関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

簡単な入力作業(^^)? スマホなエクセル入力です

--- 2018-08-23 ---

 

ms ちんのエクセルです

スマートフォン用もございます

(^^)

駄菓子かし?

VBA、とか、難解なのは動きません

今は知らないです

数ヶ月前は出来ませんでした

 

アプリを作ってインストールするか?

(^^)?

ちとハードルが高いです

(^^);

関数だけニャら何とか動くのも有りますぞ!

 

これまた、だがし菓子?

(^^)?

ボタンは使えないぞョ

 

どぉ〜するか?

(^^)?

コンボの機能が有りますネ

コンボで、実行する、しない、な、

するしか動作しないボタンっぽいのを作ります

 

あとは、動く範囲をチョコチョコ食べながら?

(^^);

確認するしかあるまいな!?

 

これですネ

こんなアプリが欲しいと言ってて、

実際に作ってる人がいたのですが、、、?

(^^)?

動きませんぞ?

素人ちゃんニャので仕方ないです

 

でも、それだけだったら、エクセルで作れると思いますョ

で、、、実験したのでございます

 

で、、、実験成功!

アプリとまでは行かなくても、

何とかなる、出来る方法は幾つか有ります

Office365 も、その1つ

完全にオフラインだったら、使い道は有るのですけどネ

 

一応、スマホ様に、変換させてるっぽいので、

必ずネットが必須です

(^^);

惜しいな!機能

 

でも、それでも良い人は、ヤって見て!

意外とアレこれ出来ますョ

 

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Smaho Excel