関工健児誇りあれ!?

下関のブログです(^^)v 明日見村 MotoG5Plus Windows10 Kindle iPhone Access Excel VBA ALCATEL IDOL4 Zenfone2 ZE551ML CHUWI Hi8 目標は?100kb/s でも読めるアホblog です

無知の知か?(^^)? Compaq なSUN は既に、、、VISTA なXP がヤって来た?

--- 2018-11-06 ---

 

最近ね、Windows VISTA なラベルのPC が見つかった?

(^^)?

で、、、持参して頂きまちて?

(^^);

お掃除後? 電源ON

 

ぶぃぃぃ〜ん?

(^^)?

アレっ? XP でござんすぞ?

(^^);

この頃に良く有るダウングレードな物件です

久々に? お目に掛かっておりますが?

やはり、速い!

PC としては十分か?

サイズも小さいし、、、OS です

一応、旧型Office 搭載です

 

既にネットに接続は無理(心情的に) ですが、

オフラインなら十分です

これなら業務なクライアントとして使えます

(^^)v

XP な現役は?

確定版=セブンの端末、数年前はそぉ〜でした

多分、今も現役です

見た目が変わりませんので!

 

次が、多分ですが、銀行のATM です

他は?

分かりません、業界離脱な人材ですので!

(^^)

ソフト屋さんからしますとネ

OS なんて動けば良い程度な縁の下の力持ち?

餅? お餅?

もぉ〜幾つ寝ると? お雑煮か?

お餅好きです

今年は食べたい^^ 来年ですね^^

 

は、、、さて置き!

ここ踏ん張りどころ?

思案のしどころ?

(^^)?

ゲーム機と成り下がった、セキュリティゼロなOS 群!

言う事、聞かないAI です

(^^);

業務におもちゃは必要ないので!

で、、、

販売戦略!

安全なオフライン業務ソフトで頑張るか?

怪しいクラウドなる物体に丸っとゴリっと

おんぶに抱っこ?

かは、、、

ユーザちゃんの選択です

と、、、サポートするメーカ、ソフト屋さんの自信だけ!

ユーザちゃんは?

結局、大丈夫、任せてネ!

な、、、言葉だけ欲しいのです

(^^)?

XP

Windows の呪縛から逃れられない企業で有れば、勝機は有ります

自信だけ?

口先だけ?

な、、、人が多いのも事実ですが、唯一な選択肢な気がします

この先は、

XP の様なOS は出て来ません

淘汰されると思っていますが、

それは今すぐでは無い事も確かです

 

業務でネット兼用です

(^^)?

それ駄目だから、、、!

(^^);

の、助言も撃沈!

今、どぉ〜ですか?

と、、、言う事です

始まる前から終わっています

だた、何故か、事件事故が頻発しないと分からない

人たちが、今の人です

残念ですが、ユーザは退化してます

(@@)

 

 

で、、、お話し戻って、このPC

元々VISTA でございます

64bit なパーツ群、、、のハズ?

(^^)?

一応、新型ガンダムは?

動くのか?

(^^);

練習がてら、HDD 交換、

OS=win10 ver1803 x86

な、、、チョイスでインストールして貰いました

(^^)?

ネットに接続できないのメール受信

ニャ是に?

(^^);

ドライバ?

それとも、win Default が無効か?

カニさんか? それとも別か?

で、、、職場に持参して貰っていましたので、

軽くチェック!?

(^^)?

LAN ケーブルを接続です?

あれっ?

(^^);

画面が変だ?

解像度? 800x600 くらい?

汎用です

初期型です

待ってるョ?

で、、、3分間? じっと待つ?

出来ました? カップ麺?

(^^)?

あれっ? 食べるのか?

(^^);

じゃ無くて、解像度も通常に!自動認識!

アップデートパッチ=更新ボタンを手動で

クリぃぃぃ〜ック!

で、、、

普通に動作しましたデス!

(^^);;

忍耐は必要です

AI じゃ無いんだから?

(^^);;;

途中で放ったらかしで、帰宅しまして、

この後は?

インサイダープレビューに参加できるか?

ライセンスを調達するかの択一です

 

(スペック)

富士通、省スペース型

2core、2.8GHz くらい

PC2、1G x2 メモリです

グラボ=オンボード、何ジャラほい?

 

(懸念事項)

フルパワーな物件に変身すると、電源がビミョ〜です

200W は多分ないです

しかも押入れPC です^^

メモリは、高いので、コイン系の恩恵です^^、余ったPC から貰うのが1番です

重要ニャのが、HDD です

高容量か、高速SSD、かで全く別物になります

当然、設定な微調整は必要ですが、、、

 

熱対策なファンが必要

省スペースは、ファンが全く無いので何時も小さいのを適当に内蔵させます、大変です^^

で、、、win8 から不要な物体! DVD Drive、フロッピーディスクなどは撤収です

ここに取り付けスペースが出来ますぞ?

 

な、、、おもちゃ?としては、なだまだ遊べそうな物体な、VISTA な、XP でございます

 

要するに?

(^^)?

押入れPC 1台OK

 

今日から、合間で遊んでみます^^

HDD でも、普通に速いです

新型なHDD 7200[r/m] WD500G Enterprise 余り物?

 

---

OS のクラウド化?

(^^)?

食らうのか?

(^^);

歯が欠けそうニャので食べないぞ?

ソフトなので元々食べられません

物体が無いのがソフトの語源です

(^^)?

多分??? きっと?

 

で、、、旧Compaq なSun 技術者

既に、お試し済ですぞ

随分、古い記憶です

(^^)?

分からないなりに、英語で適当に入力して、

ユーザID GET した記憶が有ります

(^^);

で、、、その時は?

今みたいに高速回線では有りません、自腹な回線です、ニャので、Windows Like な、デスクトップが、web 上に出現しました

Sun=日本語は明朝体が好きな模様?

文字が凄く見づらかったのを覚えていますでチュ!

(^^)

いつ時代の人材か?

千年で? 1人の人材で無い事だけは? 確かです

人の細胞=120年?

さっきのカキコも読んで見て?

平安時代にPC は? 無いのだョ?

宇宙人?

(^^)?

そぉ〜とも言うか? 私ちゃん?

地球人=宇宙人?

まっ、、、置いといて?

 

 

で、、、今更な?

ネットのDesktop 化?

(^^)?

まっ、方法論は色々ありまちて?

利用してる企業も有ると思います

(^^);

当時は、知識も回線な環境も有りませんでしたので、

その意味、利用価値が分かりません

でした、、、た!

 

遅いとは言え、WiMax な移動可能な物体を?

手にすると?

(^^)?

この意味が分かるのです

(^^);

大半は、これで解決です

で、、、この思考、諸行です

(^^)

これ、別に凄く無いので!

少し前だと、シンクライアント? な呼び方の物体です? 多分!

古くは、そもそものクライアント端末です

と、、、言う事です

 

そもそも的には、私ちゃんは、こう言う系なお金持ち?

みたいないコンピュータが専門ですので、特にビックカメラは有りません

但し、

一般人が使えるレベルで利用可能な事の方がビックリです

(^^)?

多分、現行の黒の組織では意味分からんです!

な、、、思考です

(^^);

考えて、使える人だけ応用して見て下さいな?

家庭で、ヤっても面白いです

 

実は、同じ原理は、知らずに使っている人が多いですけどネ

な、、、

応用編な、ウンチクもどきでございます

 

これ、最先端では有りません

どちらかと言うと、レガシーシステムです

(^^)?

分かるかニャンコ?

(=^^=)

 

と、、、言う事で、似た事は?

又、書きます!!!

 

---

日見村

村長さんでした

(^^)/ Compaq WEB Service