関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

顔認証、防犯カメラ、webカメラ、通学路、お子ちゃまカメラ、保育園(^^)? セキュリティ?

--- 2018-10-10 ---

 

多分ね、あちこち見てると?

凄ぉぉぉ〜く勘違いしてる人が居る模様?

(^^)?

何ですか?

(^^);

顔認証システム、と、セキュリティ

 

---

先ずは、電波なお話し

赤外線などなど

 

都会ちゃん、最近、凄く不思議ちゃん?

が、、、

多いと思いませんか?

 

例えば、考えない人

ネットで、どこの誰かも知らない人の書き込みです

(^^);

まるっと、ゴリっと、鵜呑みです

確かに、バックな社名は大手ですが、、、

(^^)?

それ、お金を貰って書いてるライターちゃんです

たまぁ〜に?専門家っぽい人も居ますが、ほぼ肩書きちゃんです

(^^);

信用する根拠は一体???

不思議です

 

例えば、モバイルバッテリ、充電です

でもネ、バッテリですョ

引火物です

スマホなどの電力消費物体では有りません

バッグにカーディガンやタオルやアレこれを詰め込んで?

な、、、状態で、何故にスマホへ充電できるのか?

???

引火したら?発火する?っと思わないのか?

 

な、、、感じです

で、、、電波など

地方よりも都会は意味不明なくらい飛び交っております

キャリアを見ても分かる様に、地方とは比較にならない位です

(^^)?

人口が多い?っと言いたげですネ

(^^);

敷地、面積が大きければ、沢山の電波はそれなりに必要です

都会と地方

どっちが、面積広いでしょ?

(^^)?

考える事では無いですが、、、

うぅぅぅ〜ん?電卓で計算するか?

(^^);

そこ考えるレベルじゃ無いです?

 

で、、、何でだろ?

(^^)?

海外を見てください

同様に意味不明な物件多発!

銃乱射?

意味あるか?

(@@);

多分、無いです

 

って、、、言ってる意味が分かります?

電波、電磁波、赤外線も同様で、自然界にも存在します

駄菓子かし?

(^^)?

それ、浴び続けて大丈夫?

混ぜるな危険、周波数?

(^^);

誰も、体験した事は有りません

実際に、有害かどぉ〜かが分かるのは?

数十年後?

(^^)?

で、、、PC からの平成は?

(^^);

30年です

アイポンは?

爆発ヒットなジャパニーズ?は、5年くらい?

赤外線は、ここ1年です

 

単体での検証と混ぜるな危険は別物です

ケータイも当初は、

病院、飛行機、ガソリンスタンド、全部ダメ!

でした、、、た!過去形です

基本、どこでもOK です

(^^)?

大丈夫?

 

人は考える葦である?

(@@)?

考えないとヒトじゃない!

人の脳は20%、とも、30%、とも言われております、活性回路!

これ、使って居ないのでは(泣)無く、使わないのだったとしたら?どぉ〜かいな?

 

昆虫脳、野生動物脳、海洋生物脳、飛翔系な鳥脳、、、適当ですが、、、

人として、進化する過程で、使わない!

 

野生のトラは、ペットじゃ無いです

気分を害すれば、ガブっ!

 

人は、ガブっ!は、しませんネ

数十年後は、どぉ〜なるか?

(^^)?

そんなリスク、多少の便利でもお釣りが来るのか?どぉ〜かは自分で考えましょう

 

進化ならぬ、退化論!

かも、知れません

それは、ヒトでは無いと思います

 

 

そぉ〜言えば?

1000年後も読み取れるDVD なる物体が有りましたネ

(^^)?

私ちゃんのは、1万年後を作っています

(^^);

1万年後は、確実に生きてません

っと、、、そぉ〜言う事です

 

---

本題な顔認証システムです

(^^)?

人の顔を色んなパターンで振り分けです

(^^);

ただのパターンです

AI なんぞでは有りません

を、、、踏まえまして、、、!

 

1) 防犯カメラ設置する

スマホGPSWi-FiBluetooth、だけでなく、一般道で顔認証

あなたの居場所は的中です

(^^)?

エロすなホテル?

 

 

2) お子ちゃまカメラな保育園

セキュリティで、パスワード、月1回は変更です

(^^)?

今頃ね、これヤって安全とか言う人が居るとは思わなかった!

(^^);

アタックチャンスな連続攻撃!

で、、、有れば、多少は有効です

 

例えば、凄く簡単な一例です

保育園や通学路のweb カメラ、毎月パスを変更します

で、、、これ外部で見る為に有る訳ですョね

貴方のスマホVPN

SNS なLINE、Facebookミクシィ、などなど利用中?

キーロガーな、フリック入力、誰が作ったアプリなの?

(^^)?

すら、調べませんネ

(^^);

どこサーバ?に、連動させている輩?は、誰かいな?

で、、、

ここまで書いても意味分からんデス?

な、、、

方たちが、ご利用中です

そのパス、意味あるか?で、ございます

 

 

3) フリーのカメラ

これも勘違いな人が居ます

(^^)?

パス設定、デフォルト既定、出荷時です

で、、、

危険なの?

か、、、

どぉ〜かは、逆に相手に依る!って事です

 

敢えて、デフォルトも有りますョ!

 

 

4) 監視社会の顛末は?

英ちゃん、お米ちゃん、でございます

常に監視対象です

(^^)?

楽しいか?

(^^);

一緒にラブホは、誰ですか?

 

 

5) 敢えて書きます、簡単突破!

サーバー管理者は絶対みれます

ソフト屋さんが、穴を開けても分かりません

 

ハード屋ちゃんも同様です

普通の人は、そのパーツの意味は分かりません

 

ネットワーク屋さん、マトモな人が設計してるのでしょうか?ネ^^ 純粋な疑問です、一般人としてお会いした事は有りません、肩書きちゃんは見た事は有りますが、、?

 

中南米のお国柄?

情勢不安定で、定職が有りません

お金は欲しいです

で、、、誘拐です

簡単に、見つけられますネ!

見えるは貴方だけでは有りません、誘拐犯も見れるのです

 

以前も書いたDV 模様、ストーカーなど

これもサービスとして提供を受ければ簡単に探せます

 

貴方のサイン

金融系です

アプリで利用な自爆な人は、そもそもですが、

カメラで見られたら?

防ぎ様は有りません

 

その情報ごと、サラ金へ駆け込みます

違法だろうが、関係ないです

怖い人が漏れなく付いて来ると思います

 

車椅子、電動カー

出かけたぞ!

ゆったり物色できますナ?

泥棒ちゃん!

10分あったら盗めるぞ、の、楽勝版な1時間なお出かけです

 

ドローンでも監視です

オスプレイでも落ちてるぞ!

被害が出ないと落ちない!

危険な物体!

すら、判断できぬか?アホかいな?

(^^)?

ご用命が有りましたら、簡単に、落として見せます

多分、アホみたいな事だけで撃墜できます

人の上、更には、車のフロントガラスだったら大惨事!

っと、、、思います

皇居のお堀かその周辺?で、落下してましたョね

過信ちゃんが、そう言う事を起こします

人災な大被害?かも知れません

そもそも、飛ばさなければ落ちません!

 

---

 

公的、私的は、倫理の問題

それはセキュリティとは言いません

人、物、金、の順番です

 

ある意味、

お爺ちゃん達が作ったシステムです

この進化についていけないのです

それをすると何が可能か?

自分の範疇でしか考え無いからセキュリティになっていません

 

まず、人です

教育以外ありません

人を殺すな!と同じレベルでございます

 

そもそもセキュリティ突破の実験をするな!

大体、税金です

突破するには、それなりの環境が必要です

(^^)?

普通の人が、スーパーコンピュータを持ってるか?

と、、、

時間があるか? 暇人です

 

分かるでしょ?

お給料が保証され、時間が有れば誰でも出来ます

それ、ほぼ税金です!!!

 

まだまだ沢山ありますが、、、

ドンキの顔認証システムは、最近のお話しです

導入予定!?

 

既に、導入済みも有りますョ

忘れましたが、前ブログso-net のどこかでは書いています

多分、3年以上前だと思います

 

で、、、アイポン

顔認証!

(^^)?

アイポン以外も登録で、マイナンバーに紐付けです

(^^);

整形くらいじゃ逃げられません

指紋登録も、お馴染みですネ

(^^)

は、は、は、?

 

まっ、あれです

LINE でベッタリ、即返信、と、ある意味変わらないので、、、

(^^)?

人類って不思議ちゃん?

 

ちゃん、チャン!

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ KaoNinsho SYSTEM CAMERA