関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

(=^^=)? コロナってるので、uu かな?

--- 2020-05-17 ---

 

眠いのです

(@@)?

眠らないとイケません

(^^);

何でだろ?

睡眠不足は大敵です

 

今日はお休みですからネ

お洗濯も乾きまして取り込みまでも完了です

で、、、一旦いつもの様に目が覚めて、又また寝ました

9:00 頃まで!

(@@);

でも眠いンです

眠らない様に、今カキコしてるんです

 

余りにも眠いので、ショートな感じで!

 

---

ここ下関は、コロナの自粛もとけました

政府なお達しですけどネ

でも、、、暫くは?

自粛なままが良いと思います

折角、頑張って来たンですから、ここで気を抜いては全てが台無し気分になります

(^^)?

6月前半までは、現状維持が良いのかな?

(^^);

最低でも、あと2週間

5月末までは!!!

 

で、、、何気に、先週末の金曜日は学生ちゃが歩道に沢山いたので気が付きました

、、、解除宣言が出たのかな? って感じ

ニュースも殆ど見ませんが、周りを見てれば分かる事もございます

 

あぁぁぁ〜眠い!

で、、、お天気です

(^^)?

大陸が? 冷やされないと? 梅雨が来る?

(^^);

以前カキコした気がしますが、今年は梅雨が早いのかも知れません

普通に雨っぽい日が多い気が致します

、、、少し早めの梅雨入り宣言、個人的に! でございます

金曜日、振りました

土曜日、午前中は降ってました

明日、月曜日は又、降ります

で、、、暫く、曇りか晴れかもネ

って、、、感じの様です

 

昨年は? 2u で書いてみました

今年はもっと楽をして、uu

(^^)?

梅雨なので!

2=つぅ〜

u=ゆぅ〜

uu=ダブルでつぅ〜ゆぅ〜!

(^^);

アホ(=^^=)? ニャンコ?

 

お天気も経済活動に連動する?

世の中は?

(^^)?

チョイと疲れる、眠くなる?

(^^);

そぉ〜言えば?

ms の週休3日制

、、、アホか? っと思っていましたが?

働き過ぎな日本人には丁度、良いのかも知れません

と、、、思う様になりました

何事にも大義名分が必要です

休日出勤してても、お休み基本形は変わりません

、、、普通は休み!

この感覚が大事な気が致します

 

週に1回は、お洗濯とか普段できない用事な日、で1日潰れる

2日目は、お天気事情でお洗濯とチト休養で、ほぼ潰れる

夕方前には、何時もよりメッチャ早く、食事、お風呂も済ませて寝る!

って、、、感じだと?

(^^)?

PC とか、変テコ中華な機器と遊んでる暇が有りません

(^^);

3日目が有ると、平日の頑張りにも違いが出ますしネ

って、、、思うだけは思ってしまいます

とは、、、言いつつも?

地方な下関では、未だに、隔週2日とか有りますからネ

私ちゃんな業界は、出勤してても、大義名分は週休2日

、、、これ大切!

、、、眠いンです

 

ってな事で?

今年は、台風も普通な感じで来るでしょうし、梅雨も長めな感じかなぁ〜って思います

昨年までだと?

夏休みの頃には明けるかな? って感じでした

今年は、6月前からグダグダで、7月初旬な明けかいな?

(^^)?

個人予報でございます

(^^);

コロナな影響を加味しています

 

---

何時もだと?

(^^)?

Windows ver.2003 どぉ〜なってンだぁ〜?

って時季ですが?

(^^);

きっと今回はパスする気が致します

、、、眠いので!

、、、遊んでるより眠りたい!

そぉ〜言う、最近事情です

 

でも、どぉ〜なんですかネ?

ver.2003

、、、良いのか、何時もの何でだろ?

(^^)?

どっちかな?

 

---

私、鬼平端末は、アンドロくんです

(^^)?

アプリなFirefox のお話しです

ダメぽな感じ?

ver.75

(^^);

何時もだったら、アップデートする前に、アプリのバックアップを取るンです

が、、、今回は、まぁ〜良いか? って感じで安易にヤっちゃいまちた

ヤった時だけ後悔する

、、、後悔先に立たず? でしたっけ?

、、、転ばぬ先の杖? バックアップ必須でした?

 

で、、、古いバージョン、ver.68.2 までしかございません

で、、、速攻で、戻しまちた

(^^)?

使えない? ver.75

(^^);

普段は不具合が無ければ、ストア自体も拒否してブロック、強制終了で使っています

、、、先週ヤっちまいまちた

で、、、全くオススメしないので、止めましょう

因みに、

beta 版

ver.75 〜? 専用な? Preview 版が存在するンですけどネ?

、、、何で、こっちもPreview と同じにするかいナ? って感じでした

 

困ってばかりはいられませんので?

(^^)?

復旧は出来ませんので、ブックマークを新へ移し、又、戻しました

(^^);

Firefox sync を使えば良いのでしょうが、以前、壊れる現象、カキコ済、ですので、新たにID 作成するのもスマホじゃ駄目な鬼平ですので、全部、手動で行ったり来たり! で実行でした

 

行きは悪いが、帰りは良いよい!

(^^)?

普通は逆なんですけどネ?

(^^);

アレ、使った事、有りますか?

1つの画面で、2つのアプリを出すヤツです

□ のマーク

、、、これを長押ししますと、マルチ商法? マルチ画面に出来ます

マークが、□横長が縦に2つになります

で、、、

新 --> 共有 --> Firefox 旧型へ追加

、、、コレだけネ

戻すのは、メチャ早かったです

しかも、順番もキレイに並べ直しました

 

(ダメぽな感じ)

1) メモ、出来ない data text のアレ、旧カキコ参照

   ブラウザでメモ出来る機能です

   滅多に使いませんが便利な機能

 

2) PDF 保存、消滅、そもそもメニューから無くなりました

   これ+メモ1) 機能とかが便利なのです

   一旦PDF --> メール、出来ますからネ、スマホだけでネ

 

3) 他は、恒例な、アドオンが使えない!

(^^)?

毎度まいどの毎度ありぃぃぃ〜

(^^);

何でだろ?

何で毎回こんな感じにするんですかネ

 

で、、、使えないので、ご注意を!

その他は、慣れるしか無いのでしょうが、上記3つ、否、2つ

、、、これだけは、譲れません

 

---

って事で、ショートっぽくて、つまんない

カキコとなりました

(^^)?

眠いので?

(^^);

今日は明日に備えて、早めに食事、お風呂で、おネムなモードのこの後時間となりました

 

チョコ、お菓子?

、、、買って来ョ、チョコパンですけどネ?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ 2u tenki uu