関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

Access VBA 的な? 補足です(^^)? 謎のページ 補足

--- 2018-06-04 ---


は、は、は、?

的な?

ワードに入れて見ました

登録されるかなぁ〜〜〜

(^^)?

検索Go はほぼ皆無!

ニャので自分で遊んでるダケなのです

(^^)?

 

謎のページの? 6/3 Up 分

(補足)

Range は、関数にコピペだけ

標準マクロにコピーして下され!


使い方も、テキスト上に書いているので、多分、分かると思います


---

チェックでまる印

これは、マクロ有りのエクセルです

マクロ使うョ!

で、動作します


チェックボックスのON/OFF ね

意外と楽しい?


参考までにと思った、■、□、の切り替えは?

入れるの忘れました

(^^);


簡単に説明すると?

エクセルのセルに、

IF(A10="1", "■", "□")

です

マクロ不要ね!

 

四角なセルに、点線罫線は、マクロになります

上と似た感じで、

データが有れば、四角を書きます

バグかOffice のアップデートがされていない為か分かりませんが、セルオブジェクトの参照で、動作させるのは上手く出来ない事があるので、直接マクロから参照させた方が良いです


例えば?

受け渡しのパラメータ=1、A1 セルの書式を触る

=2、A5 セルの書式を触る

な感じネ


当然、マクロの中での、Range、Cells(y, x)、は共通化できます

Range でコードを書きたい人は?

Range 変換のマクロも参考にして下さい

 

もう1つの選んだら?表示する

は、チョコ履歴ですが、

チョコだけで無く、リンゴ、みかん、いちご、など

種類も選べるコンボでも良いのダョ

大体、考え方は同じなので挑戦して見てネ

上手く出来なかったら、コメントへ


複数な選択は?少し難しい?

方法論はイロイロね、1つじゃ無いです

答えを見れば、そういう事か!っと思うハズ

そう言う思考になれば、もう無敵のガンダムなのョ

(^^)?

ある意味、JP POST も同じ事です

まっ!少し考えて下ちゃい、簡単です

楽ちんSIM で無かったら?間違いでは無いですが、正しい!とは言えないかもネ

スピード編 も読んで下さい

私が組むから速い?じゃ無いので!考え方、基本が大切、それだけネ

 

他は?

Access で組む形なので、ひな型自体は簡単ですが、

ひな型だとテストし辛いので、

具体的なご要望が有れば作ってみます


元ネタは有るので、完璧バージョンでは無くて、なんちゃってバージョンなので、それなりに使う事、作るのも簡単です


キッちり業務系となんちゃてVer.は、なんちゃっては、バグを作ろうと滅茶苦茶すれば、上手く動きません?

かもネ

な感じです

普通に使って貰えれば、普通に動きます


そんな感じです

当然、キリっ!な作りもできます

要は開発時間が違う!って事です


多分、使う側は、何が違うか分かりません

(^^)?

 

な、、、感じで!

予約な投稿に再挑戦!なカキコでございます

予約だよぉ〜(^^)

 

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ TekiNa