関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

東大生がグルグル入社問題を解いた(^^)? のか? 実践編 右脳左脳か文系理系の違い?

--- 2019-07-19 ---

 

チョイと暇つぶしに検索してたら、

コニャニャな動画が引っ掛かり、

ようつべ視聴、致して候!

(^^)?

これ、なぞ謎では無く、

もっと複雑な前提条件が無くて、

素のままの問題解釈で良ければ、

答えは違うと思います

 

グルグルが、どんな人材を求めているのか?

にも、依ると思います

まっ、解いて見て!

 

ようつべ動画は、2問目でちた

(@@);

アホっぽいので、即 中断!

で、、、ございます

 

f:id:simonoseki:20190719191532j:plain

 

回答が知りたければ、

ご自分で、ようつべ検索して下さい

 

(私、ひと目な回答です)

答えが[分]で、答え方も違います

最長13分

最短での回答の様ですが、

秒まで求めるのは面倒なので、

12分〜Max13分

 

以上です

回答のプロセスは、いつか又、書くかも知れません

が、、、

動画と私回答で、意味が分からなければ、

プログラミングは出来ないと思った方が良いかもネ?

 

これ、仮に、SQL なデータ抽出だったら?

何分、違うか考えて見て下さい

 

業界小話と似てると思います

、、、如何でしょうか?

、、、台風中な暇つぶし!

 

間違ってたら、ご指摘下さい ^^?

実践レベルは、こう言う感じでございます

 

チョコ、お菓子

、、、在庫あり、1箱です ^^v

 

 

--- 2019-07-20 ---

 

(A) 12分36秒、、、かな?

多分、合ってますョね、就寝前に計算しましてグッすりでちた

 

(チコっと解説)

1) 揺れるが、1分で渡れる距離

2) 前方は照らせる

3) 照らしている方向は移動できる

 

(教育的には?)

多分、東大生な回答が正しい?

の、、、かも知れません

でもネ、、、実践って書きました意味は?

(^^)?

分かります?

 

海外での学校が、どう言う指導なのかは全く知りません

以前、がっこGako だったかな?

アプリで、数回受講した事は有りますが、、、!

(^^)?

日本の教育と言うか、試験問題です

(^^);

何だろな、なぞ謎って思った事ありませんか?

他には、引っ掛け問題、、、とか?

解けないで有ろう問題をワザと出す、、、的な? 範囲外って言ってます

誰も回答できなかったら、嬉しい! 的な? 感じです

 

誤解を招くような、人を騙す様な、そう言う問題じゃ無くて、

普通に、

1+1=2 ですョ

を、、、数をこなせば良いのでは? 無いでしょうか?

 

文章の読解力=国語

、、、そう言う感じです

 

この問題で言えば、

帰宅するのに、いちいち、もと来た場所へ戻りませんョ

そう言う思考でございます

 

---

もう1つ、単純な問題です

上の例の計算と同様です

(Q)

1+2=3

では無いケースが発生します

当然、コンピュータ的問題です

何故でしょう?

、、、考えて!!!

 

 

--- 2020-01-20 ---

 

一応、解説しておきますル

(=^^=)?

(A) 訂正、11分36秒、1分勘違い

 

(解説)

1) 5分と10分渡る、懐中電灯=10分の人、5分は渡り切る

2) 10分の人が橋中央で後方を照らし、2分の人を1分待つ

3) 残り半分の距離を進む、6/10 の位置まで進める

4) 1分の人を待ち、残りは同様にゴールへ進む、6/10 の位置で1分の人の待ち時間は、60秒✕6/10=36秒

結局、

10分の人の時間と待ち時間って事で1分36秒加算

で、、、合ってませんかネ(^^)?

 

(理論値 編)

ついでにインチキ解説致しましょ

(^^)?

2分の人+5分の人

1分の人+10分の人

(^^);

おんぶで抱っこだったら?

更に高速移動が可能です

組み合わせでアレこれですが、、、

1分の人が往復だと、2往復で5分?

重量制限が無ければ、2分って感じ?

 

まっ、こう言う感じのインチキくさいのが?

(^^);

実践レベルな最速で、どこまで行ける?

な、、、感じです

(^^)?

分かります?

マルチタスクっぽいぽいぽい!

 

こう言う感じ

これを感じるプログラミングと言っております

考える、、、考える、、、考える

 

遊びとお仕事は違うのです

(=^^=)???

アホにゃんこ、な、、、解説でちた

 

---

もう1個、忘れてた

(^^)?

1+2=3 にならない場合が有るョ?

(^^);

1番分かりやすい例だと

A=B+C

この変数が、小数点の定義の時です

浮動小数点でございます

これは、演算時の暗黙の了解にも有りますので、その優先順位などは頭の角に置いておきましょう

例)

B=1

だけど

浮動小数点だと、0.999999999 的な感じです

なので答えは、2.999

9 の数は有効桁数によりますので! ^^; 例=適当です

 

以上

 

---

再度、訂正

(^^)?

ニャンコなく?

検証しててこの気が付きまちた

(^^);

10分、5分

1分が追いかけ

2分が最後

これで、待ち時間が3秒縮まる

よって

(A) 11分33秒 の、、、ハズ ^^?

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Google TEST