関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

さすがにネ(^^) 勇者な XP は危険ですョ どぉ〜しても?なアドバイス

--- 2018-07-09 ---

 

因みに、持ってくる事物なPC ちゃんですが?

(^^)?

XP だけではござらんデスが、普通にウイルス感染してます

 

ご注意下さい

(^^);

 

 

--- 2018-05-26 ---


まだまだ使える?

Windows XP 、NT なWindows2000 ですが、、、

確かに現役で使えるとは思いますが、

あくまでも、オフライン、ネットに接続しない前提です


色々事情も有るでしょうから、アドバイス?的な!

ネットに繋ぐ


Firefox を使って下さい

アドオン = NoScript、Dr.web

これだけでも随分違います


それと、絶対、ログインしない事

パスワードは、保存しない事


どぉ〜しても?メール?

で有れば、

Proton Mail を使って下さい

 

チョコちょこ見かけますので、ご注意をば!

Free Soft も多いですが、

オマケ付きも多いので、変なプログラムが入っていないか定期的にチェックしましょ

 

余りにも?

勇者な方が意外と多いのでネ

(^^);


スペックが高ければ?

Windows10 Insider Program って手も有りますので!


HDD が用意できれば、

今のを取り外し、

Insider Program 用のwin10 をインストールしては如何でしょうか?


多分、と言うか?

インサイダープログラム中は、ずっと無料で使えると思います


メモリ=4G までなら、少し勿体無いですが、

x86、32bit Version をオススメします


多分、10G 以下に出来ると思います

SSD128 も、¥4,000-くらいから購入可能です


一度、検討して見てネ

(^^)


Firefox AddOn は、別のカキコでも何度もしておりますので、参考にして下さい

 

---

明日見むら

村長さんでした

(^^)/ xp