関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

ドワンゴ訴訟(^^)? ハード屋ちゃんvs.ソフト屋さん、日本は終わってるな?

--- 2018-09-27 ---

 

以前もぅ〜カキコしました

(^^)?

ハード屋ちゃん

(^^);

多分、思考を改めないから海外に勝てないのです

 

---

旬な話題な訴訟ネタ

ドワンゴが、FC2 を訴えた!

(^^)?

何ですか?

(^^);

鬼平です

 

あの如何にも的な、流れるコメント機能です

特許です

(^^)?

一応ね

(^^);

で、、、敗訴は確実?

っと言いますか、ms 見たいなプニゅ!な上からメッセージと同様です

 

ソフト屋さんの立場ですと?

それ特許取ったら駄目でしょ!

メッセージ領域使えなくなるので、、、!

が、、、

ソフト屋さんの意見です

 

ハード屋ちゃん

そんな共通基盤的なのを特許侵害で訴えるのか?

勝てないだろう、そもそもソフトは共通に何かを表示させる物だから?

ロジックが一緒で無ければ、勝てないぞ!

的な?

 

違いは分かるでしょうか?

私は、そう言う特許、アイデア自体は悪く無いですが、特許が取れる事自体が駄目だと言っているのです

 

ハード屋ちゃんは、ハードで見るので、プログラムの1行1句間違い無ければ特許侵害に当たらない!っと言っています

 

分かりますョね、言ってる意味!

 

これ、ハード的に置き換えますと?

ネジ1本

緩まないネジがNASA に納入されていました

確か、関西の中小企業です

で、、、

私が、それ、ネジだろ、特許を取ってたとしても、ネジはネジ!

って、言ってるのと同じです

 

(^^)?

分かります?

 

ソフトウェアは実態が無い物です

ある意味、アイデアと同じです

方法論が違うだけです

 

これ、凄く時間が掛かって、アイデアを捻出しまして、ソフトに反映しました

時間もお金も掛かっています

(^^)?

パクるのか?

(^^);

って、、、事ですョ

 

分かります?

 

---

こう言う狭い考え方なので日本は駄目なのです

個人的には、どぉ〜でも良いので、

特許を持ってるドワンゴに勝って欲しいです

 

イデアです

プログラムじゃ無いです

多分、ソフトなので、知的財産か実用新案な感じの特許だと思います

(^^)

プログラムソースじゃ無いです

イデアです

ハードで言えば、設計図です

配線線を2〜3本、直角に曲げたら、パクって良いのでしょうか?

っと、言う事と同じです

 

結果が同じなのですョ

分かります?

 

---

私も日本製品は確かに好きです

信頼してます

 

もう少し、具体的に言いますと?

原材料を仕入れる人

適正に使用する人

組み立てる人

 

で、、、あって、ハードの製品自体では無いです

分かります?

 

ハード無くして、ソフト無し

ですが、

ソフト無しでは、ハードはただの物体です

分かります?

 

ハードを適正に動かす為のインターフェイス

ファームウェアになる訳ですが、

これもある意味ソフトです

 

ハード屋ちゃんが書いたコード

ソフト屋さんが書いたコードは多分、違います

それが完成品です

 

例えば、SSD NAND、HDD、などのパーツです

同じ様な物体ですが、

私もメーカでランク付けが有りまして、イクラちゃんでも余程の事が無い限り買わないメーカもございます

 

分かります?

 

---

ソフトは、コピペの証明が出来なければ特許侵害に当たらない!

ハードは物体が有るので、同じかどぉ〜かは識別できます

ニャので、特許侵害は見た目に分かります

 

見た目だけなら、どぉ〜してソフトは見た目じゃなくて、ソースコードになるのでしょうか?

 

分かります?

 

---

こう言う様を見ても、

ハード屋ちゃんは随分、違います

 

確かに、ハード専門ですから、ソフト屋さんの私以上の知識が有るのは認めます

 

ですが、幾ら製品自体が凄くても、

フルパワーにならないハードは使い物になりません

 

その為のソフトです

 

---

私が、中華を物色するのは、

日本の製品、完成品がそもそもこう言う思想な人で作られてしまうからです

 

ある意味、自己満足な製品です

高い割に、面白味が無い

 

耐久性で言えば、確かにハズレも多いですが、

だからと言って、数十倍も違いません

 

価格は、ご覧の通りです

(^^)?

分かります?

 

 

これだから?

日本は、どんどん駄目になって行くのだと思います

 

時代はハードじゃ無いです

とっくの昔にソフトに変わっています

 

 

例えば、カメラ

凄くキレイな撮影は?

(^^)?

ソフトだけでも出来るのですョ

(^^);

確かにハードも良い製品だと、もっと良い画質は再現できますけどネ

 

同じwin10

celeron、i9、確かに違います

ですが、私ちゃんのソフトでは、同じ事が出来るのです

(^^)?

分かります?

 

---

何か、ジリ貧な日本の現状を見てる気がしてカキコしました

 

どっちが駄目とか、そう言うのでは有りません

 

セキュリティに同じです

 

人、物、金、の順番が

余りにも分かって居ない人が今の日本には多過ぎる気がします

 

 

読んで頂けたかたは、

よぉ〜く考えて欲しいです

 

 

ニワトリが先か、卵が先か?

(^^)?

これも人それぞれ違うハズです

私も当然あります!!!

 

ニワトリです

 

 

は、て、な、?

 

 

--- 2018-09-29 ---

 

追記です

 

海外ですが司法の判断です

 

1) ms のプニゅ!メッセージ

特許侵害で賠償金、膨大でした

その後は、プニゅ!無しか、プニゅ!下になりました

 

2) アイポンに似てる?

お隣りちゃんは、負け組か?

で、、、和解となり?、更なる膨大な金額!

を、実際に払ったかどうかは知りませんが、判決は出ました

 

米、EU、でも違いますが、

概ね、敗訴な傾向です

 

 

まっ、それが普通です

その為の、特許の制度ですからネ

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Hardware