関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

一気に夏かぁ〜(=^.^=)? 冬物片付け中ぅ〜!

--- 2020-05-03 ---

 

よぉ〜やく、お休みモードな連休に突入です

(^^)?

暦通りなので昨日から? って思うでしょ?

(^^);

寝てまちた

金曜日の夜は、ゆっくりできるぞぉ〜!?

って感じで、ご飯とシャワー後に、

ようつべ見てたら寝落ちしてました

お疲れちゃんな、ご様子です

 

は、、、置いといて?

 

---

今日は、日曜日

お天気はダダ下がり

(^^)?

普通に終日、雨模様でございます

ちょっと位は、上がって欲しいかなぁ〜?

お買い物にも行きたいです

(^^);

で、、、昨日ですョ

久々に、メチャ暑かった

一気に夏なのかぁぁぁ〜?

って、、、感じでした

と言う事で?

冬物系は収納すべく、お洗濯でございます

せっせと、せっせと洗濯機さんに洗濯して貰っています

(^^);

自分で洗ってる時代や、洗濯機が無い国も有るでしょ

大変ですョね、、、本当に!

 

ってな感じで、お洗濯はメチャ頑張りまして干してる最中でございます

何時もの五徳、プラズマクラスターの除湿です

お天気が良ければ、概ね前半4時間除湿

少し機械をお休みさせて、後半4時間って感じです

(^^)?

何時もはネ?

(^^);

連休ですので、普段は出来ない大物系も洗っております

プラス冬物!

冬物って数だけでは無くて、大きくてかさばります

洗濯機にもそんなに数は入りません

で、、、洗うのは良いですが?

今度は干し、室内オンリーですので大変です

そもそもネ

狭いし、精密機器なPC とかパーツ置き場とか有りますので、干せるスペースはゴク僅か!

(@@);

考え抜いて干しておりますル

まっ、、、お洗濯が終わってから言うのも変ですが?

洗濯し過ぎ?

(^^)?

ご利用は計画的に?

な、、、夏かもネ?

で、、、思いっきり洗濯日和でも無いのに洗濯しました、アホがここに存在してます

(^^);

ほんと、アホだな

 

で、、、待ってる時間もタスク管理でアレコレです

台所の排水口、ここは普段でもボチボチきれいに手入れしてます

お風呂場の洗面付近、浴槽自体は毎回フキ拭きしてるので、そんなでも無いのですが、汚れてはいないだろう的辺りな排水口など、キレイに拭きとりましてアルコール除菌なシュッシュしました

 

で、、、思い出しました

ドラッグストアなんですけどネ

(^^);

漂白剤系がワゴンに積んでおりました

普段は見かけない光景です

と、、、思います

で、、、何かと言うと?

あざとい!?

この少し前に、都会ではアルコール類、漂白剤などの買い占めっぽい感じの情報がデマわっておりました

(^^)?

トイレットペーパーに懲りず、又ヤるか? って感じに思われても仕方ないかも知れません

(^^);

まっ、トイレットペーパーみたいに空っぽでは無いので、売れてるのかさえ分かりませんが、、、!

山口生協従業員のツイッター騒動

、、、なんでだろ?

悪気が無いのは分かるんですが、ここは都会みたいに人が多すぎな地域でも有りません

そぉ〜言う情報ソースの後に、ワゴンで売り出し!

、、、どぉ〜なんですかネ?

普段なら良いですが、こう言う状況下では止めた方が良いと思うのでした

 

で、、、トイレットペーパー買いました

何時だったかな?

少し前だと、お一人様1つ

が、、、普通に制限なしでしたので、在庫に1つ買いました

余分が有れば、アレコレ使ってしまいますが、これは普段に戻りましたので助かりました

(^^);

元々、供給バランスが良いのに変なデマを流す不届き者、信じる輩、居るんです

これに懲りて、普通に生活しましょうネ

って、、、思うのでした

 

---

実は、冬物を一気にお洗濯しますと?

今は雨です

昨日は暑かったのです

(^^);

寒いンですョ

、、、洗い過ぎ!

でも、、、明日は又、雨も上がって暑くなりそうなんです

夏以外は冬の人な感じの寒がりですので体調管理と言うか、服装管理が大変です

おやつとか食べれば温かくなるンですけど、殆ど間食はしない人なので! ってか胃腸が弱いっぽいので、なるべく胃腸を休養させてる感じな体調管理でございます

 

そぉ〜言えば?

(^^)?

長府トンネル付近の、太郎ちゃん?

f:id:simonoseki:20200503112448j:plain

 

(^^); むかぁ〜しっ撮ったヤツです、、、腹減った?

営業再開してるハズ!

行きたいな? 平日に!

、、、平日だと割引券で@1,400-弱で食べれます

普通だと?

¥2,000-くらいはするので中々行けません

ってか、、、品数がそれなりに有るので、少しづつアレコレ食べるンですけど量はそんなでも無いのです

1回がその金額だと、近くのお店かスーパーなどのお惣菜、ほか弁でも、かなりの量が買えますからネ

行きたくても、中々お財布的には行けないのです

(@@)?

で、、、何でこんな話しかと言いますと?

血が足り無い? 貧血気味か? レバー食べなきゃ? みたいなネ

で、、、又また立ちくらみっぽい現象が多くなりました

ので、、、買いました?

、、、鉄

、、、鉄メインなアレこれサプリ@500-くらい?

(@@);

摂れない時は、サプリです

、、、ホント効くから!

(^^)?

即日、即効、効いてる感じ

1日1錠、20日

 

亜鉛マグネシウム

みたいな良く分からない系かもネ? って時は、食べて摂取が一番ですが無理な時はサプリに限ります

でもネ

常用は止めましょう

自然摂取が出来ない身体になると大変です

なるべく自然の食品から!

なるべく一緒の生活環境の地域の食物から!

(^^)?

なるべくネ?

一緒に生活してる物

食べましょう

お米も同じ

って、、、思います

 

---

そぉ〜言えば?

(@@)?

街中でオレオレっぽい電話な人を見かけました

(^^);

別に立ち聞きしてた訳では無いのです

前を素通りした人のケイタイ会話な単語が幾つか聴こえただけ!

、、、アチコチ

、、、借金

、、、お願いしてる風な感じ

瞬間でしたが、情報って怖いでしょ?

幾つかのキーワードと想像で分かるのかもョ

それって、インチキ今風AI です

 

まっ、置いときますが、オレオレには気を付けましょう

でも、、、コロナ的で今、大変!

も、、、有りますからネ

身内な親族さんだったら、本人確認は、した方が良いかもです

(本人確認)

一旦、電話を切ります

自分が知ってる番号へ掛け直しします

本人から名前と状況を再確認したら親族です

違う番号に掛けては駄目

今繋がらないからって、即判断しても駄目

1日くらいは連絡取れるまで待ってみる

って、、、感じでしょうか

出来れば、仲の良い第三者、ご近所さんとか、別の親族さんに相談する!

が、、、良いと思います

 

---

なんか書こうと思って忘れてました

(^^)?

投稿後の追記です

(^^);

以前、使ってたブログ

So-net

、、、ですが、アメーバに売り払う模様

一応ね

7桁ブログで、それなりな検索に育てられたので、置いといておりました

普通の人が、ボチボチで、7桁って結構、大変です

(^^)?

でも、アメーバに強制引っ越しですと?

(^^);

ブログのチカラもリセットされる気がします

、、、全部、削除で辞めちゃうか?

、、、思案のしどころデス

 

意外と良さ気な事もカキコしてますから、お時間が有れば存在してる内に読んで見て!

最近の投稿は、ツイッターを目次変わりにしてるので、ジャンルを指定したり、検索したりで古いカキコを探さないと読めないと思います

 

0-SIM も、今秋には撤退模様です

ソネットも解体ですかネ?

(^^)?

、、、知らんけど?

、、、チャンネル登録、高評価、、、云々 ^^;

、、、どこかの、ようつべ、です

、、、印象に残っているので書いてみました

 

---

何時もの五徳、グダグダしてたら、お昼前?

(^^)?

今日は、下ネタ部屋じゃなくて、普通に部屋からカキコしてます

(^^);

雨全開?

止んだらお買い物に行きたいです

が、、、多分、無理

お惣菜も無理

今日は、買い置きパンか、お菓子が晩ごはん? ってなりそうです

、、、止まないかなぁ〜?

 

チョコ、お菓子?

、、、実はチョコパン1つ在庫あり! へ、へ、へっ ^^;

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Summer