関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

もう終わり(=^^=); GW と、ヒューマンなマルチタスクは存在するのか?

--- 2020-05-06 ---

 

いや、はやぁ〜?

(@@)?

早いのです、、、GW ?

(@@);

もう今日で終わりなのです

淋しいな?

何時もは出来ないアレコレがある訳ですが、気忙しい感じです

冬物収納、普段は出来ない場所のお掃除、不在な郵送物の直接引取り、手続き系なあれこれ、支払い予約な確認、等など

平日には出来ない事も多々ありまして?

気忙しい?

(^^);

年末みたいな感じです

定例業務なバルサンも焚きたいのですが、、、

ちと無理っぽい、GW 残1日です

 

ところで、GW ゴールデンウィーク って誰が名付け親なんですかネ?

シルバーウィークじゃ駄目ですか?

(^^)?

シルバーって既に予約語ですから意味が違いますナ?

(^^);

いったい、何処のドイツが名付けてるんだ?

、、、みたいなネ?

、、、誰だろぉ〜

は、、、置いといて?

 

---

今日も概ね、晴れ!っぽい感じの晴れです

快晴って感じじゃ無いケドです

最近は、西風、東風、が入り混じっての少し風が強めでした

確か、昨年の今頃も、台風並みの強風っぽい感じが有った気がします

ご近所を何気に見てると?

(^^)?

覗きじゃ無いです

見てる訳じゃないけど、見えてる風景です

(^^);

ベランダに大量なゴミ? 荷物かな?

片付けてる人が大半ですが、溢れそうな位の片付けてるの?

な、、、荷物が目に止まります

梅雨前、台風前、、、片付けてた方が良いかもネ

、、、知らんけど?

 

で、、、週末まで、金曜日までは何とか晴れっぽい天候です

土日が、雨降りそうな一時的な、断続的な、終日的な?

は、、、どぉ〜なるのやら? な感じで一応、雨です

お洗濯だけはしたいのです

今は、殆ど無いですが、お掃除同様、終わりの無い、闘いです

(^^); アチョぉ〜

 

---

只今、恒例のゴロゴロたいむ!

(^^)?

疲れをとるにも?

ストレス溜めないのにも?

(^^);

重要な? 時間です?

 

で、、、人間は? マルチタスクな作業?

的な? は、出来るのか?

(@@)?

ふと、思いまして書いてみます

良く言う、出来る人!

、、、高性能な人類ですが、、、

私、鬼平などと比べるのは、おこがましいですが、鬼平的に?

(^^);

1) アレしなきゃ、コレしなきゃ

プログラミングだったり、設計だったり、報告的なアレコレだったり、頼まれ事だったり、色々です

優先順位プライオリティを付けながら、考える

構想を練る的、スケジュールや実務作業を考えます

今ヤる、今日ヤる、明日まで、週末まで、月末まで、年末は置いときますが、、、?

ここまでは、マルチタスクっぽく可能です

 

2) 実作業

ここからです、間違い無く、シングルタスク!

(^^)?

何故かって?

(^^);

お手手は一組、身体も1つ、でしょ

なので、考えるだけとは違いまして、報告書的な調べ物とか実践するのは、1つづつです

2つ同時にヤってるっぽく見えても、1つづつ

1つのタスク時間が短ければ、気にならないです、マルチっぽくも見えるのです

が、、、誰がヤっても時間が掛かる、一定量な時間は必要な作業が殆どです

調査して、確認して、報告書的に作っておく

又は、プログラムに反映させる事が可能かの要否

実際の設計やコードや方法論的アレコレの検討、実施

 

---

そぉ〜なんです

依頼する側は、今それヤって欲しい、ヤらないと駄目!

っとか、有る訳です

お客ちゃん的な依頼ごとだと優先してヤらないとイケませんョね

で、、、分かるンです

でも、、、身体は1つなのです

なので、、、作業は1つづつしか出来ません

(^^)?

で、、、鬼平じゃ無くても出来る事?

必要なデータとかはエクセルやメモ帳に貼っときますから見て頂戴

(^^);

平たく言えば、手伝って!

 

優先順位!

これが存在しますので、担当者的には、それが最優先事項なのです

お仕事的にも優先順位は高いのです

会社的にも、、、まっ!1番です ^^?

 

なので、1度にドバぁ〜って来た時は?

(^^);

手伝って! お願いです!

 

でもネ、、、実際は?

難しい事も多いです

例えば、です

優先順位1番をヤりたいです

、、、その時に?

上司、それ以上な社長さまに、

アレ出来る様になったんだったら、手順なマニュアルを作っておいて!

とか、、、

アレも出来ると思うので、ネットで調べたコレ、使ってみて!

とか、、、有るでしょ?

(^^);

それ、今かぁぁぁ〜

この未開のプライオリティ1番が、優先順位1番でしょ?

、、、後じゃ駄目かいな?

でも、、、ヤらないと?

で、、、割り込みJOB ジョブなタスクが入って来るのです

(^^);;

で、、、手伝って?

か、、、今度にして?

 

ちと、意味不明ですかネ?

(^^)?

でも、人間は、考えるだけならマルチタスク的も可能ですが、

実作業、それも一定時間は必要な作業は、必ずシングルタスクでございます

(^^);

なので、、、程々ご依頼下さい

ご利用は、計画的に!

 

は、、、置いといて?

 

---

パチ系な、コロナ的なニュース? と言える事ですかネ?

(^^)?

パチ店の休業要請下での開店です

(^^);

人それぞれで、思いは色々有るとは思うのですが?

今はガマンしましょうョ!

 

多分ですけど、日本的、日本人的な鬼平な思考ですと?

こう言う行為の元凶は?

国、単位

民族、単位

都道府県、市町村、単位

性別、単位

年齢、単位

、、、分類します

で、、、最初の2つ、国、民族な習慣というか、素性というか、素行というか、性根というか、究極的だと血筋やDNA みたくなりまして?

争いごとの原因になってる事が多いと思うのです

 

今は我慢しましょうョ

お客さんが居なければ、開店する事も、病気を拡散する可能性も、グっ!と低くなる訳ですからネ

今後一切ヤるな! じゃ無いですからネ?

(^^)?

今だけは、我慢しましょ

(^^);

で、、、正論だけで、口封じをする正義の味方っぽいのも止めましょう

定量な不思議ちゃんは存在します

なので、逆に煽ってみても自分がムカつくだけですからネ

、、、こう言う辺りが難しい感じでしょ

、、、仕方無いって思う位じゃないとネ

、、、駄目かもネ

 

人類は、進化してるのか?

、、、進化なし

、、、現状を維持継続できねば、滅びるだけ

そんな感じと思うのでした

 

---

ちと暗めな最後のコメントになりました

が、、、お気楽に過ごしましょ

(^^)?

自分の手の届かない事を考えたって仕方なし

 

チョコ、お菓子?

(^^);

、、、明日がお休みだったらチョコ食べたい、気分です

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ GoldenWeek