵さない程度な、趣味が仕事になりました

そぉ〜いう感じな職業を探すと良いかも知れません

(^^)?

他人の価値観ではございません

例えば、人とお話しするのが好きな人

営業職もありますし、コンビニなどでレジ対応、よく来てくれるお客さんとのレジ待ちでの1言2事、などです

(^^);

お金だけを求めれば、好きでは無いけど儲かる仕事

でも、結局、こころのどこかで、満たされない、かも知れません

そこそこでもネ、子供の頃になってみたかった職業なんて素敵でしょ

って、、、思います

 

今は、新型流行撲滅で、休校になってて暇な学生さんも多いと思います

大人になると、暇はあっても、あっと言う間に過ぎ去ります

(^^);

本当ですョ

なので、、、勉強も大切ですが、大人になる、その先も少し考えてみるのも良いかも知れません

パパさん、ママさん、オジイちゃん、お婆ちゃん、周りの人たち

本当は、と言うか、子供の頃になりたかった職業など聞いてみて、お話ししてみたら面白いかも知れません

(^^)?

今でも有る職業だけど?

無いのもあるョ?

(^^);

呼び方が、違うのも有りますからネ

例えば、

スチュワーデス=CA 証明書では無く、キャビンアテンダント

看護婦さん=看護師、フ=夫 も増えました

 

な、、、感じでダラダラ書いてみましたが?

(^^)?

鬼が出るか?

蛇が出るか?

どっちも出るか?

(^^);

な、、、感じで、ちと未知でも無いのですが、違う分野にも取り組んでみたいかな? って、思っています

ってか、、、お仕事なので、ヤらないと? イケません?

(^^)?

ヤルの? やらないの? どっちなの?

(@@);

は、は、は、?

今まで否定な人でしたが、意外と面白いかも知れません

きっと、駄目出しするでしょうけど、良い所だけ上手に使ってイケたらな? って思っています

な、、、短期な中長期的な展望です

(^^)?

刺激はネ、、、必要です?

 

---

最後にですが、都会では不足なの?

(^^)?

トイレットペーパー、と、マスク、な近所な情報です

(^^);

コンビニは、無い所が殆どです

想ふに、本社が一括して大量注文で安くしてるんだと思います

足りないかもネ?

で、、、普通に需要が多めなスーパーなどです

なので、コスト減が出来ない定価販売なコンビニは利益が出にくいので、そもそも注文しないのだと思います

 

トイレットペーパー、、、普通に有ります

もしも無ければ、多少、探せば絶対に見つかります

これは、人が普段から使う物だからです

1人が、2個買っても、一時的です

おトイレ回数が、増える訳では有りません

 

マスク、、、殆ど無いです

以前から、私みたく何時もマスクしてるっぽいが10% だとしましょうか

なので、残りの90% が欲しいと思えば、当然、供給量が不足します

売れるからって、10倍以上の工場稼働率には出来ません

で、、、今後も90% の人たちが、常に定期的に買ってくれると思うのか、な経営判断になるでしょうから、中々難しいと思います

補助金助成金が出たとしても、今ある機械で24時間体制に出来たらなぁ〜、が限界かもネ

なので、90% な人たちが、いつまで買うか? って感じだけです

これを機に、マスク常時派は増えるとは思いますが、、、

毎日の、おトイレ必須とは違うでしょ、、、

って、事なのです

 

必要ないと思う人は、その生活スタイルを変えなければ良いだけですからネ

最低限な数量だけで、普段な自宅生活で良いハズです

(^^)?

まっ、アレです

殆どの日本人は関わっていないと思います

(^^);

テンバイヤーなる正体は?

 

1番は、買わない事

普通に売っていれば買ってみる

で、、、一般人な健康人は我慢しましょ

 

これ、数年前のマイニング騒動と同じです

メモリ、SSD、グラボ、、、アホみたいに高かったでしょ

今、普通

これに関わった人、今、自爆

 

多少な期間は必要と思いますので、

先ずは、この不届き者を成敗するョ

(^^)?

鬼平です

な、、、気分で、日本の平和は、日本人の理性で守りましょ

皆ちゃんも、、、闘いましょう

、、、転売屋〜

 

チョコ、お菓子

(^^);

少しだけでも、、、食べたいなぁ〜

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Challenge