関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

ほっと一息な休日模様なタスク管理(^^)? 私生活?と1週間的あれコレです

--- 2020-04-04 ---

 

今週は、月末で月初なアレこれでも無いのに忙しかったのです

(^^)?

先ずは、定例のお天気です

昨日、4/3 は意外と寒い感じでした

春来てますか?

な、、、桜はボチボチ見かけます

ゆっくり見てる通勤途上な状況ですが、どこに咲いてるかは、見てる様で見てないのです

今日は、お買い物の予定ですので、近場を探検しつつDiscovery ?

な、、、予約語で、ソースコードは合ってますかネ?

(^^);

は、、、置いといて?

 

新下関の周辺は?

ここ2〜3日は?

(^^)v

概ね、晴れ!

多分、晴れ!

きっと、晴れ?

な、、、お洗濯日和でございます

(^^)?

お洗濯は大切です?

面倒くさがらず、少量でも実行しましょ

と、、、言う事で?

朝3番なタスクです

(^^);

先ずは、休日なタスクなプライオリティ的です

1) 起きたらコーヒー

概ね、2杯くらい、グビッびビのビ

 

2) お天気チェック

ネットじゃ無くてマニュアルです

自分で外を確認します

微妙〜そうだと、地方気象台なネットで雨雲レーダーを確認します

今日は、未実行

誰が確認しても、晴れっぽいデス

 

3) お洗濯

そんなに溜まりませんので休日にしております

引っ越し後は、壁薄い系な物件ですので、夜はしません

(^^)?

その代わり、朝は早目な感じで頑張ります

が、、、目標8:00 迄には干し完了

に、、、したいのです

が、、、無理でした ^^;

そう言う感じの時間帯です

この位だと、休日で多めに寝たい人、私ちゃん含む、も納得して頂ける? 感じでしょうか?

 

4) 下ネタちぇっく?

(^^)?

普通に大きい方の定例業務な、おトイレ大です

(^^);

平日も、そぉ〜なんですが、ここから脱出するのが一番時間が掛かるのです

ネット閲覧、メールの見忘れ、今日明日の予定な想定、お仕事系な滞りな作業予定も考えたり、設計的なアレコレも考え始めると、おトイレ忘れて没頭します

なので、、、少しと思っていても、かなりの時間経過が必要なのです

(^^);;

今日みたく? ブログも書いたりしますので!

(^^);;;

まっ、何気に落ち着く空間です

 

5) タスクな4) での実行

お掃除、お買い物、など

手続き系なネットなどでの作業や振込み等もヤらないとイケない等、ホントにアレこれ有りますョ

(^^)?

忘れると?

(^^);

平日にバタバタしないとイケなくなります

想ふに?

ヒューマンは、夜寝なきゃ?

寝る子は育つ?

な、、、感じでしょ

も、、、置いといて?

 

---

アマゾンビデオ

   BULL ブル シーズン3

始まりまちた

法廷物な水戸黄門な的なナ感じでしょうか?

あの、女性のコンピュータな? ハッカーな? 人

(^^)?

居なくなりまちた

(^^);

女性の場合は、主役でないと中々長いシリーズは無理っぽいでしょ

髪型変えたり、人相変えたり ^^?、結婚したりな私生活も有りますからネ

ネタバレは、、、ここまでで!

ハマる人は、普通にハマると思います

(^^)?

って、、、当たり前ですナ

まっ、、、観て頂戴

、、、普通に面白いと思います

が、、、鬼平は?

ダウンロードはしてますが、毎日視聴なペースが落ちて、今は中々観れません

、、、フルFULL 25ドラマなアレコレをタブレットに落としては、いるんですけどネ

(^^)?

因みに、先月? 3月のアップデートか、サイトの仕様か分かりませんが、

ダウンロード毎回の画質設定が出来なくなりました

まっ、、、Kindle 視聴なので、いつも標準画質なのですが!

と、、、ライセンスが毎日1回は更新しとかないと、エラーで弾かれるっぽい感じで上手く観れなくなりまちた

まっ、、、お布団視聴な固定ですので困ってはいません

が、、、外出時の暇つぶし、なオフライン視聴派の人は気を付けて! ダウンロードは有るけれど? 観れない! って事が有るかもョ? お出かけ前にネットに空接続、プライムビデオのアプリを起動させておくのが良いかもデス

も、、、置いといて?

 

---

お仕事職場な環境です

(@@)?

冷蔵庫って有りますか?

何ゆえ入っているかな狼藉者!

(^^);

発見しました

(^^)?

は、は、は、? 何者か?

(^^);

クセ者じゃ!

、、、キットカット、でございます

(^^);;

これネ、食べても良い的な奴なのです

(^^);;;

ろうぜき者じゃ?

、、、一度食べると止まらぬのじゃ?

、、、忍びの者な忍者として?

、、、見なかった事にしております?

が、、、人が少なくなっての残業系な時間帯ですと?

(@@)?

気になるのじゃ?

(^^);

、、、チョコ食べたい

、、、我慢です

、、、不届き者じゃ?

な、、、オヤツって有ったりしますか?

も、、、置いといて?

 

---

他にも、面倒っぽい事案が有った気がするのですが、忘れてしまいましたので?

(^^)?

GMO WiMax なるキャッシュバックな手続きのご注意点

(注意事項)

1) メールが来ない

月末なので!

まじ、月末!

 

2) 何故かログイン出来ない

朝7:00 頃か8:00 前です

暫く経ってから繋いでちょ ^^;

Firefox では、ムリ気な感じ

アドインでセキュリティ万全っぽい仕様なのですが、サイト自体にアクセス不能だったら意味ないですョね ^^;

増えました、ホントに、旧型IE とか、ms EDGEエッジ じゃ無いと入れない とか!

(^^);

きっと、グルグルだったらイケるのでしょうか? って気もします

が、、、相変わらず、グルグル拒否

ぐるぐるサービス自体は凄く良いのも有りますので好きな方です

が、、、オンリーな、依存な、お任せパラサイト、にだけは、ならない方が良いと思いますョ

便利な事と、安全な事は別ですからネ

鬼平的には、ヤッホ〜、ライン、は論外です、結合模様な本体ですが、、、更に危険度が増しました、、、近寄らない! 利用しない

人はそれを、安全セキュリティ、と呼んでたかもネ

 

3) 手続き画面

銀行などを選択すれば良いのです

(^^)?

画面の上のも少し上に表示されております

(^^);

旧型の解像度で、見えません、でした

、、、どこで、選択できるんだろう?

、、、キチンと上に表示が出たらOK です

 

4) 手続き画面、オプション表示

自動でチェックON

今回は、セキュリティソフトと何ちゃらパックの2つが有りました

月額にすれば、それなりの金額にハネ上がるので、ご注意下さい

定番な、最初は無料、等ありまして、気がつたら、安く契約したつもりが、他社より普通に高くなった、なんて有りますので!

大体さ、、、キャッシュバックの振込先の入力で、オプション加入が有るなんて?

思わないし、有り得ない? と思いますョ

オプションの手続きをする画面じゃ無いですからネ

 

5) 確認画面、メチャ注意、よく確認

(@@)?

実は、4) のオプションが、確認表示されてて気が付いたのです

急いでいる時に、ヤってたら?

(^^);

多分、普通に、確認登録してました

理由は簡単

先程の説明通りです

振込先の登録であって、オプション加入の手続き画面じゃないハズです

振込先以外の情報が、表示されなければ、登録しましょ

ここで、間違えると一貫の終わり!

 

6) 登録完了、即通知なメールなし

手続きすると、通知メールとか来るでしょ

あれ、直後でしたが来ませんでした

(^^);

再度な確認は不要って事か?

 

7) 手続き〜振込までの時間経過

月末、開始月、GMO 発送日から数えて11ヶ月目、メールが来る

手続きは、翌月末まで

振込先の登録をした翌月末に振込みです

 

実質、月末手続きは不可能と思って下さい

なので、11ヶ月目と思っていても、キャンペーン適用は13ヶ月の月末です

(^^);

 

8) 次は無い

キャッシュバックキャンペーンは、1回だけな模様

2度目なし

(^^)?

ってか、正直に言いますネ

(^^);

2度目が有っても、2度目なし

以前から言ってますが、

Nifty

が、良いと思いますョ

端末ごと切り替えるので、解約と新規で手続きしないとイケません

前回は?

サポートさんに確認しましたが、2回目でも、キャンペーンは適用して貰える様です

多分、新規契約で同時期の、2台目がダメなんだと思います

口座登録も早々に出来ますので忘れませんし、

振込時期も早かったと思います

(^^)?

じゃ、何でニフティじゃないの? って思うでしょ?

(^^);

契約時期のブログには書いてたと思います

同じ事をカキコします

 

w05 LAN接続が欲しかった

、、、UQGMO 以外は取り扱っていませんでした

w06 は、Wi-FiBluetooth 直接続です

 

NEC wx05 ? 新型に不安が有った

、、、ネットが切れる現象が多めな報告な感じでした

、、、因みに、w06 なども同様な症状でした

 

想定な原因ですが?

サムスンチップが不良っぽい気がしてまちた

(@@)?

こう言うのはネ?

製造関連な現場な人じゃ無いと実際の所は分かりません

なので、通販など、該当メーカーな売上とか、何故に中古や新古品みたいな物が海外から入って来るのか、激安品番な物体が有るのか等です

(^^);

同じ物でも、凄く安い気がする商品って各々の通販会社でも有るでしょ

こう言う、不良っぽい感じの、動くかな、でもメーカーは不良で受け取らない、的な横流しなロットのパーツって有ると思うのです

、、、なので、ここ1年くらい、昨年基準だと2019〜2021 くらいの精密機器スマホなど、余程、信頼できるか、捨てても良い金額でないと買わない! くらいの覚悟が必要かもネ

、、、分かるでしょ? 不良ロットが大量に出てる原因とメーカーです

使用する素材な原料など、実際に働いてる人の意識とか、日本人的とは違うでしょ

な、、、あれコレは、暇つぶしにでも、過去ログ読んで見て下さい

 

疑い過ぎるのも、どぉ〜かとは思いますが、今現在の雰囲気は正直、良くないと思います

も、、、踏まえてネ

 

---

とんだ、時間となりまちた

(^^)?

スマホでブログを書いてると?

(^^);

少しの文字でも、アホ時間を使いますからネ

 

そろそろ小部屋を脱出しようと思います

取り敢えず、買い物かな?

桜かな?

 

チョコ、お菓子?

、、、制限中ぅぅぅ

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ GMO CacheBack